なずな 今日のメモ Blog

メモ以上日記未満、今日のメモです。

臨界ブラキのススメ

とりあえず気が向いたので臨界ブラキの話でもします。続きを読む

シンデレラ

先週の話ですが、見てきました。

まぁ普通の、みんな知ってる話どおりです。

一番CG使ってそうなシーンが、割とどうでもいい
魔法が解けるシーンっていうこと以外は、特に
ツッコミどころもあまりなく、楽しめました。

食事会

お寿司たべました。

パズマリの隠しルート

最初全然気づかなかったのですが、全クリしたあとに
わかったのでメモリアル。

基本はドロップ変換を使って行くことになります。

やり方は、分岐のあるステージの最初の土管までにスキルをためて、
土管のところでドロップ変換して生成したドロップを消すだけ。

問題は何のドロップを消すかなんですが、それはそのステージでは
ドロップしないことになっているドロップです。

ワールド1なんかはまだ3色しか出ない段階での分岐なので
ご丁寧に「光ドロップ用」の土管が見えてたりしますが、
ワールド4くらいになると選択肢として見えてないので
一見わかりません。

そこでドロップ変換で、そのステージでは出現しないドロップを
消すと、何もないところからパックンが生えたりして分岐先に
行けるようになるということなんですねぇ。

ついでにコツなんですが、個人的には前半ステージはWオバケパーティ、
後半はオバケと属性2倍系リーダーの組み合わせがいいのかなと思います。

W属性特化リーダーにすると、割とターン溜め最中に事故ったり、
ドロップ溜まっちゃって敵を倒しちゃったりで安定しません。

多色系リーダーなら、単色消しなら火力は出ないので、
事故率は低めになります。

しかしながら、後半になると敵も強くなっているので
ターン溜め中に普通に撲殺されてしまうため、
片方を属性倍加リーダーにすると安定するので
おすすめです。

機会があればやってみるといいかもしれませんねー。

パズマリ

なんとなく義務感でやってます。

地獄の長岡ツアー最終日

本来こっちがメインですが、特にありません(何)

地獄の長岡ツアー初日

人が壊れる瞬間を目の当たりにした(HA?)

久々にあんな笑ったなぁ。

色々忙しい

連休前だもの。

闘技場に行こうG

Gのほうが簡単なんじゃないか説。

闘技場に行こう2

昨日の続きで、せっかくだから
全部消化してしまうかという流れに。

まぁまぁ楽しく継続中。
担当者
かてごりー
訪問者数
お客様の声
ついったー
pikarikyをフォローしましょう
  • ライブドアブログ