EnsembleELE"FUN"TS

静岡県で活動するアマチュアアンサンブル団体です。 音楽を楽しみ、その楽しみを少しでも誰かに伝えられたなら。 そんな思いで活動しています「適当に」。

第70話「サクラダ・ファミリア≠バスコ=ダ=ガマ」

人は不意に思いもよらない言い間違いをしてしまうことがありますが、今日の練習中のコレはひどかったね、おかる。

タイトルの話です。バスコ=ダ=ガマとか懐かしいね!世界史。
GWは海外へ旅行に行くメンバーもちらほら。
みなさまはどのようにすごされたのでしょうか!?


さてさて、やっとちらほら今年度用の楽譜も揃えはじめたエレファンツ。
昨日の練習は初見合奏でした。
エレファンツではあまりやったことのないディズニーも、やってみましたよ。お披露目する機会があるといいなあ。
そして今年度からお休みのメンバーにかわり、トロンボーンに新メンバー、しぃちゃんの登場です。

IMG_0552

少しずつ少しずつかわっていきますが、楽しさを伝えようとする姿勢だけはかわらず、マイペースでやっていけたらいいなあと思います。

そして、挑戦する心をこんな形で表す人たちも。

IMG_0551

自分の楽器に飽きてついにラッパを買ってしまう中低音組。
今年はこれらも活躍させたいですが…まずはただの初心者みたいなその音をなんとかしないと…ね。

IMG_0553



第68話「うち、神々しくない?」

遅ればせながら皆様、新年明けましておめでとうございます

毎年のことながら、とってもマイペースに進んでまいりたいと思います。
昨年は外に出る機会が少なかった私たちですが、来年はもっともっと外に出ていきたいと思います。 

そして、私たちエレファンツは、「チャレンジ」をモットーとしたアンサンブル団体として、活動していくこととなりました。
アンサンブルは少人数だけど、アイディアしだいで、できることはたくさんある。
その姿勢を届けたいと思います。
また、今までどおり、音楽は親しみやすく、楽しいものだということを少しでも届けたいと思います。

人に届く・伝わる音楽、自分を奮いたたせる音楽、そういったものを目指したいと思います。

さて、本日は新年一発目の練習でした
アンサンブルコンテストは目の前・・・。
エレファンツは恒例のフェスティバル部門に出演します。
お時間がある方は是非森町文化会館「ミキホール」でお会いしましょう


 20130106-1

20130106-2
毎度毎度のこの角度の写真。

20130106-3
がんばろうね、隠れ(てない)エース。

第67話「あり・をり・はべり・いまそかり」

2012年最後の練習の様子ダイジェスト!!


20121229-2
 
 20121229-1

この日は練習後に忘年会もやりました!!!
いや〜、18時から飲んだせいで周囲の二次会の時間帯と噛み合わず、全然二次会のお店が見つからない・・・(事前に準備すべきでした。。。二次会も)
仕方がない・・・三次会にしようと思っていた(?)カラオケでしたが20時はまだまだすっからかんだったため繰上げ移動!
 お題方式で盛り上がり・・・「冬の歌」「夏の歌」
アニメソングは当然、80年代アイドルもお手の物、ジャンルカヴァー率が広くてうちのアンサンブルメンバーのカラオケは楽しめますよ〜。
 
20121229-3

さて、2013年もがんばっていきます!!
◇PHOTO◇
本ブログパーツの提供を終了しました
プロフィール