アストルティア最強剣士を目指すブログ【ドラクエ10】

ドラクエ10のプレイ日記です。「剣」を武器に最強の剣士育成を目指します。 FF14に出張中!『エオルゼア最強剣士も目指すブログ』もよろしくです! http://blog.livedoor.jp/elcondorpasser1211-ff14/

2014年11月

おはようございます、エルコンです。
202380186
先週作った僧侶で遊んでます。

僧侶の気持ちを知ることで剣士として更なる高みへ。

いつもと違う広い視点で前衛の動きを客観的に見てどう動けばいいかを考えるいい勉強になりますね。

とりあえず女子のお尻眺めたり、はげおた避けれず吹っ飛んでるのを見てホクソ笑んだり楽しいですね、はい。 

さて、僕の僧侶のイメージは「厨2僧侶」。

中学2年生が考えた如しオシャレでカッコイイ僧侶を目指します。 

ということで、戦闘中に使える僧侶用の定型文を作りました。
前回のバトマス&魔法使いのバトル編の続きという位置付けでいきましょう。



BattleScene9:とりあえずこれ言っとこう
203257127
神じゃなく俺に祈りな

とりあえず困ったときはこれ。フレンドのレーゼくんが考えた一見かっこいいようで実は意味がよくわからない定型文。彼はそういうのが得意です。かっこいいけど意味はないペラッペラなの考えるの得意です。そんな彼のこの記事はクッソ笑いました。



BattleScene10:天使の守りをするとき
203256020
血塗られた堕天使は
俺に微笑んでいる...

出ました。堕天使です。
中学2年生は堕天使が大好きです。
神聖な天使なのに闇に染まり地獄に堕ちた天使。
この設定にあいつらは惹かれるわけです。
憧れはいつしか妄想へと代わり、自分のことを堕天使ルシファー的なあれだと勘違いし出します。怖いですね。


BattleScene11:ザオラルするとき
203256578
生きる覚悟がない奴は
戦場に立つんじゃねぇ

中学2年生くらいになると、ミリタリーに興味を持ち出します。
お兄ちゃんのエアガンのお下がりを貰い、18歳以上しか持ってはいけないチカラを手に入れた事実に酔いしれ、次第に自分のことを歴戦の傭兵だと勘違いし出します。 そうなってくると初期症状として、やたら軍事用語を調べたりして「戦場」「サイドアーム」「チェックシックス」とかそういう言葉を覚え出します。そして悪化していくにつれて「やっぱハンドガンはシグ・ザウエルだわ」とかやたら銃火器の名前を言いたがります。末期には授業中に学校を襲って来たテロリストを1人で壊滅させるという妄想をし出します。(主人公:自分、ヒロイン:好きな子)

大体、そんな感じの定型文。


BattleScene12:ピンチを立て直したとき
203255401
そう簡単に
崩せるとでも思ったのか?

ピンチを回避してドヤる時用。
何かの拍子でたまたまうまいこといっただけのときも、中学生は俺カッコイイと思ってドヤります。


BattleScene13:キラポンまくとき
203255256
愚者に破邪の祝福を。
えるえる★ぽーんっ!

愚者とは耐性がない人を指します。僧侶始めてから耐性なしの罪深さに気付いた。
中2は「愚者」とか「破邪」とか「祝福」とかそういうやや古めかしい画数が多い漢字の2字熟語が大好物です。彼らの電子辞書の検索履歴はそういうのばっかりです。
 
えるえるぽーんはフレンドのふうちゃんが命名。
00
ふうちゃんは自分の特技に技名をつけたがるちょっとアレな子です。 

僕としては【煌めく破邪の祝福】と書いて【キラキラポーン】と読ませたかったのですが、せっかくふうちゃんが考えてくれたので【えるえる★ぽーん】を使ってあげることにしました。優しい。


BattleScene14:女子にやや遅れてザオラル
203256009
いつまでも床とキス
してると妬いちゃうぜ?
 
床ペロしてないで俺とキスしようぜ的な口説き文句。
中学生もいつかは少し大人の階段を登り始めます。


以上、この定型文があればより完璧な僧侶になれるでしょう。

野良で使えばドン引き間違いなし!


※文中にあります描写はあくまでも筆者のイメージであり、全ての中学2年生に適用されるものではありません。中学生諸君はこんなブログ読んでないで勉強したまえ。

おしまい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こんにちは、エルコンです。
201042638
僧侶ー。それはパーティの守護神にして要。
的確な状況判断、素早いコマンド選択。高いプレイヤースキルが要求される。
最強の剣士を目指すにあたり、僧侶の気持ちを知る必要がある。

僧侶始めました。

まずはレベル60で気持ち的にはカンストしていた僧侶をレベル80まで上げることにした。
200029485
結晶装備の水のはごろもを羽織り、完全寄生で試練の門に挑む。
別に倒してしまって構わんだろう?


