フルート・優子先生のblog『Flute-ful!』

毎日楽しく前向きに!をモットーに生きている新潟県長岡市在住のフルート渡辺優子のblog。主宰するフルート教室のことや日々の出来事、子供の学校のPTAの副会長としての活動なども書いています!

二次会は数名でスズラン通りのスペンディオへ。
IMG_20150927_191302




入口にはワインのボトルが置いてあり何ともお洒落です★
DSC_3704




こちらのトリッパ大好きなんです〜(*^^*)
IMG_20160131_201732




小学校PTA監査(昨年度)のO本さん、店長の連さんと〜!
326504028




帰り際にカウンターで笑顔が爽やかなイケメンを発見!
DSC_3707
Blogに載せちゃうかも〜とのわたくしの申し出に快く撮影OKして下さいました。
う〜ん…絵になるわ!
どこのどなたか存じませんが…有難うございました〜(*^^*)




昨秋、附属長岡校園のインディアカ大会が行われ、当日仕事だったわたくしは《朔》別館で行われた懇親会のみ参加させて頂きました。
1487989497




お刺身〜!
DSC_3678




幼稚園のS副会長と♪
DSC_3683
何が可笑しかったのか笑いが止まらない私たち(笑)



小学校のK副会長も加わって!
DSC_3689
何だかよくわからないポーズですが、S副会長のポーズ、決まってますね(笑)


参加人数も多く、盛り上がった懇親会でした。
附属バンザ〜イ\(^-^)/



しつこいようですが、まだまだ備忘録&回顧録ですf(^_^;


高校に通う長男のお弁当に、遅ればせながら流行りの『おにぎらず』に挑戦!
DSC_3664
綺麗に切るのは難しい…(>_<")


簡単って言うけど…普通にご飯をお弁当箱こに詰める方が簡単に決まってる…


でも長男は「食べやすい」と言って喜んでくれたので、あれこれ工夫して暫く作って見たものの、具材を工夫するうちに「食べにくい」なんて言われたり、おにぎらず用の、というかおにぎりように海苔が噛み切りやすい点線入りの海苔なんか買ってたら食費がかさみ、やめてしまいました(^o^;


それにしても、ニーズがあるところ、次々便利なものが市場に出る時代。
おにぎらずを作ってそのまま持ち運べるケースや、海苔に切れ目の点線を入れるグッズなんかも売ってるんですから!


今はサンドイッチもブームのよう。
インスタグラムの影響で見た目がお洒落で美味しくて…なんてものが次々世に出てくる…
スゴい時代だわ〜(^-^;


このページのトップヘ