わんこと西湘生活

愛犬イングリッシュスプリンガースパニエルのエラン&リッシュ 保護犬ミニチュアダックスのヴィータとの気ままな西湘生活をつづります。

入院

10月1日から一週間ほど入院していた私。

入院はだいぶ前から決まっていて、手術の事よりも、
昼夜を問わずの介護が必要なリッシュの事だけが心配でしたが、
リッシュはそれを察知していたかのように入院前に逝ってしまいました。
 
久しぶりに再会したヴィータ&スパイクの熱烈歓迎を受け、涙した私。
本当はここにリッシュもいてくれるはずだったんですが・・・

IMG_9449


退院後でだるい体ですが、愛犬の温もりに癒されまくっている私です。

有難う。

早いものでリッシュが旅立って8日が経過しました。
亡くなった翌日にはお寺で荼毘に付し、
お骨になって我が家に帰ってきました。

お友達から頂いた素敵なお花に囲まれて、
リッシュも喜んでいると思います。
皆様本当に有難うございました。

今頃は、天国で沢山のお友達と楽しく走り回っている事と思います。
IMG_9381
リッシュが繋いでくれたご縁を
これからも大切にしていきたいと思っておりますので、
皆様よろしくお願いいします。

 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

有難うLISH

本日はとても残念なお知らせです。

2015年9月12日お昼過ぎ。
我が家の愛犬LISH(リッシュ)が、15歳9か月で天国へ旅立ちました。

4歳になる数日前、里子として急に我が家にやってくることになったリッシュ。

先住犬のスプリンガーのエランと
女同士の取っ組み合いの喧嘩をしたり、色々大変なこともありましたが、
ここまで長生きしてくれたことに感謝しています。

12日の朝もご飯もなんとか食べてくれ元気だったので、
まさこんなにも突然お別れがやって来るとは思いませんでした。

1年以上にわたる介護生活は正直きついものがありました。
でも一通りやり切った感があるので後悔していません。

リッシュ、楽しい思いでありがとう。
火曜日にはしーちゃんも天国に行ったから楽しくやってますよね。
本当にお疲れさま。そして有難う。
またいつの日か会える日が来るよね。
お空で待っててね。

*********************************************************

13歳のお誕生日
後ろで寝ているのがエランです。
7a07ff27-s

菅平旅行。
宿泊先のドッグランにて。
2011年10月29日~30日菅平旅行 (49)


亡くなる数日前。
奇跡的に自力で立ち上がって歩いてました。
IMG_9119

これが亡くなる数日前の最後の写真。
この可愛い寝顔をず〜っと見ていられると思っていたのですが。
もう見られないと思うと悲しいです。
IMG_9294

本当に色々な方にお世話になりました。
お忙しい中、リッシュのお別れに来てくださった友人たち。
本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

HAPPY BIRTHDAY ELAN

今日は2012年12月29日に亡くなった愛犬ELAN(エラン)の誕生日。
生きていたら16歳でした。

見た目の可愛らしさ(親バカ)とは似ても似つかない、
飼い主にも本気で噛みつくような激しい性格だったエランですが、
問題児で手がかかったから余計に愛おしく思える子でした。
2002年3月24日エラン

亡くなって3年になろうとしているのに未だにエランと会いたくて涙する私です。

エラン、しーちゃんも火曜日にそっちに行っちゃいました。
仲良く遊んでますか?

リッシュは頑張ってますよ。

お空で見守っていてくださいね。


 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

トレイシーちゃん、有難う

今日はとても悲しいお知らせです。
15年来の大切なお友達、スプリンガーのトレイシーちゃんが
9月8日PM19:00ごろ、天国へ旅立ちました。

9月6日に14歳のお誕生日を迎えたばかりのトレイシーちゃん。
とても美人で元気で天真爛漫なトレイシーちゃん。
最近あったばかりでとても元気だったのに。
こんなに急に旅立ってしまうとは思っていませんでした。

天国でお兄ちゃんのバロンくんや、親友のはなちゃんに会えたかな・・・・
怒りん坊のエランの事も宜しくね。

2013年6月1日小田原フラワーガーデン (17)

心よりトレイシーちゃんのお悔やみを申し上げます。

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

初泳ぎ

今年は8連休の夏休みが取れた我が家。
とにかく暑くてわんこ連れで出かけるにもどこにしようか悩むところ。

そんなことで、近場の西丹沢 中川で川遊することにしました。
<訪問日2015年8月9日>

出発時間が遅くて、お昼過ぎに到着したのですが、
日曜日だというのに無料駐車場にすんなり車が止めれ、
思いのほか空いていてビックリでした。

スパイクは犬生初のスイミング。
しっかりライフジャケツトを着込んで、強制入水。

IMG_9165
浮いてるだけ?
IMG_9171
ゴールデンの男の子はやっぱり泳ぎが上手です。
IMG_9176
IMG_9169
ヴィータは泳ぎがとても上手です。
IMG_9198
目が必死なヴィータ
IMG_9204
スパイクは泳ぎより、棒で遊ぶのがお気に入り。
IMG_9209
絶対に話さないもんとずーっと咥えてました。
IMG_9212
川遊びした傍にある中川のほうき杉。
神奈川の銘木100選に登録されている樹齢2000年を超える巨木です。
何かご利益あるかな・・・

思わず笑顔に

慌ただしい通勤前の朝の時間。

随分静かだだな・・・と思ってふと見たら、
リッシュと並んで朝の二度寝中のスパイク。

こんな姿を見てしまうとますます仕事に行きたくなくなります。
IMG_9162


 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

眠ってるのに

気持ちよさそうに眠っているリッシュの横で背中スリスリするスパイク。
IMG_9087

激しく動いたせいでリッシュが目を覚ましてしまいました。
IMG_9089
スパイク君、お願いですからもう少しリッシュを気遣ってね♪

 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

寛ぐ3WAN'S

ここの所急に暑くなった西湘地区。
毎日クーラー&扇風機がフル活動で、
部屋の中はひんやり快適。
快適な部屋でそれぞれお気に入りの場所を見つけて、
微妙な距離感で寛いでます。

IMG_9066

とってもリラックスしている時のスパイクの足ピーンのこのポーズ。
とっても可愛くて大好きなんです
IMG_9064

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

スパイク、家の子1周年記念日

1年前の7月7日、スパイクが我が家にやってきました。
早かったような、長かったようなそんな1年でしたが、
スパイクがやってきて我が家は一気に賑やかになりました。
IMG_9044

私のお腹の上でお寛ぎになられるスパイク
躾け的にはいかがなものか・・・なのですが、
こんな風にくっ付いてくれるのが嬉しかったりもします。
IMG_9057

最近はリッシュともこんな風に接近できるようになりました。IMG_9022

3WANに囲まれて過ごす幸せな時間が、
ずっと続いてくれればと思う今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 

Profile
mayu
湘南の西のはずれでわんこ2匹と暮らしています。
わんことの生活や食べ歩き
などの事を綴っていこうと思います。

★ELAN/エラン(右)★
1999年9月11日生まれ(♀)
スタンダードとは程遠い、小さなスプリンガー。
ビビリンボーの困ったわんこです。

★LISH/リッシュ(左)★
1999年12月11日生まれ(♀)
エランに姉妹をと思っていたとき、
とあるHPで里親募集されているのを見つけ、
2003年にわが家の子になりました。
ハイパーでマイペースなわんこです。

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