フレンドのダニおじさん、アリーシャさん、アリさんのフレの・み・ゆ・さんと一緒に強ボスツアーに行ってきました。

すでに強くなりすぎてしまったプレイヤー側にとって、強ボスコンテンツはもはや勝って当然の時代。

争点は、いかに気持ちよく・美しく勝つかのみに絞られます。

つまり、バト4構成。
19
現在の強ボス周回においてこれ以外の構成はあり得ません。 全て甘えとなります。

そして「美しく勝つ」の観点からトドメを刺す際には、必ず白チャットで必殺技名を叫びながらCT技やチャンス特技などの大技で華麗にフィニッシュすることが求められます。 


20
エルブレイク
全身全霊を込めて放つ、剣士エルコン最強の一撃。相手は死ぬ。

20
エルドライブ
目にも止まらぬ神速を越える超神速の5連斬。相手は死ぬ。

LA(ラストアタック)を取ることに定評のあるこの道4年のエルコンさんが、今回の強ボスツアーでも華麗にLAを掻っ攫っていきます。

これに触発されてか、エルおじを1ミリも隠す気がないキャラネームのダニおじが遂に必殺技に覚醒します。


1092638928382
おじブレイブ!
エル子に対するおっさんの漲るリビドーを竜の形に変え射出する。相手は死ぬ。


どうやら俺と共に戦う中で必殺技の極意を掴んだようだな。君もこれで扉を開いた『覚醒者:ひっさつフレンズ』の仲間入りだ。ようこそ、コチラ側へ。


13
「みんな必殺技すごい!」

ダニおじの覚醒を見て、今日が初対面の・み・ゆ・さんも必殺技に興味を示した模様。

555955948457
「必殺技は常識ですよ、みんな持ってますよ。」

555955948457
「みゆさんもどうですか?」


すかさず嘘情報で宗教勧誘をかます僕。


13
「どんなのがいいだろう…」

必殺技修得への最初で最後の関門。
それが
ネーミングである。

ただのCT技を絶対の奥義へと昇華させられるかどうかは全てここに懸っています。

これさえクリアすれば、君も今日からひっさつフレンズだ!


1092638928382
ドワチャッカフレイム

悩むみゆさんに、先ほど必殺技に覚醒したばかりのダニおじが助けを差し伸べます。両手剣CT技ビッグバンをベースにした必殺技。天才かコイツ。


ドワチャッカフレイム
刃に込められた炎の魔力を解放し、周囲を焼き尽くすドワーフ流剣術の秘奥義。その火力は人類が生み出した叡智の炎・チャッカマンをも凌駕するという。相手は死ぬ。
14


さあ、技の名前は決まった。あとは実戦で放つのみだ。

15
みゆさんの小さな身体に漲る武装色の覇気。

16
覇気を纏った灼熱の炎の暴走・・・!!それが・・・!!!

17


14
(ドワチャッカ)フレイム!!!


き、決まったーっ!!!

初の必殺技デビューにスーパーハイテンション、しかも詠唱短縮だと!?馬鹿な!教えてもいないのに、ひっさつフレンズ上級者の嗜みを使いこなしているというのか!?



18
初心者丸出しフレンズでした。



19
諸先輩方による厳しい指導が入ります。

人に教えることで、自らも上達するもの。

ここで、みゆさんに指導を施したダニおじが第二の必殺技に覚醒します。
20
漲るエル子へのリビドーを纏い・・・

20
振り上げた刃に全身全霊を込めて打ち下ろすこの一撃は・・・まさかエルブレイク!?



20
おじ!
最強必殺剣エルブレイクを模した、エルおじ族に伝わる両手剣秘奥義『おじブレイク』の詠唱短縮版。相手は死ぬ。


20
詠唱短縮の悦びを知りやがって・・・!!(冷めない興奮)


これは負けていられない、僕も
超上級テクニックで対抗していきます。

僕クラスのひっさつフレンズにもなると、必殺技をただ撃つだけではなく、いかにドラマティックな演出を施すかまで計算に入れて撃ちます。

まずは下記の状況をご覧ください。
20
自分以外の仲間が全てベルムド影の死の突撃にやられて死んでしまいました。孤軍奮闘で戦ってるこの状況がすでにカッコイイという女子の声もありますが、ここで敵の行動を確認してみて下さい。

ベルムド影がエルコンに「死の突撃」を準備している横で、ベルムド強がノックバック効果がある「ウィングインパクト」のモーションに入っています。ベルムドで最も警戒すべき最悪のコンボ攻撃。このままでは次の瞬間、動きが止められたところに「死の突撃」が直撃し、死んでしまいます…。

ただし、並みの剣士なら、な。


20
チュインッ!!


