2009年10月05日

商人は守るべき人を守れないのか!(笑)

ここのところ、日々、世界周航イベントを楽しんでおりました。
マニラに到達後も順調に進めてまいりましたが…。

ディリにて、海の藻屑となりました。
それまでの戦闘は、敗北してもイベントが進行したのに、ここに来て勝利しないとダメという条件が…。

以下、wikiより
「敵戦力は軍用スループ6隻。ラム装備なので注意。この戦闘には勝利しないとイベントが進みません。」
ちょ、6隻って。意地で軍船に乗り換えて、気合いで二隻沈めたものの、やっぱり沈没。

その前に、なんとなく嫌な予感がして、どこかで買ったデミキャ8問とドラニコス8門じゃどうにもならない。
…だって、海事レベルは21なんだよ…。そもそも軍船用の大砲はアパルタメントだし。スキルもブックシェルフにあるのよ…。


まあさー、周航イベントする前にしっかりwikiで確認すればよかったんだけど。
これはちょっと悲しいなー。。。
職業に見合ったイベント進行にならないものなのかなあ。

というわけで、エレナを見捨ててセビリアに戻ることにしました。


=世界周航 完=


……海事上げしてくるから、待ってろや、エレナ!(笑)



el_amor_brujo at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月30日

マゼラン海峡にて

おひさしぶりです。
大航海時代におきましては、ただいまウシュアイア出航所におります。

世界周航イベント中でございまして。
ワンガヌイを目指すところです。

PC海賊さんが怖いです。
なるべく出会わないように、ソロソロと行ってみたいと思います。ハイ。

さて、踏ん切りがつくまで何日かかるかなあ(笑)

そういえば、このブログのタイトルは
Magellan's Voyage to Unknown Continent
という曲名からとりました。
「マゼランの未知なる大陸への挑戦」という曲です。



この曲を演奏したのも、もう五年前かあ。んむぅ。

マゼランの足跡を追って、旅に出るぞー!



el_amor_brujo at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

農が流行りって言うしー

ここの数日、mixiのアプリ「サンシャイン牧場」と「みんなの農園」にハマっております。…面白い。

種まいて、水やって、肥料やって、何時間かすると収穫して、売って、お金儲けて…という、まあ文字にしてしまうと味気のないスパイラルなのですが、なーんか面白い。
…なぜ面白いのか、チラと考えたら、マイミクと一緒に遊んでるから面白いのか。と。
友達って大事だねっと。

今日も虫撒き合戦だよーん。

ゲームといえば。
大航海は、オリーブオイル絞りマシンと化しており。
そんな中、ゆずきサンに声をかけていただいたんだった!やっほーい
あーとーはー、wiiのモンハン3をボチボチやっとります。
なんとなく買ったFF3@DSは相方がやっとります。

音楽は、来月にゲーム音楽のライブをやるので結構必死。

さ、農場見に行こうっと。

el_amor_brujo at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2009年08月13日

ジャワっていったらジャワカレー

初めて。
たった1人で。
ジャカルタまで来ました!ぃぇー!
……何年やってんだよ、大航海時代(笑)

で、スクショは、

081209 065614



何故かアチン。

あまりにも嬉しくって、舞い上がってて撮影を忘れてただけなんですけどね。




嵐がきたり

081209 072708


NPC海賊にケンカ売られたり
迷ったり
座礁したり

勢いでモガディシオにも寄って、おもてなし肉料理ゲット★
一人で頑張ってみたよ!Gさんっ!今度是非、世界周航を…ゲフッ。。


そのうちセビリアに帰ります。
そのうちね…w

el_amor_brujo at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月09日

だるーいw

昨日は相方のライブでした。
大航海時代からは、いちまサマつながりでお友達がたくさん来て下さいました。
ありがとうございました!!

