ついに・・・ついにApple Payを羨ましむ必要はなくなったのです!!!

だいぶ前にEdyとnanacoに対応したっきり名称が変更されたぐらいで音沙汰がなかったGoogle Payですが、ついにしてくれましたね・・・
Google Pay-JR東日本


Screenshot_20180524-171320

最初は、追加されただけで既存のSuicaアプリと同じようなサービスなのだろうな・・・と思っていましたが、チャージしてみると、あの年会費を支払わなければ使えないクレカチャージができてしまいました。
LINEPayカードでもチャージできたので、本家モバイルSuicaで登録できるカードならチャージできるのだろうと思います。(Googleで使えるカードなら使えるかもしれません。)
これでApple Payを羨ましむ必要はなくなりました・・・(QUICPayやiD対応はまだですが、するつもりがあるみたいです。)
QUICPayに対応しました。 GooglePayでQUICPay提供開始 KyashもQUICPayに対応 JCB発行カードで10%キャッシュバック : ららら雑記帳
まぁ本音はもっと早く対応しろよ!!!といった感じですが、それはもう過ぎた話。

そもそも私がAndroidを選ぶ理由はFeliCaが入ってるからなのですが、正直最近すべてカード決済かクオカード決済をしていました。クオカードを買うときだけnanacoを使うといった感じですね。

しかし、おサイフケータイは利便性がとても高い素晴らしい決済方法です。これを機にSuicaを使い倒そうと思います。

私の招待コードはJPREG7YS1です。一応貼っておきます。GooglePayに初めて登録する際に入力すると双方に500円分のGooglePlay残高が追加されるみたいです。私に招待なんかされたくねぇよという方はご自身で調べて登録してみてください。


Advertisement