2008年09月09日

ひさびさの更新

 「更新マダー?」と春さんから催促があったので久しぶりに更新だっ
 といってもこれといってネタもないので、虎皮ビキニでもごらんください。

虎皮ビキニ虎皮ビキニ2

 ランキングクエの報償である玉との交換で手に入れることのできる虎皮ビキニは、14日間限定ですが、攻撃力+100の優れものです。でも、これを装備してからというもの、なぜか密着してくる方が多いですな。
 いずれにしましても、「〜だっちゃ」という口調にならないよう要注意であります(フルッ

 ++++++

反省中 日曜日。なんだか暑くてぼーーーーっとしてたらこういうことに>< 反省タイム10時間。通算これで4回目。おかげで別キャラがちょっと成長しましたよっと。

elanor_iris at 02:25コメント(8)トラックバック(0) 
装備 

2008年08月23日

北京五輪(その2)

 長期の夏休みを頂いたことと、北京オリンピックTV観戦の影響でしばらくINが減っておりましたが、だんだんと以前の通常状態に復帰しつつある今日この頃です。続きを読む

elanor_iris at 09:11コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月17日

第42回タウン争奪戦&北京五輪

 北京オリンピックも残すところ一週間となりました。
 やはり4年に一度のスポーツの祭典ですから、オリンピック期間中はどうしてもオリンピック>>>>ROHANってなっちゃいますね〜
 さて、これまでの競技で印象深かったものを挙げるとすると、続きを読む

elanor_iris at 10:41コメント(2)トラックバック(0) 
タウン争奪戦 

2008年08月11日

夏休み(その2)

 上高地〜北アルプス方面に旅行に行ってきました(ということで第41回タウン争奪戦は欠席)。この間、北京オリンピックも開幕し、日曜日には柔道で内柴選手が金メダル第一号!続きを読む

elanor_iris at 11:12コメント(0)トラックバック(0) 
装備 | タウン争奪戦

2008年08月07日

あー夏休み

 夏休みをとることに成功しました。
 水曜日にお休みすることができるのは果たしていつ以来のことか、まるで記憶にありませぬが、ROHANの世界では水曜日(メンテの日)というのは、いろんな意味で熱い曜日ですね。
 この水曜日を楽しめるのが夜だけってのは実にもったいない、ということで、果たして次にいつ水曜日休日となりうるか、カレンダーをめくってみたところ・・・12月31日、2月11日、4月29日、5月6日、9月23日・・・となんと来年は結構水曜日に祝日があたっておりますな〜・・・って随分先のお話;
 せっかくだからということで、ランキングクエも初体験。要領がいまひとつでしたが、要は運試しみたいなもんですね。ちなみに初体験のランキングクエの結果ですが、どうやら本日の運勢はよかった模様です。

 さて、木曜日からしばらく北アルプス方面に旅行にでかけます。なにやら土曜日あたり天気が悪そうなのが気にはなるところですが、今回に限っては天気予報がはずれてほしいところですな〜
 

elanor_iris at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 
ROHAN 

2008年08月03日

第40回タウン争奪戦は都合によりお休み

 8月になりました。
 福田総理は内閣改造を行い、高校野球も開幕、北京五輪ももうすぐということで、世の中騒がしい状況の中での1日の金曜日。
 職場の同僚とともに朝まで飲んで歌っての馬鹿騒ぎをしてしまい、おかげで土曜日は一日中低調。チャットでも発言する気力もなく無言状態ですみませんでした。

 さて、第40回タウン争奪戦は、GMりぃなさんのご都合が悪く不参加となりました。ROHANでのギルドシステムは、GMしかできないことが多く、また代理の者をたてることが可能な範囲が極めて少ないシステムになっていて、この点もう少しなんとかならないかなと思います。
 GM権限を委任するというシステムがあればよいのですが、これがないのは問題で、GM役の方がリアル事情でINできなくなると途端にギルド解散→再構成という手順をとらねばならなくなりますので、これは大変手間隙がかかってしまいます。
 そういえば最近パーティリーダーの委任もできるように修正が行われてもおりますので、大事なことはあきらめずに要望を出し続けていくとそのうちよいことがあるかもしれませんね。

elanor_iris at 09:47コメント(0)トラックバック(0) 
タウン争奪戦 

2008年07月31日

火寺などなど

 動画イベントの第二回の結果発表が行われ、なんとショコラから2名の受賞者が!
 春さん、おpさんおめでと〜
 かくいうわたくしも、Elaとサブキャラナイト(そしてペット達)でお二人の動画に出演させていただきまして、うれしい限りであります。
続きを読む

elanor_iris at 01:51コメント(0)トラックバック(0) 
装備 | BOSS戦

2008年07月28日

日曜の朝午前9時

 朝から暑っ

 日曜日の朝午前9時。ぼーっとしながらログインして挨拶。露店を検索していつものとおり特にめぼしいものもなく、あくまでも日常、普段と変わりなし。
 まったりマイペースでソロ狩りでもしようかと準備をしつつ、その間に聞く音楽など選んでいたときにそれは起こった。
続きを読む

elanor_iris at 01:42コメント(2)トラックバック(0) 
ROHAN 

2008年07月27日

第39回タウン争奪戦

第39回ランキング 今回はいつもより若干少なめで9名の参加となりました。見渡す限りオレンジネーム、どこもかしこも人数多いな〜ってことでおpさんなどきゃっきゃと大喜び。
 キルが10ポイントになってから初の参戦となりましたが、キルとHB奪取の比重は半々くらいだったでしょうか。従来のポイント計算方法なら900ポイントくらいの換算になるのかな。仮にすべてキル重視で行ったとしたら果たしてこれよりポイントが伸びたかどうかは微妙なところ。このあたり今後の参考にしていきたいところですね。
続きを読む

elanor_iris at 02:57コメント(0)トラックバック(0) 
タウン争奪戦 

2008年07月24日

名探偵のメガネ

 アップデート情報には記述はありませんでしたが、エルス港のウィンディに一つクエストが追加されており、Elaもようやくうちわクエストを受けることができるようになりました。

 ということで・・・名探偵のメガネゲット!


 名探偵のメガネ

 まぁ性能はいいのです。
 とにかく見た目が大事だっ

 ワクワクドキドキ続きを読む

elanor_iris at 01:44コメント(0)トラックバック(0) 
装備 
Profile