20170807_01
20170807_02

英国の腕の良いシェフは国外へ流出してた!?なんちゃってね。



多少フュージョン入ってるのもあるらしいけど、近所のこの店2度も行っちゃった。しかも安い!
Casa Tia Tapas Bar

近所の別の店もまたスタッフ(家族?)皆英国人だったけど、蒸した野菜もおいしかった!
Das Pablos

首都のマホンや港街シウタデラまで行けば良い店もいろいろあるようなんだけどね。
マホンのフードマーケット行き損ねたけど、次回は絶対いかなきゃ。

メノルカで有名らしい天然洞窟バーは外さなかったワヨ。
aIMG_2837

ついでに帰りのeasyjet機内で食べたフモスのラップの写真も見る?何て事ないけど。
aIMG_2966

ビーチで食べるランチは高温で殺菌されてるヤツで十分なんだけどね〜。
aIMG_2745


ということで、写真がショボくなってきたのでここらへんで。


スペイン領バレアレス諸島は、海が奇麗で(水温も高い!)治安も良くお手頃で英国人に人気のリゾート。
イマイチピンとこない人いるかもだけど、日本でも知られてるイビサ島もバレアレス諸島のひとつ。
そのイビサ島はロンドンからだとかなり安く行けるんだけど、欧州きってのパーティアイランド
静かなとこもあるらしいんだけど、イアンは行きたがらないのよね。
フォルメンテーラ島はイビサから船で行ける落ち着いた雰囲気の美しい島で
一度行ってみたいと思ってはいるんだけども、まあ、こちらはお安くはないかなと。
バレアレス諸島最大のマヨルカ島は2度行ったけど、家族連れに人気で
海沿いのビーチリゾートは賑やかなアミューズメントパークっていうかんじ。
で、今回私達が行ったメノルカ島は、バレアレス諸島で最も地味で豪華さ派手さはないんだけども
ナチュラルビーチで知られていて、大騒ぎする輩もゴミもない。
島自体も安全で、人も海も穏やかで、来年もまた行きたいねってイアンと話しています。

シーズン中はバスが案外使えてタクシーもリーズナブル
運転しない私達でも全然困る事はなかったワヨ!
利用した空港シャトルバス⇒shuttle menorca(24時間以上前に予約)
路線バスの時刻表&ルート⇒TMSA
(奇麗なビーチをボートでまわるツアーはCiutadella、Cala Galdana、Mao発が多いようす)

首都マホンのバスターミナルaIMG_2644

今回もおつきあいいただきありがとうございました!

イアンとの馴れ初めはこちら   

それから、Twitterでフォローして下さった皆さまもどうもありがとうございます。
こんごとも、どうぞよろしくお願いします。





E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」




Offers_350X200_Japanese