(今回の企画の主催者 21の人 アジェラ)
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホッホ!さぁ私達も素敵な21を探しに行くわよぉ~~~~!
(エンジェニアのスーパーアイドル リタ)
リタ 笑う
みなさんこんにちは!エンジェニアのスーパーアイドル リタで~す!今回はアルティセリアの砂漠地帯に来てまーす!では、今回のメンバーを紹介しましょう!
と、突然まるで番組の司会のようにメンバーの紹介をしだすリタ。
リタ 笑う
まずはなんといっても今回の企画の主催者であり、21の数の精霊、アジェラさん!
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホッホ!
リタ 笑う
エンジェニアの再生医療のパイオニア、治療のためなら痛みには耐えろ!がモットーの、女王の専門医ホルクスさん!
(ホルクス)
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、紹介感謝するじゃよ~♪一応再生薬も持ってきたが…多分使わんとは思うんじゃがな~。
リタ 笑う
そして、謎の男レッドマンとして登場し話題を呼んだ今年最注目もエユジェンジャーのレッド!エセルバートさん!
(エセルバート)
エセルバート 困った
よろしくお願いします。そ、それにしても暑いですね…。
アジェラ お?
そりゃああなた、そんなロングコートなんて着てるからよ!私でも21枚重ね着はしないわ~!
エセルバート はぁ…2
私もそんなに重ねてはいません…。
リタ 笑う
そして、あ、貴方もマフラーなんてして大丈夫ですか!?なシェンダード人Bさん!
(シェンダード人B)
一般人7
暑いわ…。
リタ 笑う
そして私、リタが、今回はアルティセリアの砂漠の街レディオンと砂漠地帯で、素敵な21を探していきまーす!
アジェラ 21いいいいい~っ!
さぁ早速行くわよおおおおお~!
エセルバート 困った
や、やる気ありすぎますね、流石主催者…。
リタ 笑顔
ええ、私達もアジェラさんに置いてかれないように行きましょう!
砂埃を立てながら砂漠を駆け抜けるアジェラ、アジェラはまっすぐに肉屋へ直行した。
一般7
サンドビーストの串焼きだぞ~!
アジェラ 叫ぶ
あら!良いわね!21本ちょうだい!
一般7
ま、まいどあり~!
リタ 笑顔
や、やっぱり21本買っていくんですね…。
エセルバート 困った
それ毎回やってたら破産しませんか…?
一般人7
きっとお役人だから大丈夫なんでしょ?あ~腹立つ。
ホルクス 普通
ま、まぁまぁ、エンジェニアはいくらお役人でもそこまでべらぼうに給料が高いという訳ではないようじゃぞ?わしも医療の研究費などは支援してくれるが、自由に使える給料といったら普通程度じゃ。
一般人7
その普通の基準ってのが、きっと違うのよ…私達みたいに虐げられてるとそういうのが目に見える。あ~腹立つ。
エセルバート 困った
うわ…。(私もアルティセリアの貴族出身だし…もはや何も口出しできそうにありません…。)
アジェラ 叫ぶ
オーッホッホッホッホッホ!あ、ここで走るとめっちゃ砂埃が立っちゃうのね!申し訳ないわ~!
一般7
あ、ねーちゃん、気づいてくれたか~。すまんね~、いくら町中って言っても、ここは砂漠だからねぇ…砂だらけなのはどうしようもないんよ…。
アジェラ 得意げ
ええ、これからは気をつけるわ~。
するとアジェラはコップを21個出し、水の魔法石から水の魔力を抽出し、水を入れるとその内の1個を肉屋のおじさんに渡した。
アジェラ 叫ぶ
オーッホッホッホッホッホ!熱中症には気をつけてね!そのコップと水はみんなで仲良く飲むのよ~!オーッホッホッホッホッホ!
一般7
ね、ねーちゃん、すげー気遣いだな…感謝するぜ…!ありがとな~!
エセルバート 笑う
アジェラさん…なんて良い人なんでしょうか…。
アジェラ 叫ぶ
オーッホッホッホッホッホ!そこの暑そうな服着てるみんなにもあげるわよ~!私、水の魔法石いっぱい持ってるから心配はいらないわよ~!
リタ お?
ま、まさか砂漠に行くから喉が乾いたり、水分が必要っていう事で、事前に用意してたんですか?
アジェラ 笑顔
当たり前じゃない!調査担当女大王である私が、事前にリサーチでもせずに行くと思ってるのぉ?