新宿東口の魚民→やぐら茶屋とハシゴをして、帰宅したのは23:30頃でした。
かなり焼酎漬けで、久々に酔っぱらっておりました。へへ。
で、今日。起きたら11:30(笑)
全然だるくって、家族全員ゲームデーに決定。

相方、モンハン3
坊主、戦場の絆(PSP)
あたくし、チュニスで採集(笑)

んもう、ダラダラ過せばいいじゃん…とw


そして、いよいよ今週末は…ドラクエコンサートでございます。
私は、第一部のみ参加です。お近くの方、良かったら遊びに来て下さいね。


「もょもと交響楽団&吹奏楽合同バンド GAME MUSIC CONCERT」

日時 : 2009年8月16日(日) 開場 14:00 、開演 14:30
会場 :麻生市民館
交通手段 :小田急線「新百合ヶ丘」駅より徒歩3分
料金 :入場無料
曲目 :第1部 演奏:吹奏楽合同バンド
行進曲 ロトのテーマ(I)
街の人々(I)〜街の賑わい(II)〜街(III)
戦火を交えて〜不死身の敵に挑む(V)
おおぞらをとぶ(III)
広い世界へ〜大平原のマーチ(VIII)

第2部 演奏:もょもと交響楽団
序曲のマーチ(V)
王宮のロンド(III)
勇者の仲間たち(IV)
街でのひととき(IV)
冒険の旅(III)

第3部 演奏:もょもと交響楽団
高貴なるレクイエム(V)
大聖堂のある街(VIII)
海図を広げて(IV)
ゾーマの城(III)
戦闘のテーマ〜アレフガルドにて〜勇者の挑戦(III)
そして伝説へ・・・(III)



el_amor_brujo at 17:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年07月14日

投資ボカーン

しばらく、ソロプレイばかりしておるリーフィアです。

久々に停戦協定状を作ろ〜う!と東地中海に買い出しに出かけました。
羊皮紙OK!ベニバナOK!

あれ?

…それは、投資申請書のレシピじゃあ…。
気がついた時には、ベイルートでベニバナ買いまくった後でした。

と、相変わらずな感じです。

ふと、アテネに目をやると、なんとイスパの旗じゃなくなってるよー!!
一応、歴だけは長いアタクシはチュニスとアテネがイスパ以外に持っていかれちゃうのは悲しい。。
というわけで、微力ながら投資だヨ、おまいさんっっっ!!

問い詰めそこに集まったMMCのドロンボー一味(笑)
リラダンさんよぉ、一体どぉおおおぉぉ〜なってんのさぁ!!と問い詰め。

投資戦とか、よくわからないし私にはそんな力もないんだけどね。
心意気だけ見せてきましたよ…ハイ^^

el_amor_brujo at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 

2009年06月24日

ひねもすのたりのたり

だらりだらだらと梅雨の日々に
ひねもすのたりのたりと大航海しておりまする。

では、だらだらと近況を。

★スキルブックシェルフ三段を作ったぞー
加工木材、加工鉄材をセビリアの商会ショップにて調達し、いざゆかん。
バレンシア→ブレーメン→リューベック
書棚携えてウロウロフラフラ。
私にしては、頑張った!w

それにしても、これ便利ねぇ。
いまはお休みしている海事スキルを登録してみました。
その分取引スキルを覚えるんだもーん。

★洒落になんねぇ
ワタクシ、自分のコメント欄に「得意技は座礁」と記しているのですが、ここのところ全く洒落になりません。リスボンで余裕で座礁してたりします。ハハ;
座礁だけならまだしも。
NPCに撃沈されるのも得意技に加わりまして。

航海→なんかヒマ→よそ見→気がつくと白兵され放題→敗北し放題。

しかも地中海の弱っちぃNPCに。チョーふがいない。
なにがって、よそ見がいかんのよねぇ。ただそれだけなんだけど。
B型だからさぁ、同時に複数のことが出来ないんだよねぇ。
他のウインドウ立ち上げちゃうと、そっちを注視しちゃって。

ふぅ。みなさん航海中ってなにしてるんですか(ぉぃ)

★サンクスのプリン
夜の航海のおともにいかがですか…商会チャットで紹介(プッ)したところ男衆をもだえさせたこの一品。
プリン

120円ながら、絶品のトロトロ感。
近所のサンクスでは売り切れ状態でございます。

これで深夜のカロリー摂取の道連れが増えたかな・・・(ニヤリ)

el_amor_brujo at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月15日

満員御礼大感謝

6/13(土)新宿歌舞伎町ゴールデンエッグにて、gamiのライブがありました。
♪会社の人〜ゲームの人〜と、たくさんのお客様に来ていただきまして本当に嬉しかったです。

