女優肌がすっかり定着しつつあるエクスボーテ。今ではインターネットで多くの関連情報が手に入ります。特に興味深いのは口コミ情報よりもむしろ激安情報。Yahoo、google共に、エクスボーテを検索してみると複合キーワードに激安、もしくは格安という文字列が並んでいる。

どうやらみんな考えることは大体において共通しているみたいですね。エクスボーテといえば大手コスメ関連企業が打ち出している一代ブランドですし、価格も高め。サンプルであれば1000円程度でお試しできるけど、正規のセットを購入となると例え良いコスメであると思っても価格を見て尻込みしてしまうもの。

そんなお客さんの心理を反映したかのような検索結果ですが、私はどちらかというとコスメ関連にはお金を惜しまないタイプです。良いものであると実感できたファンデーションやメイクセットならほとんど迷わず購入しちゃいます。値段よりも質が大事というのが私の祖父の代からの信条でしたので、その影響を受けているのかもしれませんね。

流石に1セット数万円・・・という価格帯になれば、質と値段とのバランスを充分に見極めてから購入ということになりますが、そこまでの価格帯になると、そのバランスを欠いているものが多いため、購入しないことが多いですけどね・・。

では、肝心のエクスボーテはどうなのか・・っていうと、サンプルを使ってみた感じでは、私がこだわるバランスはちょうどよい程度ではないかな〜と実感できました。

で、今回のテーマ。エクスボーテは激安情報ですが、実際激安で手に入れることは難しいでしょうね。このメイクセットは中古で市場に出回るもんでも無いし、どこかのお店でキャンペーンを打っているなんてのも聞いたことがない。

■関連サイト
エクスボーテ エクストラクレンジング ジェルタイプ