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、やはり21だけのヤツではないというこった。
アジェラ 叫ぶ
21を探すにも、しっかりと準備しなくちゃね!せっかく来たのに疲れて引き返して、見つけられたはずの21を見逃すなんて事はできないわ~!ほら、だからあなたも、水飲んで、元気出して、下ばっかり見てると見るもの全部が暗く見えちゃうわよ!
一般人7
そ、そう…。
シェンダード人Bは水を飲んだ。
一般人7
おいしい…!
アジェラ 笑顔
そりゃおいしいわよ!なんてったってエンジェニア山脈で水の魔力と水の精霊の祝福をたっくさん蓄えた水の魔法石から出した、エンジェニア産超天然水よ!おいしくないわけないでしょ~?
一般人7
こんなにおいしい水…飲んだ事無かったわ…!や、役人にしては…優しいのね。
アジェラ 叫ぶ
役人にしては…って、エンジェニアの役人は優しくなくちゃなれないのよ!自分勝手な人とか、自分の保身ばかり考えるような輩は、役人になんてなれないんだから!そんな人は一人きままにモンスター狩りでもしてた方が稼げるわよ!オーッホッホッホッホッホ!
一般人7
そういう世界…なのね。
アジェラ 叫ぶ
さぁ、飲み終わったら21探すわよ~!オーッホッホッホッホッホ!
リタ 笑う
行きましょう~!
ホルクス 笑顔
そうじゃの~。
エセルバート 笑顔2
水がこんなに美味しいなんて…とにかく元気になりましたし、行きますか。さぁ、一緒に来てくれますよね?
一般人7
え?ええ…。
突然イケメンに手を差し出されたからか、シェンダード人Bは少し驚きながらもエセルバート達についていった。

その後は、アジェラの独壇場だった…。
アジェラ 21いいいいい~っ!
あぁ~~~!あの建物窓の数が21いいいいいい~っ!
アジェラ 21いいいいい~っ!
あっちはヤシの木が21本~~~~~!
アジェラ 21いいいいい~っ!
オアシス周辺にいる人が21人~~~~~~っ!
アジェラ 21いいいいい~っ!
あぁっ!まだ砂で消えてない足跡が21個ぉ~~~~~!
エセルバート はぁ…
はぁ…ど、どんだけですか…。
アジェラ 21いいいいい~っ!
ええ、こういう小さな21、そして期間限定の21も見逃さないのが私なのよ!あ!そこの壁のヒビが21いいいいいいいい~っ!
なんとアジェラは砂壁の家にヒビが入っているのを見つけた!しかもほんの小さなヒビである。
モブ男1
あ!あの!壁にヒビ入ってますかぁっ!?
アジェラ 笑顔
ええ、ここにちょーっとね。
モブ男1
これ、後々大きくなってしまうと家が崩れちゃう場合があるんですよ~!小さい内に見つける事ができて良かった~!ありがとうございます!
アジェラ 21いいいいい~っ!
いえいえ、でも写真だけ撮らせてちょーだいね~!21いいいいいい~っ!
エセルバート やれやれ
す、素晴らしい観察力です…私も見習いたいくらいに…。
一般人7
ちょっとうるさいけど…良い人なのね…。
エセルバート 困った
ど、どうしましょ…アジェラさんが凄すぎて、私達、全然21を見つけられてませんよ…?
ホルクス 普通
そりゃ困ったのぉ~。
エセルバート 困った
このままじゃ街にある全ての21を、アジェラさん本人が見つけるのも時間の問題なので、私達はこっそり別行動をしましょうよ…。
リタ 笑う
あの、砂漠の街の外に行ってみませんか?モンスターが出ても、私がちゃっちゃとやっつけちゃいますから!
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、しかしこの老体に戦いはキツいのじゃ。
一般人7
ええ、私は戦えないわ…。
エセルバート 笑顔
そこは私とリタさんに任せてください。必ず守りますから。
一般人7
え?本当に?
エセルバート 普通
はい。そ、それに、リタさんもいますし…実はリタさん、表向きはアイドルなんですが、実はメチャクチャ強いらしいんです…。
一般人7
そう…それなら…絶対よ?絶対護ってよ…?
