2012年03月17日

新世代のスター候補 / アレックス・アブリネス

スペイン1部Liga Endesa ACBにまた新しい若手スター候補が登場しました。

ウニカハ・マラガのアレックス・アブリネス(196cmのSF)、
本名、アレハンドロ=アブリネス=レドンドです。



2012年3月11日の対アセファ・エストゥディアンテス戦でスターターとしてプレーして、
何と18歳7ヶ月10日で31得点というリーガの記録を作りました。
(これはナバーロやルディー、ルビオでも達成できなかった数字です)

アレックス・アブリネスは2011年夏のU18欧州選手権スペイン代表としてプレーして、
大会金メダルとMVPを獲得して一躍注目を集めました。
(夏にはNCAAからリクルートもあったそうですが、断ったとの報道有)

そして2011-12シーズンからトップチームにも合流、
今年になってから一気にプレータイムを伸ばし、
スターターとして3試合目となった前述のゲームで31得点が生まれました。

父親のガブリエルもスペインでプロ選手(1985-1999)、
出身はルディー・フェルナンデスと同じマジョルカ島です。

まだ今すぐ、NBAだったりスペイン代表という話ではないと思いますが、
次々と有望な若手が出てくるLiga ACBです。

<おまけ>



スターターとして2試合目となった試合で魅せたダンク
このゲームでも約30分間プレーして15得点を記録しました

なんとなくプレースタイルがルディーに似ていると思いませんか?






el_baloncesto at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