特にゲームの人!
いやー、うちの団長(いちま)つながりで来て下さって本当に本当に感謝です。

お名前やお顔の物覚えの悪いワタクシ共につきあって何度目かのご紹介をいただき申し訳ありませんでした。懲りずに仲良くしてやってください;;

それにしても、皆さんとっても大人なんですな〜。
いちまを力いっぱい平手打ちでイジる私と、
温かく見守ってる風を醸しつつしっかりイジってるgamiを
ナマアタタカ〜ク見守って下さいました。。。
怖かったでしょう、ごめんなさい(笑)

じつはあの時点で滅茶苦茶酔っ払い夫婦でして。
焼酎3〜4杯引っかけてからのお邪魔だったものですから、えぇぇ。言い訳ですよ。
っていうか、あれが本s…。

まーgamiはあの後、明け方にトイレにこもってケロケロ(・∀・)してましたな。
あかんやんw

次回はまだ未定でございますが、是非またお目にかかれたら幸せでございます。

いちま、げちゃん、ともくん、やすさん、ネコノさん、テスラさん、くるるさん、ゆずきさん
thanks!!!!


el_amor_brujo at 02:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとりごと 

2009年05月31日

投資レシピ収奪さる

ある日の夕方。チュニスからセビリアに向けて出航しました。

ピンポーン♪
ここで来客。

当然船のことは忘れる。
次にパソコン画面を確認したら…NPC海賊に沈められておりましたとさ。(涙)親切な方、お声がけありがとうございました


そして数日後。
よ〜し木の実をプルーンにして北に持って行って名産つけちゃうぞ〜っと思ったら…

レシピがない。

貸金庫、アパルタメントを彷徨い探し。ないものはない。


ログを確認したところ海賊に収奪されてました…あははは

私の「旅人の食料調達術」返してよお〜


というわけで今日は投資祭りです凹むわあ。

el_amor_brujo at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 

2009年05月22日

カリピアーナ・ハイ

おひさしぶりです。

ここのところ夜はログインが短時間でなかなか商会員と絡めずションボリ?してました( p_q)エ-ン
ですが、海賊船に誘ってもらってワックスを手に入れたりw
(いや、ちゃんと船としての発見物もあったw)
突撃隣のアパルタメント!!ってな具合にいろいろなお宅に招待していただいたり。
ほのぼの楽しんでおります。

アパルタメントはインド式、北海式、アラブ風味等々いろいろ堪能しました。
頑張って改装レベル?(よくわかってない)を上げなくちゃ。あ、その前に名声を上げないと改装が完了しないんだった。。


で、現在サントドミンゴにおります。
夜のオンタイムの移動は海賊さんなどが怖いので、午前中にピャ〜ッと船を走らせております。
帰りは定期船…と思っていたのに、欲をかいて採集でタバコ、カカオ、パイナポーを手に入れてしまったため、コワゴワ自前の船で帰ります。。

現在の主なスキル
縫製6 (+1でフランネル祭中)
工芸10(黄色鉱石を掘ったりしてる)
調理10(+2で羊肉のワイン煮込み祭中)

レベルは22-33-21デス。
地味に頑張ってます。どこかでお会いしたら、お声掛けくださいね。

el_amor_brujo at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 | 交易系

2009年05月05日

いろいろ大感謝

参加しているバンドのライブが終わりました。
大海原から、たくさんの方々が応援に来てくださって感激でした。
これも団長いちまの人徳…???ということにしておきましょうか(笑)

MMC商会、バンド等々含め、今後ともヨロシクお願いします。


大航海はといえば…
そうそう、調理と工芸スキルが10になりましたー!!いやっほう!!

