Ayumundiary

〜歌は人なり、人は歌なり〜 /矢幅歩

振り返ると、自分の身に起きていることこ全ては常にその時のベストでありベストのタイミングである、、、という言葉が何だかやけに腑に落ちる年末です。2016年、今年はまたより一層たくさんの方にお世話になりました。

最終日の山中湖の忘年会ライブは、まるで自分の人生のターニングポイントに居合わせた人達が集ったような、今までの音楽人生を象徴するかのようで印象的なライブでした。多くのひとに助けられてここまで生きてこれました。

良く笑った一年だった!有難うございました。

2017年も宜しくお願い致します。

image








12/25CS日テレプラスで放映の2時間の番組、ミントジャズの予告映像です。どんな番組になるのか楽しみです。僕はオンタイムで見れませんが、見た人いたら感想をこっそり教えてください。
〜〜〜
2016.12.25 CS日テレプラスにて23:00より オンエア!! 華麗なるジャズメン 〜MINT JAZZ SPECIAL LIVE〜
https://youtu.be/QBrlHmXbyi0









昨晩は六本木キーストーンクラブにて、ハクエイさん、小沼さん、杉本さん、カルタさんと夢の共演でした。ライブの後半はMCのサッシャを中心にトークコーナーという、これまた面白すぎる共演でした。CS日テレで12/25に120分放映とのことです。舞台裏の映像も満載でかなり面白い番組になりそうですよー。お楽しみに!
スタッフの皆様、有難うございました。

【 華麗なるジャズメン〜Mint Jazz special〜】
MEMBER/
ハクエイ・キム (Piano)
小沼ようすけ (Guitar)
矢幅歩 (Vocal)
大槻"KALTA"英宣 (Drums)
杉本智和 (Bass)


【日テレプラス】の視聴方法について

下記URLは日テレプラスHPの中の「華麗なるジャズメン」番組紹介ページです。

放送日時の下に視聴方法の入り口ボタンがあります。

※スカパー!でなら月額総額1,069円で視聴できます。

(初回のみの加入料は、現在無料!なので、基本料421円+視聴料648円=1,069円となります)

http://www.nitteleplus.com/program/stage/jazzmen_hakuei.html

※既にBS放送が視聴できる環境なら、工事などは必要なくWEBで登録するだけで20分後には視聴できるようになります。

image

image











ハクエイさん(p)と12/5用の打合せリハでした。リハ大好き。楽しかった。ハクエイさんとは初めての共演。光栄です。軽く表現すると、音色が詩的エロかった。数曲の参加だけど、出来る限り音楽の一部になりたい。
どんなステージになるかなー、楽しみです。ご予約は一杯のようですが、キャンセル待ちもあるようなので是非ご確認下さい。

開場 18:00 〜 / 開演 19:00 〜
会場:キーストンクラブ東京
http://www.keystoneclubtokyo.com/html/

華麗なるジャズメン 〜Mint Jazz Spacial〜

MEMBER/
ハクエイ・キム (Piano)
小沼ようすけ (Guitar)
矢幅歩 (Vocal)
大槻"KALTA"英宣 (Drums)
杉本智和 (Bass)

※本公演はCS日テレの収録が入る為、通常予約と異なる部分があります。以下項目を必ずご確認お願い致します。
・予約人数は45名を上限とさせていただき、到達次第予約受付終了となります。
・予約はネット予約のみとなり、電話予約は受け付け行ないません。下部予約フォーマットより入力ください。
・予約フォーマットから予約は1名ずつ予約してください。グループでの予約の際は名前欄に明記ください。(またはネット予約後、店舗電話番号までご連絡ください。)
・席指定は出来かねます。
・客席側も撮影される可能性があります。
・収録された内容は12月25日にCS日テレにて放送予定です。

image

image








鱧人のアルバム発売記念ツアー【鱧人、はじめました。ツアー】の九州編を大盛況のうちに終えることが出来ました。各地の現地スタッフの方々のおかげで実現することが出来ました。それぞれにお礼を言いたいです。有難うございました。おかげさまでCDも鱧シャツもたくさんの方に買っていただけました。
全てのご縁が素敵に繋がってゆくこの感じ、音楽の楽しさがまた違った角度で深まってゆくのを感じました。とにかく、楽しんで貰えて幸せです。

改めて、楽しく頼もしいメンバーが集まったものだなぁと思います。最高のミュージシャンシップに感謝。
そしてツアーの締めは大分は別府、晴海にて。鱧人らしく温泉宿で幕を閉じれたのも素敵でした。

呼子の剣先イカ、佐賀牛、福岡ラーメン、鹿児島のやまめの炉端焼き、地鶏の刺身、シスターの海老チリ、シスターのおにぎり、宮崎の尾崎邸での尾崎牛、宮崎の地鶏、チキン南蛮、油津ラーメン、別府の創作コース料理。

素晴らしい人との出会いがあるのに加えてこのご当地料理の数々、きっと九州を堪能出来たはずと思います!