エセルバート 笑う
はい。必ず。
エセルバートは(無意識に)かっこよくシェンダード人Bをエスコートした。もちろん優しいエセルバートだからこその行動ではあるものの、ミレイが見てたら焼き尽くされそうである。
アジェラ 叫ぶ
あれれ?みんなどこ行ったのかしら~?置いてきちゃったかしら?
街の外にて…。
エセルバート 困った
あの…どこに行っても砂漠なんですが…。
一般人7
どこに行っても砂、砂、砂…。
ホルクス 普通
そうじゃのぉ…。
リタ 怒る
あ!あちらからモンスターが!
一般人7
きゃぁっ!
砂漠にいる巨大なモンスター、サンドビーストが4人目掛けて走ってきた!
エセルバート 驚く
大丈夫です!私達が倒しますから!エユジェンジャー・ブレイブ・マティリア!
リタ 笑う
でましたっ!燃え上がる勇気の炎、エユジェンレッドぉ!
エユジェンレッド 汗
ああっ!名乗りがぁ…!
リタ いや!
あ!ごめんなさいごめんなさい!ついついテレビの実況みたいに紹介してしまって…!
一般人7
とにかく倒して!
リタ 怒る
ええ!リタ特製・クロスボウガン…
エユジェンレッド 普通
だぁっ!
リタ いや!
ちょっとレッドさん!?
レッドはかっこよく敵に突っ込んでいった!
エユジェンレッド 汗
うわ~~~!
リタ いや!
ちょっと何やられてるんですか~!
エユジェンレッド 普通
あいたたた…
リタ 怒る
リタ特製・クロスボウガンブレードランチャーロケットミサイル!
リタは様々な武器?いやもはや兵器?を使いこなし、あっという間にサンドビーストを倒した!
エユジェンレッド 普通
ご、ごめんなさい…。
一般人7
あ、あなた本当に戦えるの…?
エユジェンレッド 普通
ちょ、ちょっと前に出過ぎました…。
リタ 笑顔
私、前衛でも後衛でもいけますので、レッドさんは得意な方でお願いします!
エユジェンレッド 普通
は、はい…。
一般人7
かっこいいわ…!リタさん…。
リタ 怒る
また出ました!
レッドは攻撃しに行きたい気持ちをぐっと押さえ込み、リタに前衛を任せる事にした。
リタ 怒る
行きます!リタ特製・ソードランスグレネードトンファー!
エユジェンレッド 普通
もはやどんな武器なんですかそれ…。
リタはまたよく分からない武器だか兵器を巧みに操り、サンドビーストを殲滅した!
エユジェンレッド 汗
出る幕が…ありませんね…。
ホルクス 笑顔
残念じゃったな。リタの強さは規格外じゃ。まぁ女王には及ばんがの。
エユジェンレッド 普通
これでも女王に及ばないとは…。
リタ 笑う
でも器用さだったら、女王様を軽く越えますよ!さぁあっちにもいますね!
エユジェンレッド 普通
え?どこに?
リタはスコープを覗き、そして突然大量のロケットランチャーを出し、そして…、
リタ ウィンク
カメラの準備もオッケー!リタ特製・21連ロケットランチャーオンカメラ!
するとリタの近くに21個のモニターが現れ、リタがボタンを押すと21連ロケットランチャーが発射された!そしてモニターに映し出された映像は、それぞれのロケットランチャーの弾頭に搭載されたカメラからの映像が流され、まるでロケットランチャーと一緒に飛んでいくかのような映像を見る事ができた、そしてその21個どれもが遠くにいたサンドビーストに命中し派手に爆散した!
エユジェンレッド 汗
す、すごすぎて話にならないです…。
一般人7
あの、こ、この人何者ですか…?
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、これがアイドルの皮を被った「ウェポンマスター」の真髄じゃ。
エユジェンレッド 汗
(やばい…このままでは出番が無くなってしまいます…!)
一般7
ちょ、ちょっと旅行の方~~~~!
そこへやってきたのは砂漠の街の肉屋のおじさんだった。
一般7
さ、サンドビーストを殲滅しすぎないでくれ~~~~!
リタ 怒る
え?
一般7
それはわしらの大事な食料なんだ~!特に爆破されてしまったら粉々になって食べれなくなっちまう~!やめてくれ~!
リタ いや!
え?そ、それは大変申し訳ありませんでした!!
ホルクス 笑顔
おやおや、やりすぎたようじゃな。
リタ 怒る
べ、弁償しましょうか…?