レベル60の結晶はごろも僧侶で試練10門をストレート突破の快挙。 
200027273
エレメント弱すぎワロタ。自分の中に恐るべし僧侶の才覚が眠っていたことに気付く。

戦士のヤンさんが壁うまかったとか、旅芸人のももたが要所でハッスル踊ってたとか、スパスタのレーゼがBG張ってたとか、そういうのを加味しても才能の成せる業であろう。多分。

試練ぶっぱでレベル72まで上がったところで、アプデのためか誰からも誘われなくなる
201053742
試練がダメならメタキンぶっぱ。
48
持ち寄り4周で余裕のカンストである。なんだこれ。

晴れてレベル80になったので、羽衣を結晶にして装備を買う。
僧侶の装備と言えば鉄板は退魔だ。
以前の記事を参考に装備を揃えて行く。


意外と似合う。身長最大のウェディ♂だけが持つ最強のモデル体型。
201068051
自分の中に恐るべし僧侶の才覚が眠っていることを再度痛感する。

購入したのは以下。

光のタクト★2 呪文速度12% 19万4000G
退魔のぼうし★3 最大HP21 102万7990G
退魔の装束上★2 即死G80% 15万6497G
退魔の装束下★2 麻痺G100% 15万3999G
退魔の装束下★2 眠りG100% 15万5000G
退魔のうでわ★3 呪文速度18% 105万G
退魔のくつ★2  転びG100% 24万4000G

総額、298万1486G也。
耐性は封印、麻痺or眠り、転び、即死と常時4種類を実現。
300万G以下で0から作るお手軽リーズナブル僧侶。 (破産)

しばし10キャラ討伐ぶっぱでお金を貯める。

仕上げはドレスアップだ。

その職業にどれだけ愛着を持って続けられるかには、ドレスアップの完成度が大きく関わってくる。失敗は許されない。
39
ドールを自分の種族に変更すれば、新品装備を自分の種族のイメージで試着することができる。
これでイメージと違った場合は装備をバザーに流せば無駄な出費を最小限に抑えられる。


201208229
どうも、たけのこの里です。(無駄な出費)


今回のドレスアップのテーマは「厨2僧侶」。もう首から十字架のチョーカーとかぶら下げちゃうようなマジ厨2な感じを存分に押し出していくことにした。

201269145
完成。悪魔のタクトの厨2っぽさがたまらない。
たけのこの里は不採用になりました。 

何はともあれ、これで僕の僧侶が完成しました。

これでパーティを組んだときに憧れのあのセリフが言える。

555955948457
「僧侶やりましょうか?」

2年間、言えなかった憧れのセリフ。

ということでフレンドの皆様。
僧侶出せます。
強ボスなど誘って下さい!





証と必殺持ってないことに気付きました。
僧侶始まってませんでした。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

こんにちは、エルコンです。
199247920
後期のアップデートにて日替り討伐依頼が以下のように修正されました。
・新たな討伐対象の追加
・討伐ポイントの全体的な底上げ
・討伐数の大幅減。約半分に。
・低レベルのポイント減額が軽減。

 一部の職人さんのような超富裕層を除き、大半の人が日課にしているであろう日替り討伐が、職人以外では時給効率においてアストルティアで間違いなく最強の金策 の地位を固めました。

 僕はこれまで最メジャーのガートサウルスを日課にしていましたが、45匹の依頼でも小元気玉1個そこそこで完了します。これが25匹に軽減されるなら更なる短縮も見込めます。

依頼購入込みで考えても10分ちょっとで3万Gを稼げるわけです。 

ただし、この美味しい金策は1日1回しかできないというネックがあります。

もしも討伐依頼が1日何度でも受けれたら・・・
そんなことを考えたことはありませんか?

僕はひらめきました。
討伐楽になったし、キャラ増やせばいいんじゃね?
と。いわゆる複垢&複キャラ討伐というやつです。


僕は現在2アカウントを保持しており、メインは倉庫のために5キャラコースを選択しています。サブアカウントのほうを3キャラコースから5キャラコースに拡張すれば、現在の環境で最大10キャラを運用できるわけです。

この10キャラで討伐依頼を行い、1キャラ3万の利益とすれば日給30万。つまり月収900万Gという高収入を得ることが可能なのです。うひょー!