そして、先日はパラG兄さんに甘えて(道連れにして?)
北海危険海域ゾーンに突入!!初めてリガとかダンツィヒに行きましたよ!
βテストから大航海やってるとは思えないドンクサさ!!(笑)
ダンツィヒにて投資申請書連打&200万投資で「ジュエリーカット黄の書」を入手しました。
しばーらく、トリポリにこもって黄色い石を拾っているかと思います。。ハイ。


XBOX360では、ただいまバイオハザード5をやっとります。
相方と2人協力プレイでなんとか進めています。
難しいけど、面白い…。ついつい明け方4時までやっちゃったよ。。

そんなこんなでGWは、疲労を蓄積しながら遊んどります。

el_amor_brujo at 00:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとりごと 

2009年04月11日

調理上げ終了 保管上げ辛し

大航海時代。

やっとやっと…調理が10になりましたああああ。
もう、最後は神秘の香辛料連打で鶏にんにくばかり作っていました!
さあ、これで晴れて美術商に転職!!と思い、一応スキルチェックしたところ「保管」が上がりそう…と、いま保管上げで粘っています。

ああ、粘らなければ良かった(笑)
木の実を拾って、干しりんごをガシガシ作っているのですが。。
疲労の飽きたよー(T T)

なので、拾いながらネットサーフィンとか相方のスト4とか見てるので
話しかけていただいたりしても反応がなかったり…本当にごめんなさいデス。

冒険21
交易31
戦闘21

工芸9
調理10+2
保管4+1
縫製4
採集6
と、こんな感じです。


P1010886




写真は、ダンナがちょぃちょいっと武器を作って持たせた
HCMproのMSZ-006 Zガンダム
武器作成の説明書を無くしちゃってたのに、頑張って作ったなぁ(笑)

el_amor_brujo at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 

2009年03月19日

手紙

昨日、昔付き合ってた彼から手紙が届きました。
名前のところは、リーフィアに変えています。


********************************************

リーフィア、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたリーフィアがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、リーフィアが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったリーフィア。リーフィアの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

あ、そうそう、リーフィアからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、リーフィアが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもリーフィアらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはリーフィアと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなリーフィアと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはリーフィアが大好きでした。これからもリーフィアらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



********************************************


なんか、リアル過ぎて笑えるんだけど(号泣)

じつは
http://letter.hanihoh.com/
ここで出した結果ですww

あー、すげぇ笑った。
私のこと知ってる人は、腹抱えて笑うんだろうなあ。
でも19年前じゃ、ちょっと若すぎる気がしないでもない。

そうそう、そのサイトで導き出された「私の問題点」は
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

…だそうです。そうかねぇ。。。

で。
大航海ですが。
ワタクシは一人納品祭りです。
投資申請書をアテネ→ベイルートを往復して二回納品したところで力尽きました。
ああ、今夜も東地中海で座礁するのかしら。

セビリアMMC商会にてクロスタータをたくさん売れて嬉しい☆リーフィアでしたっ!!毎度ありがとうございます☆

el_amor_brujo at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月04日

イスパニアイベントとカリカット

戦闘Lv21のワタクシが、コワゴワ震えつつ
カリカット目指して頑張ってきましたよ!

とりあえずリスボンで今頃測量スキルを取って。
地方海賊への上納品を3つ買い。
石墨と羊皮紙を使って、停戦協定状を50枚作って。

いざゆかん!!
と、途中まで定期船でな!!!

定期船でリスボン⇒ケープ。朝9:20にケープに着きました。
ケープで砂金五袋を買い、ドキドキしつつモザンビークへ。
んも〜無法地帯だってよ〜お〜コワ。
でも、検索をかけたら自分以外には誰も航海しておらず^^;

モザンビークで砂金を、なんとかいうオッチャンに渡したらカリカットへ!!

測量スキル、とっといて良かった。
インド洋が安全海域で良かった。

NPC海賊には、停戦協定状連打。
そんなこんなで、チキンな私でもカリカットにたどり着きました。。
欲をかいて、勅命クエストもやったりして。

さーセビリアに拠点回航で帰るぞ!と思ったら100万D以上もとるのね!!
無理無理。定期船を乗り継いで帰りましたとさ。庶民。トホホ。
商会のGちゃん、ばくさん、ご支援ありがとうございました。