一般7
そうだな…べ、弁償まではしなくていいから、その強さならきっと普通に切って倒すなどできるんだろ?それならその腕を見込んで頼む!今日はラハリオが「エンジェニアの企画の仕事」らしくていないんだ。だから、サンドビーストを10体ほど倒して持ってきてはくれないか?
リタ ウィンク
わ、分かりました!そういう事ならお任せを!
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、結局もっと倒す事になってしまったのぉ~。
リタ 笑う
ラハリオさん…きっとオージュのお父さんの事ですね。今頃他のパーティーで素敵な21を探しているのでしょう。私達がそのラハリオさんの代わりになりましょう!
エユジェンレッド 普通
そ、そうですね…。
その後ももちろんエユジェンレッドの出番…なんてものは無く、リタは次々とサンドビーストを倒していく。エユジェンレッドがやる事といえば、これから血を吹き倒れるであろうサンドビーストという刺激のありすぎる光景を、シェンダード人Bの前に立って見せないようにするくらいであった。しかし…、
一般人7
あの、レッドさん、そこどいてくれません?
エユジェンレッド 汗
え?だってかなりその…これからグロテスクな光景を見る事になりますよ?
一般人7
大丈夫です、それより…
リタさんのかっこいい姿を見たいです。
エユジェンレッド 汗
へ?
リタ お?
あれ?レッドさん何してるんですか?
エユジェンレッド 普通
あれ?血濡れてない…?
リタ ウィンク
私はリローネさんではないんですから、そういう倒し方はしないのです。前衛で戦うならコレ!リタ特製・ナックルゼロガン!
エユジェンレッド 普通
まさか殴った瞬間にゼロ距離射撃…!?
リタ ウィンク
ええ!ハート目掛けて一発でトドメよっ♡バキューン!
一般人7
すてきだわ~!
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、おぬし、残念ながらシェンダードの女性はリタに釘付けのようじゃ。諦めた方が良いわい。
エユジェンレッド 汗
いや、そういうつもりは一切無いんですが…これはこれで…悔しいです。
リタ 怒る
さぁ次も来ま…ってええっ!?サンドビーストじゃない!?
そこに現れたのは、でっかいミミズだった!
エユジェンレッド 普通
サンドワーム…といったところですか!?
しかしサンドワームは思ったより大きく、リタをぐるぐる巻きにしてしまった!
リタ いや!
きゃぁっ!
エユジェンレッド 普通
リタさん!
リタ いや!
リタ特製・クロスボウガン…いいっ…!
ホルクス 怒る
ダメじゃ、手まで絡まれててこれじゃ魔法空間倉庫から武器を出せそうにないのじゃ!
エユジェンレッド 普通
ここは私が行くしか…!
ついにエユジェンレッドに出番がやってきた…と思われたが…、
エユジェンレッド 普通
うわぁっ!
サンドワームの尻尾はとんでもなく強く、攻撃を仕掛けようとするレッドを簡単に跳ね飛ばした!
リタ いや!
いやぁっ…!締め付けられる…!このままじゃ…アーマーが…!
リタのアーマーにヒビが入っていく。
一般人7
は、はやくリタさんをなんとかして!
エユジェンレッド 普通
わ、分かってます!
魔力剣を出してサンドワームを切り裂こうとするものの、サンドワームは熱に強く、ほぼ効いていないようだった。
エユジェンレッド 普通
炎が効かない…!?ならば肉弾戦でなんとか…!うわっ!!
レッドは再び尻尾の一撃で飛ばされてしまった!
エユジェンレッド 汗
どうしよう…。
リタ いや!
どうしよう…!このままじゃ…!
その時、突然辺りに「あの笑い声」が響き渡った!
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホ!21いいいいいいいいい~っ!
突然飛んできたのはもちろんアジェラ、とんでもないスピードで空を飛んできたアジェラ、あっけにとられるレッドとエセルバートとホルクス、そして目の前に迫ってくるアジェラに驚きを隠せないリタ、アジェラは巨大サンドワームの口にホールインワン!そしてなんと尻尾を突き抜けて出てきたではないか!
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホ!
たまらずサンドワームも力が抜けてダウン、いや、息の根が止まってしまった。助かったリタだったがキョトン顔でアジェラと倒れたサンドワームを見つめていた…。
アジェラ お?
オーッホッホッホッホッホ!みんなそんな固まってどうしたのかしら?
