面白かった〜
ほぼ一気読み。なんで今まで読まなかったんだろう?って思うほどでした。
映画への愛があふれてあふれています。とても熱い。
ひとりの映画好きの老人が書く映画レビューブログが、世界の映画ファンに拡散され、さらに新たなつながりふれあいを呼んでいく展開が、とてもスリリングでもありエキサイティングでもあり、そして夢のようにうっとりと・・・。まぁちょっと出来すぎなかな〜と思わないでもなかったけれど、これだけ情熱をかけられると、リアリティとかそんなことは小さなことだと思えてしまう。私は映画ファンではないけれど、以前に「ニュー・シネマ・パラダイス」を観たことがあるのと、ごく最近に「フィールド・オブ・ドリームス」を鑑賞したところだったので、ゴウさんの最初のレビューが「フィールド〜」だったのがとてもうれしくて大興奮してしまいました。もうもう、ゴウさんのレビューが良い。巧い!とか美文!とはいえないのかもしれないけれど、情感があふれていて、優しくて、胸にキュンキュンするような・・・
ローズ・パットの登場でさらに興奮が高まりました。ふたりのやりとりをずーっと見ていたかったですね。
とても心温まる、読後感もよい作品で満足です。誰にでもおすすめできそうですね。