話は変わりますが、無理無理といえば。
先日、友人と新宿に行きまして。その時にお茶しに立ち寄った高野フルーツパーラーで注文した「いちごのショートケーキ」が……。

私、ケーキを見て無理!と思ったのは初めてです。

cake



で か い。

このケーキ、手の高さとほぼ同じ高さあるんですよ。
写真だとわかりにくいですかねぇ。
しかも、中には、あまおう(イチゴね)が丸ごと6個くらいゴロンゴロン入ってる。

んもーイチゴでお腹いっぱい。
半分食べたところで、息が切れました。。苦しい苦しい。
お茶がついて1500円くらいだったかなあ。
イチゴ大好き!ケーキ大好き!な方。
ぜひ、挑戦してみてww

el_amor_brujo at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 | ひとりごと

2009年02月28日

木の実拾い

現在、スキル上げメインで地中海全域をさまよっております。

レベルは…
冒険19 交易29 戦闘21
と、ノンビリ育っております。

現在、注力して育てているスキルは、
調理8 保管4 工芸9 です。


ファガマスタ郊外で木の実を拾い
プルーンか干しりんごにしてアテネに売りに行ったり。
ゆくゆくは砂糖を加えて、ジャムにしてクロスタータを作ったり^^

アテネ西では、なんとなーく丸太を拾って木材にして。
イヌサフランを拾っては名産ボーナスうひひ。。。と企んでみたり。

まーそんなこんなで、スーパーマイペース。

そんな中、先日は商会メンバーのばくしん殿パラ殿モジャ殿と陸戦体験してきました。遠くからなんとなーく銃で撃ったり、なんとなーく前衛サマを回復してみたり。まったく役立たずながらも、バンドゥイチャクマキ@銃の会得度が上がったような。。。

022609 235011


そういや、うちの相方。
木曜日朝9時に出社して、帰ってきたのは金曜朝7時。
そっからシャワー浴びて45分ほど寝て帰宅から二時間後の9時には家を出て、その日の夜9時に帰宅しました。
いやー大変だ。45分の睡眠で二日働くってしんどいよなぁぁ。
とりあえず電車のホームのはじっこは歩くな〜!とだけ注意しましたが。。

私も鬼残業の後、二時間だけ睡眠×三日間って感じで出社したことがあるけれど。。しまいには会社近くの大きな横断歩道で立ったまま寝てたもんな(笑)
死ぬってばよ!!w

仕事のしすぎ、ゲームのしすぎは体に悪いわヨ!!

el_amor_brujo at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月22日

QMAと大航海時代crus del sur

おひさしぶりのブログ更新です。

しばーらくDSのクイズマジックアカデミーにはまっていました。
いやー、面白い。
もともとクイズ大好きの私。
ちっちゃなころの夢は「アメリカ横断ウルトラクイズに出る」だったくらい。
しかしながら、ジャンル「スポーツ」が滅法弱いのでコテンパンなことも多く。。。


大航海時代は、やっと「オスマンの栄光」を期にCruz del Sur(南十字星の意味なんですね)に移行しました。
アパルタメントとプライベートファームを一気に手に入れて幸せっす。
ここ数日はパラGのおやびんにお世話になってカリブ海を案内してもらいました。
うーん、世界は広いよ。色つきの方々@海賊さんコワイよ…。
コワイながらも、おやびんO型&私B型のヘッポコパーティ。
いろんなことを忘却しながら海原を突き進んでおります。。。


で。
当座の目標は、調理スキル10と縫製スキルと保管スキルをたくさん上げる!ですな^^


そのくせ、縫製が上がる「ほうき」を無くし。
木の実を拾いにいったのに保管の本をアパルタメントに置き忘れ。
忘却れっぱなし。。

街で会ったら「忘れ物はない?」って聞いてやってください。
「あ゛っ」と答えること請け合いw

el_amor_brujo at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 

2008年12月19日

XBOX360がやってきた

相方が、ゲーム専門店にてXBOX360の前から動こうとしません。
店に来る度にその状態だったので

「もう、買えば?」
と言ったところ、切々と「ラストレムナント」に興味があることを語る語る。

「もうわかったから。買って帰りなされ。そのラストレムナントとやらも一緒に。」
というわけで、バリューパックとラストレムナントを購入。


どうして我が家は、こうゲームに関して財布のひもが緩いのか。


で、現在、相方は「ラストレムナント」私は同梱だった「エースコンバット6」をやってます。
ラストレムナントは、なんだか難しそう。なーんか戦闘ばっかりやっているように見えるんだけどなあ。
けれど、さすがスクエニ。映像美が素晴らしいですなあ。