武器ガードしていくぅぅぅ!!!


20
そしてそのまま返す刀で、まずベルムド影を仕留めます。


そして残ったベルムド強に対して・・・
20


18
イケメン定型文をぶち込んでいくぅぅぅ!!!!


その後、激しい攻防を経て・・・遂に決着の瞬間が訪れる!!



16





17



555955948457
どやぁ!


21

これがアストルティア最高峰のひっさつフレンズの実力である。




1092638928382
「おじブレイブ!」

13
「フレイム!」

その後も必殺技のオンパレードで次々と敵を撃破していくフレンズたち。



あれ?でも待って?

ひとりだけ必殺技を使ってない子がいるよ??



12
まだアリーシャさんが必殺技を使っていません。

21

22

そっかー!キミはとっても恥かしがり屋さんなフレンズなんだね!



その恥かしい気持ちは「もし自分が一生懸命考えた必殺技名をかっこ悪いと思われたらどうしよう」という不安から来るものでしょう。

でも、大丈夫。アストルティア随一と謳われる必殺技ニストであるこのエルコンさんが、アリーシャさんにぴったりなカッコイイ必殺技を考えてあげよう!読者のみなさんも是非ネーミングテクニックを参考にしてみてください。


22
大船に乗ったつもりで任せろ。


それではまずどのCT技を必殺にしたいかを教えてください。


22
なるほど、不死鳥天舞。なかなか良いチョイスである。

技名が決まったら、まずは使い手をイメージしながら直感に従ってインスピレーションを練っていきます。


アリーシャちゃんのイメージ・・・

いつも元気で愛想が良くて・・・

男性フレンドたちからも人気がある・・・

盛髪
がトレードマークの女子・・・

つまり・・・・





22

どや?




21
なんかゾクゾクするのでこれはこれで俺的にはアリ。「w」がなければもっと良かったのにぃぃ


しかし、まあこれはちょっと直接的過ぎたか・・・。

こういう場合は、ここをベースに表現を変えるなどで語感がかっこよくなるように模索していきます。



キャバ嬢と言えば・・・

夜の蝶・・・・

なんかこう流派っぽい表現を・・・

アクセントとして・・・




22
吉原夜蝶天舞
まことは唯一人のどなたかの為だけに咲いていたかったのだけど、運命はわっちの自由を奪い、そいで歯車を廻していくのでありんす。相手は死ぬ。

どやぁ!これはカッコイイだろう!!


22

吉原に何かが引っ掛かるアリーシャさん。

何か不満が?キャバ嬢よりもずっと色っぽくて妖艶だろう?

そう、キャバ嬢を越える存在へのジョブアップ。それが・・・

22



21
・・・そう!!花魁!!花魁ね!花魁だよ!花魁!!

それが言いたかった!!

どうですか花魁?


19

しっくりこない様子。これはあれだな、お水系は採用する気ねぇなこの子。盛髪のくせに純情派か!盛髪のくせにぃぃぃ!!

こうなったら・・・・!!!






19
これで。(適当)






19
わがままか!?わがままなのか!?


15
!!

よし、それでいこ!
もうメンドクサイからそれでいこ!!


19
最後にひとひねり加えてこれでいこ。


こうして遂に、アリーシャちゃんの必殺技が完成しました。


その名も・・・!!

8





9
ぁりちょぉてんぶ☆彡
はいはい、かわいいかわいい。相手は死ぬ。


こうして、このアストルティアに無事に4人目のひっさつフレンズが誕生しました。

9

全オーブ回収後、互いの健闘と必殺技を称え合うフレンズたち。

また、一緒に戦おうな。

8
ありがとう的な挨拶にも使える便利な新必殺技「ぁりちょぉてんぶ☆彡」の今後の活躍にご期待ください。


おしまい。

ドラゴンクエストXランキング