May 2006

May 29, 2006

リスペクト

TAP DANCE PARTY「FREE STYLE」。今回も熱いHoofer達が多く集まり盛り上がっていた。
タップは長い歴史の中で音楽面としてもダンス面としても様々な進化を遂げとても高いレベルでのダンスをしていると改めて思った。
感慨深い一日でした。


el05181 at 08:09|この記事のURLComments(0)

May 25, 2006

SUJI PRESENTS 「FREE STYLE」

dfd41e6c.jpg今週日曜にTAP DANCER「SUJI」がお送りするご機嫌なタップダンスナイト「FREE STYLE」が高井戸倶楽部で行われます。
僕はソロパフォーマンスやります。タップダンサーからはいつも刺激を貰っているのでストリートダンスでお返ししたいと思います。時間ある方はぜひ。

http://www.geocities.co.jp/sujitap2006/news.html

el05181 at 13:37|この記事のURLComments(0)

May 23, 2006

flavor hiphop

最近昔の映像をよく見る。自分のも他人のも。def jef「droppin rhyme」とかherb alpert「North On South St」、Zhigge 「Toss It Up」、昔のHIP HOP DANCEはやっぱ好きだな。

el05181 at 23:51|この記事のURLComments(2)

May 22, 2006

KNIT 「結婚NOVA」

昨日は大阪に行って参りました。NEW BLACK-izmのKNIT君の結婚パーティーがあったんです。さすが大阪、なかなか恐ろしい結婚パーティーでした。ジャンル別ダンスバトルなんかがありました。僕はハウス部門にて出場。結果は惜しくも準優勝。優勝はKNIT君。ちなみになんと他4ジャンルも全てKNIT君が優勝!すごい!(「ヤラセ」は無かったと思います!)審査員はKNIT君のお母様と新婦KAZUNちゃんのお母様。と聞いてナメてはいけませんよ。かなりの本格派です。僕はKNIT君のお母様に「SHARばりの不規則なリズムが良かったよ」などという何とも有難いような、そうでもないようなコメントを頂きました!ありがたや。ちなみに息子KNIT君の踊りを見て「トップロックとフロアの境目が無く凄かった」とも言っていました。いやー本格的。
B-BOYING決勝は面白かった。KNIT VS マシーン原田 でした。こりゃ最高。
DJはTOGASHI、MCはタナボンでこれまた良かった。
飲みすぎて疲れましたがKNIT君らしい最高なパーティーでした。これからも素敵な奥さんと素敵な仲間を大切に。お幸せに〜。

el05181 at 23:10|この記事のURLComments(2)

May 18, 2006

ボクサーのパンチ

ダンスディライトの為にルーティーンを作り始めました。振りを作るのって学ぶ事沢山あるんだなと改めて思った。即興的に出した動きを理解した動きに変えていく。僕が考える即興や奇跡的な動きは「実力」の範疇と考えているんです。ただそれを放っておいてはいけない。感覚的で良いから理解して自分のものにして自分のライブラリーに突っ込んで次に進みたいと考えている。そういう意味で振りを作るってのは自分がどうやっていたのかを確認させてくれる。ただそれと同時に自分の無力さも気付かされるが・・・。一個のノリの中には凄いスピードでリズムが走っている感覚がある。気をつければシンプルと思っているムーヴの中にはやる事いっぱい。遅いと思っていたリズムが高速に感じる。けどやり込むとそのリズムは遅く、重く感じ、体内のリズムが自分で細かく感じ取れるようになる。その無数の点を線に・・・そんな事はまだまだドシンプルなステップでしか実現できていない自分、振り作ってて改めて実感。ボクサーのパンチが止まって見えるまでまだまだ時間かかりそうです。楽しい。

el05181 at 22:07|この記事のURLComments(0)

May 09, 2006

japan dance delight

086479a1.jpg3年ぶりくらいでしょうか。出場します。
チームは「SYMBOL-ISM + CLOCK EYED CANVAS」
出場理由は単純に多くの人に僕らの現在のスタイルを見てもらいたいから。
今週から作ります。楽しみにしておいて下さい。


el05181 at 21:42|この記事のURLComments(2)

May 08, 2006

Sun*nova

昨日Sun*novaにお越しいただいた沢山の方々、本当に有難う御座いました。
Sun*novaを参加するにあたって毎回思うのがこのパーティーのお客さん一人一人はホント素敵だなと。初めて来てくれた人がいつも言ってくれるんです、カッコいい人ばかりだねと。これは所謂ファッションとか踊りの技術とかの事じゃないと思うんです。何というか「その人らしい」人の集まり。ホント嬉しいです。感謝。

昨日の見所一覧

□MISAKO(ダンス)と田ノ岡三郎(アコーディオン)セッション
「涙が出ました」というお客さんがいました。

□bottle cafeスタッフ総出演
皆で踊ってみました。笑顔で踊るのも良いですね。

□SUJI(TAP)飛び入り
I.T.Tに引き続き即興。イカした仲間です。

□B-BOYサークル
なんであんな盛り上がるんだろう。クラシカルなB-BOY満載。誰でも出てこれるあの空気はいいです。シオリとか・・。

□怪獣公園ライブセッション
大所帯JAZZ FUNK。黒いグルーヴ!!ダンサーも皆出てきて良かった。

□NABEソロ10分
一人で10分。良かった。

□ハウスサークル
皆スタイルがあってカッコよかった。大分、大阪勢良かった。

□リョウヤ(bottle cafeスタッフ)アドリブものまねトーク
あんなドン引きなモノマネはなかなかできるもんじゃない。

・・・・etc まだまだ沢山あった気が・・・。何だっけな?

皆ホント有難う。Nu-dancersメンバー、スタッフの皆有難う。




el05181 at 23:32|この記事のURLComments(2)

May 06, 2006

さていよいよ明日「Sun*nova」

81036da6.jpgNu-dancers presents 「Sun*nova」いよいよ明日です。
とっても楽しい少し特別なパーティーです。
本当にオススメです。ぜひ来て下さい。

Sun*nova 2006.5.7 (sun) at super deluxe
open 19:00-23:00 adv 2500yen / 1d door 3000yen / 1d
http://www.ittclub.com/event.html#sunnova060507



el05181 at 11:59|この記事のURLComments(0)

May 04, 2006

I.T.T 47

昨日もエキサイティングな一夜でした。B2は朝まで止まらず盛り上がってましたね。
サークルも良かったしいいダンサーも沢山いた。
僕らは即興的な作りのショーしました。前向きな感想としてはとても勉強になったのでやって良かった。やっていくしかないなと。逆の感想は、自分の踊りとメンタルのバランスは駄目だなと・・・。反省しつつ次に繋げていこう。



el05181 at 18:34|この記事のURLComments(3)

May 01, 2006

SUJI 帰国

友人のタップダンサー「SUJI」が日本に帰ってきた。そう3ヶ月N.Yに行っていたんです。またすぐ行くみたいですが。
で昨日は帰国緊急招集!?ANGOLA TOKYOの柴田健二とWASEDA BREAKERSのKOUSUKE、僕とSUJIで集まってみました。この面子は全員九州出身。高校生くらいからの付き合い。あれから10年、皆変わってなく熱い。こんな仲間がいるから頑張れる。10年後も楽しみだ。



el05181 at 16:01|この記事のURLComments(0)