アジェラは唾液でドロドロになっているが、固まった皆にまるで当然の事をやったかのように聞く。


誰も何も答えられないまま時間だけが過ぎていく…。


アジェラ 21いいいいい~っ!
あらまぁ、もしかして気づいてない?このサンドワーム、21メートルの大物よ!だから飛び込んであげたのよ!オーッホッホッホッホッホ!
リタ 怒る
え?そ、それ、ほんとですか…?
リタはSRのパーツ計測用の超長いメジャーを魔法空間倉庫から取り出し、伸びたサンドワームをの全長を調べた。
リタ 怒る
ほ、本当に、21メートルです…はい…。
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホ!素敵な21じゃな~~い!みんなったら私が知らない内に21を探しててくれたのね!ありがとうね~~~!オーッホッホッホッホッホ!
エユジェンレッド 普通
あ、あははは…。
ホルクス 笑顔
最終的にアジェラに全部持っていかれたのぉ…。
アジェラ 笑顔
あ!でもちょっとサンドワームの尻尾が切れちゃったから、ホルクスさん、再生薬でくっつけちゃって~!
ホルクス 笑顔
ほ、ほうほう…わしの出番のようじゃな。
そして再生薬で尻尾が完全にくっついたサンドワームの前で記念撮影をする5人であった…。
一般7
あ~~~っ!君達!そのサンドワームは超レアなんだ~!最近全然出なくて困ってたんだ~!しかもそいつメチャクチャ強いから、ラハリオでも大変だっていうのに、まさか倒してくれるなんてな~!そ、それに、めっちゃ大物じゃないか~~~!よぉぉぉぉし!今夜は街のみんなでコイツを食うぞ!宴だ宴!宴の準備をするぞ~!
アジェラ 笑顔
あら、この子今夜のメインメニューになっちゃいそうね。じゃあせっかくだから今の内にたーっぷり記念撮影ね!オーッホッホッホッホッホ!
そして5人はもちろん巨大サンドワームを討伐したとして、宴に呼ばれた。
エセルバート 弱気
わ、ワームの肉…ですか。
リタ 半泣き
ど、どうしよ…そういうのあんまり得意じゃ…。
一般7
まぁ食べてみろって!絶対美味いから!
シェンダード人Bは恐る恐るサンドワーム焼きを口にした。
一般人7
おいしい…!これ、すごくおいしいわ…!
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、本当に美味いのじゃ。これこれ、見た目で食べないなんぞもったいないぞ。
エセルバート 困った
そ、そうですか…では私も…。
エセルとリタもサンドワーム焼きを口に入れた。
エセルバート 驚く
お、美味しい…!
リタ 怒る
ほんと…すごく美味しいです…!
一般7
そうだろ!そういやあの緑の髪の毛のねーちゃんは…、
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホ!エンジェニア産超天然水よ~!コップは210個用意したから、きっと全員分あるわよ~!
一般人7
倒したのあの人なのに…。
エセルバート はぁ…2
というか私はほぼ何もしてないのに…良いのでしょうか…?
一般人7
そうね…確かに悪いかもしれないわ…。
一般7
まったく、そんなもんは気にせんで食え食え!
アジェラはひたすら水を配っている、最近はエンジェニアから魔法空間経由で水道が通った砂漠の街ではあるが、まだまだ水が貴重だった時代を覚えている砂漠の街の住人は、本当に嬉しそうにアジェラから水を受け取っていた。
アジェラ 21いいいいい~っ!
オーッホッホッホッホッホ!私はこの210個のコップを受け取って笑顔になるみんなを見てるのが嬉しいのよ~!なんといっても21でみんなが笑顔になる!それが最高なんだから~!オーッホッホッホッホッホ!
一般人7
本当に良い役人さん…。
リタ 笑顔
でしょ?アジェラさんはうるさいだけじゃないんですよ!
一般人7
でも、私はリタさんがとにかくかっこいいと思うわ!
リタ 笑顔
そうですか?それは本当に嬉しいです~~~~!
ホルクス 笑顔
ほっほっほ、エセルよ、おぬしはエンジェニアオールスターズ入りたてなのじゃ、肩を落とすでない、まだまだこれからじゃよ。
エセルバート 笑顔2
そ、そうですよね…。
しかしエセルバートは、もう少し強くなりたいと、誰も見ていない所でぐっと拳を握りしめた。
次 素敵な21を探せ!パーティー11編

どたばた☆エンジェニア目次へ
読み物目次へ
TOPへ