来月の鱧人は12\20の 二子玉川 KIWA を皮切りに年末にかけてのツアーです。しかも音響チーム OASIS が同行です。お楽しみに!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image












住友紀人さんプロデュースの【 Humanoise Project 】in 徳島、今回は八面神社にある農村舞台と言われる由緒あるステージでのコンサートでした。

天気に恵まれたことも手伝って、たくさんの方にお越しいただけました。

今回の肝となる「Star gazer」「永遠の最後」、無事にちゃんと出来て良かった。特別な空気感に身ぶるいしました。

ここまで生きて来れたこと、たくさんの恩人とのご縁に感謝です。そして、最高の仲間とオーディエンスに拍手を送りたい想いです。

中山ゆいさんの知人のSaoricciさんとカメラマンの方に写真をたくさん撮っていただけたということで、ここに抜粋して一緒に記録しておきたいと思います。有難うございました。

住友紀人(Sax, Ewi, Keys)
佐藤芳明(Accordion)
コモブチキイチロウ(B)
山口とも(Perc)
中山由依(vo)
矢幅歩(vo)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image







今日は鱧人ミーティング。そして、何とゆるキャラの鱧人くんのレコーディングを(笑)。驚愕の一発録りでOK!
何はともあれ本当にみなさんのプロ根性に脱帽です。
チームOasisとの共同作業。そしてプロモーションの一環を預けてさせていただくことになったRIOさんもミーティングに参加。チーム鱧人。
アルバムの出来上がりが楽しみです。

image

image

image










ご縁深い仲間との共演。個人的に今迄自分なりのアーティストとしてのキャリアを積み重ねてきたからこそのご褒美のような時間でした。当然の如く上手いだけではないそれぞれの凝縮された表現、発するオーラを真後ろから観れたのも財産です。憧れる人と共演出来るのは自分の特権だなと改めて痛感!見届けてくれたみんな、有難うございました。
ひとりオーケストラの俊二さん、KOTETSU、お誕生日おめでとうございました。滅多に出来ない貴重な打ち上げも、楽しかった!

そして、ギラ山ジル子プロジェクトのTWOも解禁!今回は三曲参加してます。イイ感じですよ!

〜竹中俊二 生誕祭〜
【 Special Vocalist Night 〜Tribute to Bill Withers〜 】
竹中俊二(gt)
スペシャルゲスト/KOTETSU(vo)
伊藤大輔(vo)
Marie(vo)
ギラ・ジルカ(vo)
矢幅歩(vo)

image

image

image

image

image










久しぶりの日記。

今日は午後の予定が飛び、急遽半日オフになった。

月末の徳島公演のために進めないとならない作詞作業があるけど、どうも手につかないので、ドライブがてらお買い物にモールへ。久しぶりに。

衣装目線で見てると、やっぱり欲しいものが無い。女性ものはカラフルでたくさんオシャレなものが目につくんだけど。相変わらずメンズはどこも普段着用の似たような流行りらしいものしか置いてない。もっと色々あればいいのになぁ。

とあるブランドのお店に入ってすぐに極上のベストが目に留まった。値段を見たら家賃2カ月分。あたかも値段は全く問題ではないという雰囲気を醸し出しながら店員さんと話すこと15分。悩みつつ試着したけど、置いてあるのはこれ一点のみとのことで微妙にサイズが合わなかったので何となくほっとしつつ諦めた。

結構うろうろしたけど、結局買ったのは冬用にネックウォーマーのみ。すぐに使えるものじゃないのでちょっと買い物した感が得られず。。。

晩御飯は近所に最近出来たばかりの大山鳥の焼き鳥屋さんへ。

というパッとしないようで最高の1日だった。

もう肌寒い。秋だなぁ。風が心地よい。でも台風あとだからかな、キンモクセイの香りはしない。

明日は有難いことに、とある番組の収録。今月発売のSOLO-DUOのアルバム、Morning Lightについてトークの収録。ギラ・ミリアム・ルミ・ジルカと。歌わないなんて落ち着かないけど、まあトークはギラに任せちゃおう。楽しみです。

image







このページのトップヘ