このブログのタイトルでもある少額投資の可能性ですが、実際この二年半ほどどうだったでしょう?

最初はほんの数千円からボロ株や低位株と言われる安い株式からスタートして、これはやはり厳しいという結論でした。
その後本格的に資金を入れて株式で運用して、これはいけそうな感触があったのですが、相場とは関係無しに、資金を引き上げなきゃならなくて途中退場。
あれは悔しかった。
そしてそれからはFXですが、最初はほんの3万円くらいだったと思いますが、国内のFXブローカーであれば、このくらいが最低必要な資金になるかと思います。
で、増えるのかというとレバレッジ25倍だと資金管理で余力を残そうと思うと、ほんの少ししかポジションを建てられない。やってやれないことはないけど、海外を知って使ってしまうと厳しいと感じます。
そこそこの資金があればいいんですけどね。

そこで、実際にやってみたいあなた。

そう、これを見てるけどまだ実際には取り組んでいないあなたです。

「じゃあいくらあればできるんだよ?」

結論から言うとお金は無くてもできます(きっぱり)

あればあった方がいいけれども、多分おそらく(絶対)溶かすんで、勝てるようになるまではできるだけ少額がいいです。 

まあここは少額投資の可能性ってブログですから少額で考えましょう。

とりあえずここで口座作ると3000円くれるんで、そこからのスタートでも全然OKです。
      ↓


さらに3000円くらい入金すれば、入金分と同額のボーナスをくれるので、トレードに使える資金は9000円になります。

実際入金3000円スタートで、去年一月くらいで14万円までもっていったんで、可能性はありますよね。
無論それは景気良く吹っ飛ばしましたがね(爆死)

そうなんです。
株でも為替でも資金に対してデカい玉を張ると逆行したら飛ばします。
その辺の感覚が骨身に染みるまでが大変なんですよ。

「じゃあどのくらいなんだよ?」

そうですね、最初は9000円の資金だとして上限でドル円1000ドルくらいかなぁ。
少なくともチャートがちゃんと見えるようになって、レジスタンスやらサポートやらトレンドってのがある程度わかってくるまではそのくらいが限度ですよ。
(ちなみに国内業者だと2000ドルしかポジれないですが、XMだと7万ドルほどポジれます。だけどあえての1000ドル。要するに同じ玉なら証拠金が少なくて済むので、国内より海外の業者の方がロスカットまでの余裕が全然大きくなる)
慣れてきたら2000ドルくらいですかね。

それでやはり少し長い目で見ることでしょうね。

慣れてくるとついついバタバタやりたくなるんですけど、本当にしくじるとあっという間に資金は溶けます。
溶かしてみるとわかりますけど、びっくりしますってマジで。

それでお金が無いから少額から取り組むわけで、その少額でもやはり減らしたり飛ばしたりは避けたいわけですよ。
増やしたいわけじゃないですか。

もうとにかく減らさないことですよね。
そしてエントリーするのは自分で勉強してここってわかるところを厳選して入る。
わからないって言うならエントリーしちゃダメですよね。
だってわからないんだもん。
丁半博打じゃないんだから。

じゃあどうするってそこはやっぱり勉強ですよね。

勉強して試してみて振り返る。

検証なんて言いますけど、失敗と反省ですね。

そのうちに色々わかってきますから、溶かさなければ資金は増えていきます。

それで自分で実際にやってみて、例えば3000円入金からどのくらいの可能性があるんだよって話ですよ。

まあXMだとその時点で9000円からスタートできるんで、とりあえず半年で10倍はそんなに無理ないと思ってます。

そうすると

9,000円 スタート
 ↓   
90,000円 半年後
 ↓
900,000円 1年後
 ↓
9,000,000 1年半後
 ↓
90,000,000 2年後

計算だけなら2年で9,000万円くらいですか。

途中税金払うから計算通りにはなりませんけど、増減も計算通りにならないんで、可能性としてはこんな感じだとわかってもらえますかね。

これが前は1日に複利で5.5%増とかやってたんですけどキツイです。
そりゃ毎日勝てるとは限らないし、毎日何%とかだとどうしても無理しちゃう。

だからザックリ半年で何倍とかの方が気持ち的にも余裕を持ってできると思いますよ。

このくらいだと以前紹介した2ちゃんのスレの住人からしたらゆるゆるです。

「10倍なら三日だろ!」とか突っ込まれそうです(笑)

そのかわりに一瞬でゼロカットとかしてますけど・・・・

なので短期で大きく増やすこともできるけど、リスクを抑えて時間に稼いでもらうって感じですね。

で、どうですかね?

夢見られません?

そりゃあたった3000円から九千万円にしようってんですから半端じゃないっすよ。

だけど2万円から一月くらいで六千万に増やすのとか見てますしね。

可能性あるのか?って事ならありますと答えるしかないですね。

まあでも飛ばしても3000円くらいならどうですか?

あなたもやってみたら?


36



←私が使ってるとこです。




人気ブログランキングへ