エースコンバットは、一部ではダメだと言われてますが、私のような初心者にはどうしてどうして面白いゲームでございます。とにかく風景が美しくて。いやー次世代機?って感じですなあ。
エースコンバットって、初期プレステのソフトの体験版をもらって以来だし。ゲームって本当に進化したねぇ。。。

ちなみに、これも同梱の「ビューティフル塊魂」は、完全に酔ってしまってダメでした。。

次はデビルメイクライがやりたいなあ。むふふ。

el_amor_brujo at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

2008年12月09日

レイトン教授と最後の時間旅行

やっと攻略しました。
まだ解き終えてない謎も多いし、ミニゲームもまだまだ。。
ちゃんとやり込むつもりですよん。

で。
とにかく。
号泣でした。
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ああもう。

いやー年とると涙腺弱くて(笑)
ゲームで泣いたのはFF10以来じゃないだろうか。
んも、ボロボロと。

まあ、よくある路線っちゃあ…そうなんですけど。
泣けました。
単純なんです。ハイ。

とりあえず、パズルうんぬんは得手不得手があるので、なんとも言えませんが。
図形系は得意なのに、数字系がまるでダメなワタクシ。
まあ、そんな私でもエンディングを迎えられるのだから、親切設計ですわな。
なので、最近いいゲームないなぁ、暇だあという方。
レイトンお勧めっす。


ほんと。最後といわずに、続編希望。

el_amor_brujo at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DS 

2008年11月27日

21時におやすみなさい

日中忙しくて眠気がきたり、風邪ひいちゃったりして、
なかなかオンできていません;
昨晩なんて21時に寝ちまいました。
昼間の公園サッカーが効いたな。。

オンすると、ジェノヴァ周辺で海事三昧。
相変わらず混戦になると、味方に激突してみたり、統率が遅れて混乱のまま白兵戦にしてしまったり、相変わらずでございます。
キャラレベルだけじゃなくて、自分レベルを上げないとダメね〜。。

生産関連は、木材、オリープ油を少量ですが商会ショップに出したり
地中海でエビ、北海方面でカキを拾って魚介のグリルを作るのが楽しいこのごろ。
セビリアMMC商会をよろしくお願いしまーす。

で。イスパニアイベントもついに14章です。
平日の午前中にコッソリとカリカットに向かおうと思い立って、はや一週間。
まだ決意が固まらぬヘタレでございますww
がんばれ、自分。

☆現在のスペック
冒険17交易26海事20
用心棒/七等勲爵士


あ、今日はレイトンの新作発売日じゃないか!
買いに行こうかしら。。。

el_amor_brujo at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)航海日誌 

2008年11月18日

帆塗料一ヶ月分お試しキャンペーン

こんにちは。
商会メンバーと一緒に、ジェノヴァ←→チュニス間を往復して海事経験をどしどし上げる「ジェノスク」を毎夜毎夜開催しております。

とりあえず、整列して報告したり。
(この時は冒険クエの報告でした)


整列





で。

やや疲れつつチュニスに到着し「あ、帆塗料が欲しかったんだ…」と、ポチポチとマウスクリック…。


……あれ?
なんで、帆塗料200個も持ってるの?!


帆塗料







あああ所持金がすごーく減ってる(涙)

……というわけで、うちの商会メンに問答無用で30個ずつ配り歩いております。
あ、どこかで見かけたら「帆塗料くれ」って言ってください。
持ってたら、いくつか差し上げますんでw

☆現在のスペック
冒険16交易26海事18
用心棒/七等勲爵士

採集5(1)
食料品取引5
調理6
工芸9

今日もパウンドケーキ振舞っちゃうぞー。
砂糖がないぞーマディラまで行くぞー。

el_amor_brujo at 13:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
リーフィア
大航海時代能登鯖におります。
MMC商会所属。
(もともとはセレンという軍人キャラで遊んでました。)
商人として、地中海内貿易にいそしんでおります。

XBOX360を買いました、グラフィックすごいわー!!!
Archives
レイトン教授
Counter
著作権等表記
(C)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。