宮島

DSC_4306

この前友人何人かの大所帯で宮島に行ってきました。
 若干引きこもり気味の僕が外に出てもロクなことにならないと思っていましたが揚げもみじ美味しかったです。
じつは今月末また宮島に行くんですがそっちは観光ではなくガチで写真撮りにいくのでほぼ一人で回ります。 
下で告知している活動に使う素材を撮りに行くので意気揚々といった感じです。


あとお知らせです。
この度色々な方面で知り合うことができた方達と一緒にとある活動をすることにしました。
http://hybridgrace.web.fc2.com/
詳細は上記のURL先で分かると思いますが所謂同人活動というやつです。
自分達が手掛けるものはちょっと特殊で写真と絵を融合させるというもので色々面白いことになっています。

日々良好。

39262


最近いい感じに慌ただしく充実した毎日を過ごしています。

写真を撮ったり、色んな方と打ち合わせをしたり、過ごす毎日がとても新鮮です。



今写真活動の他に面白いことを企画してます。

その企画関連のホームページを作ってもらっていて僕はそのホームページに使う素材を制作しています。

そのホームページでもブログを書いていく予定ですが こっちの更新も疎かにならないように気をつけます。

「すでに更新疎かになってるじゃん」というツッコミは心の中でお願いします。

ホームページが完成したら即発表しますのでお楽しみに。



して、今回の写真ですが、確か一月に撮影に行った秋芳洞の中の写真です。

さすがに暗いと手持ちでは無理があったので三脚担いで撮影に挑みました。

一月、極寒な季節ですが洞窟内は一年通してほぼ同じ気温なので凄く温かく感じました。

機会があればまた行きたいですね。 

お久しぶり

7142
今更今年一発目の記事。
この写真も一月に撮ったものなんであれですが今現在貼れる写真もないのでとりあえずこれ貼っておこうと思います。
他にも数点あるんですがそれはまた今度にでも。

それはそうと今度五月に福岡で開催される「大⑨州東方祭」というイベントに参加します。
どんなイベントかというと同人誌即売会的なイベントですが僕はそこでイラストで描かれたキャラクターを写真に載せたものを出展します。
興味のある方はぜひご参加をー。

http://dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/
そして会場で僕と握手!

 

Enyaを聴きながら

年明け秒読み段階に入ってきました。
みなさん年越しの際はみかんのストックをお忘れなきよう。
あとちゃんと温かくして過ごしてください。

僕は多分極寒の中日の出を撮りに行っていると思います。



DSC_347203
Makro Planar T* 2/50試し撮り。

つぎはフォクトレンダーの40mmです。
多分2月頭あたりに届くとのこと。
楽しみです。
 

寒きこと滑ったギャグの如し

292611

寒い。
最近めっきり寒くなってまいりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はたまにこたつで寝ます。
風邪ひかないよう気をつけます

もうすぐ12月になります。
そう、クリスマスが近づいてきます。
まあ僕には関係のない話ですが。
あの日に限らずですがさらに、輪をかけて男女が幸せそうに顔を綻ばせる素敵な日。
どこもかしこもそんな笑顔たちに埋め尽くされている光景を眺めていると僕はもうッ……!
まあ僕には関係のない話ですが。

最近デジタル一眼レフを購入される方が増えています。
僕の職場でも二人ほど最近購入された先輩がいます。
どちらもCanonとのEOS Kissのダブルズームキットを手に入れたようです。
どうやら購入前は眠れぬ夜が数日続いたようでした。
購入されてからも使い方を覚える為に目の下にせっせと隈をこしらえていたようで。
ふと自分が初めてカメラを購入したときのことを思い出しました。
なんと微笑ましいことか。

僕の方もレンズですが最近注文しました。
と言っても納期は三ヶ月後ですが。
Carl Zeiss  MakroPlanar T* 2/50 ZF 
はい、僕の大好物カールツァイスです。
もう楽しみで楽しみでしかたありません。
それと同時にカメラをもう一台買おうかと企んでいます。
こっちは多分金銭的に無理なのでもしかしたらという感じです。
でもこれがあれば動画もとれて色々と出来ることの幅が広がるんだよな〜と心揺れています。
まあレンズも三ヶ月後なのでその時まで悩んでみようかと思います。
 

 それではこのへんで。
         

PHOTOHITOブログパーツ

――――――――――――
-link-

お世話になっている方々。

うちょーてん。:常磐 蒼夏
常磐 蒼夏さんのHP。

Praline:chieさん
chieさんのブログ。

まんだら記:九条りりとさん
九条りりとさんのブログ。

◆    ◆    ◆

絶賛応援中の方々。

フレアスタック:チョムチョムさん
チョムチョムさんのブログ。

はらけんの『毎日アニソン歌って毎日牛肉食えたら最高!(笑)』:はらけんさん
はらけんさんのブログ。

――――――――――――
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
名前:射命丸 文太    
趣味:写真、文字書き  
好き:Nikon、Carl Zeiss

ご用の方は下記のアドレスまで。
saber1206◎hotmail.co.jp
◎⇒@

pixiv323593


リンクフリーです。
下のバナーをお使いください。
彩符「近代文花帖」:射命丸 文太

彩符「近代文花帖」:射命丸 文太


参加しています。
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