ということで、金に目がくらんで10キャラ討伐の世界へ飛び込んでみました。


現状整理と討伐プラン
まず僕の所持するキャラクターで実質稼働しているのは2キャラ。
555955948457
メイン垢エルコン。ご存知の通り、アストルティア最強の剣士を目指すクールガイ。 夢はあっても金がない。
304145380454
2垢キリト。 エルコンさんの金策を補佐するために生まれてきた存在。討伐依頼&キラキラマラソン&盗む金策で稼いだゴールドを毎日エルコンさんに搾取されることに喜びを感じる。

この2キャラについては、魔物使いがLv80まで上がっており討伐依頼で重要なえもの呼びが使えます。 

336865853960
メイン垢サブのウオッカさん。つぼLv29で飽きて放置されている。

エルコンとキリトをアカウントリーダーとして、同アカウント配下に4名のサブキャラクター=討伐兵を用意し、エルコンでキリト垢のサブキャラを、キリトでエルコン垢のサブキャラ連れて2垢討伐を行います。

これを4回ずつ、計8回繰り返すことで夢の10キャラ討伐が完成するのです。だっるー


討伐ターゲット
信頼と実績のガートサウルスさん。相場は25匹で31000Gちょっとが1500Gー2000Gで販売されています。えもの呼びが効き易く、マヒGがあれば事故率も皆無。アポロンの斧やイオナズンで大弱点をつける。ルーラポイントから狩り場が近く、沸きも十分。アプデ後も色あせることなく愛される定番討伐。


パーティ構成
・オノ魔物使い(エル&キリ)
・サポ僧侶
・サポ魔法使い
・討伐兵
 この構成でほぼ固定となるため、討伐兵は初期職で唯一、バイシオンが使える旅芸人を選択。スキルは棍に振って死亡率を下げるために天地の構えを狙います。


キャラクター作成編
プランが固まったので早速キャラを作成していきます。ここは欲望丸出しで女の子だらけでいきましょう。7キャラ必要で名前をつけるのが大変ですが適当に付けて業者チックになるのもアレなので、お金持ちになれるように高級ブランドの名前で統一しました。

199601296
エルメス(左)セリーヌ(右)

199609119
ティファニー(左)クロエ(右)

199623211
シャネル(左)ディオール(右)

199644443
しまむら
(ファッションセンター)

誰もが知るメジャー高級ブランドばかり。豪華絢爛ですね。

特にお気に入りはエルメスちゃんティファニーちゃん。僕の趣味が100%反映された理想のキャラメイクであると断言しましょう。ほぼ、リサぽん。

効率よく生産出来るように同種族2人ずつ、2垢で初期ストーリーを攻略しています。 それでも4セットです。恐ろしいスピードで精神が摩耗していきます。

レベル5でボスを倒して初期ストーリーをクリアすると経験値が貰え、Lv14になります。


ドルボード取得クエ×8台
199666373
討伐に欠かせないドルボード。 実はこれかなり取得条件が緩和されてます。受注がレベル30以上→1人前の証でok。ウルベア遺跡の入り口まで入ればok。待ち時間1日も廃止。10分足らずで簡単にドルボードが取得できます。しかも経験値が3120貰えてLv16に。これはマジで助かる。りっきー神に敬礼。


討伐兵チーム作成
57
討伐兵に住宅村へのルーラ権利を与えるため、チーム無所属のキリトをリーダーとして新チーム作成。

199837080
あの足手まといだったキリトが魔物80になりエルコンと肩を並べ、ついには自分の城を持つように。なんかものすごく感慨深かったので無法とアポロン買ってあげました。30万ちょっと。


メギストリス移送
199698181
討伐クエストの聖地メギストリスへのルーラ権利を獲得するために、8キャラを陸路でメギに移送。敵にピキンされるので高レベルキャラの引率が必要です。今回はフレンドの方に手伝ってもらえて2垢セットで移送できました。8往復が4往復に軽減。マジ感謝。


ガートランド移送
199745631
同様に討伐ポイントのガートランドのルーラ権利獲得。今回は1人だったので8往復。DVD見ながらやってました。時間短縮のために橋上、ザマの石を作ると幾分か楽。


ガートランドへの移送が完了して、これでようやく全ての準備が整いました。
夢の10キャラ討伐コースがついに解禁・・・!!

時間がどのくらい掛かったかというと、朝10時半に始めて終わったのが22時です。丸一日掛かりました。もう二度とやりたくありません。

早速10キャラ討伐やってみましたが、DVD観ながらできるんで思ったよりつらくありませんでした。

緩和のおかげで1セット15分です。

まあそれでも8セットで2時間掛かるんですけど

DVDの視聴がはかどるなこれは。

それでも2時間で30万ゴールドGET!!

まあ、大事なのは本当に金策したいと思ったときに安定的で高効率な手段があるということだと思います。だから毎日はやらなくていいよね?大丈夫だよね?


ということで、土日やちょっとした隙間の時間に10キャラ討伐はいかがですか?


おしまい。

ドラゴンクエストX ブログランキング

こんにちは、エルコンです。
197836758
最近また「抱いて」と白チャで声高に叫ぶレディーたちが増えております。
それ自体は嬉しいのですが、主都メギストリスやイベント会場で言われるとさすがの僕も恥ずかしい。

なぜそんな欲求不満な女子たちが増えてしまったのか。
それは男子諸君、特にアストルティアにおいて女性に夢を売るのが本職のホスト系種族たるウェディ♂が彼女たちを満足させれてないのが原因だと考えます。

これはウェディとして一族の沽券に関わる問題。

ということで、やり方を教えます。

今こそ立ち上がれ、ウェディ男子!


まずは、入門編としてウェディ♀の抱き方について解説したいと思います。

なぜウェディ♀が入門なのか?まずはそこから説明しましょう。

この技で一番重要になってくるサイズ感
これは本当に大事でサイズ感の違い=難易度の違いと言い換えることが出来ます。
僕的には簡単な順で並べると、ウェディ>エルフ>人間子供>人間大人といった感じ。

身体全体のサイズがでかいオーガや頭のでかいドワーフやプクリポを抱くのは、免許皆伝の腕を持つ僕にとっても至難の業なのです。

ウェディは同族だけあって一番ピタリと収まるので基礎を会得するには最適です。



そしてもう1つの理由が、練習がしやすいから。

いきなり生身の女性で挑戦して行為中に勝手がわからず、
955603045671
「きゃ/// そこ、おへそ・・・」

などともたついては100年の恋も冷めるというものです。

鍛錬は必須です。

しかし、練習をさせてくれる気心の知れた女性フレンドもいなければ、お店で払うお金もない。

そんなアナタのために今回は特別に、僕だけの秘密の鍛錬場をお教えしましょう。

198431241
そこがここ、密林の野営地です。

そしてこの野営地のF-7にいらっしゃる、全ての愚かな男子を受け止める女神がこちら。
198431554
ヘアカラークエストのジェーンさんです。

ジェーンさんは盛り髪なのでやや難易度は高くなりますが、装備が軽装で正確に身体のラインを掴めるため練習に最適。何よりもどんなにグズグズしていても優しい微笑みで何も言わずに待っててくれます。マジ天使。

無料でいつだって好きなときに何度だってやらせてくれます。(練習を)

今回、僕も昔よくお世話になったジェーンさんにご協力いただきます。

さて、それでは早速解説していきましょう。

ステップ1:立ちポーズは固定する。
198433947
立ちポーズによって最適な立ち位置が変わるので常にポーズは固定しておくといいでしょう。
まあ、僕ほどの手練になればどんな立ちポーズでも対応可能ですが、初心者は固定が安心。
今回は僕のデフォルト立ちポーズ「スペシャルレンジャー」を使います。



ステップ2:立ち位置を調整。
198435292
ここが全てです。スペシャルレンジャーでウェディを攻める場合はこの位置に調整します。
58
中央よりもやや左。右太ももに半分顔が被るように。
この位置にセットしたらあとはしぐさ「すわる」を使います。

198436152
するとこうなります。きれいに肩に腕をまわすことが可能。
これだけでも十分形になりますが、プロはさらに一歩先を行かねばなりません

先ほどジェーンさんは盛り髪なのでやや難易度が高いと言いましたが、
27
盛り髪だとこのように髪の毛で顔がやや隠れてしまいます。

ならばどうするか?


ステップ3:角度調整。
198437264
身体を約45度回転させこの位置に持ってきます。
Wiiコントローラーではスティックが8方向にしか入らず細かな調整が効かないので、LRを使って角度調整することをオススメします。

こうして位置→角度の順で決めたら、「すわる」のしぐさを使います。

すると・・・
198438163
このように盛り髪も攻略可能ですし、顔を女性の方に向けることができるので耳元でささやいてる感を演出できます。


もしわかりにくければ、一連の流れを動画にしてみましたのでそちらでチェックしてみましょう。


とにかくキーファクターは「立ちポーズ」「立ち位置」「角度」の3つです。
この基礎をマスターし応用すれば基本的には全種族いけます。
B1ga3RwCcAExpZz
はい、これメモりましょう。



それにしてもこの動画、おそらくアストルティア初のアダルtビd・・・


なんでもありません。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