政治犯の菊政です。
私の長い耳が傍受した怪電波をお届けします。
怪電波は内容保存のため、
ウザイですが全文を掲載します。

「日・独が組めば、グーグルだって超えられる」世耕弘成経産相

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

まーた、誇大広告大臣か。。。


グーグルなんか、放っておいても消えますよ。。。

 広告で食ってます、って言ったって、
 実際は株で食ってる会社なんですから。。

グーグルは確かにネット広告をしていますが、
株と公金系で食う体質の誤魔化し、と言うか、
「リアルを伴った、働いてるフリ」ですよ。。

 公務員の「忙しさ」と同じ

 何の役にも立っていないが、
 そこら中にいて、
 常に何かをやっている。。。(主として覗き)

それでもこれだけ大規模にやれば、
日本の電通とかは干上がりますよ。。

世界中のパソコンに、トヨタの車を表示できるのは
電通じゃなくてグーグルなんですから。。

 働いてるフリをする超大型広告代理店がいれば、
 リアルの代理店が潰れる。。。

 ネットの台頭と不景気と、
 新聞。TVの凋落が繋がった結果、
 最も効果的な広告手段が
 リストラされてしまったので、
 消去法的にグーグルが生き残っている。。。


但し・・・・購買力を持つ人々も激減するので、
広告に意味なんか無くなりますよ。。
謀略企業としての価値も無くなる。。。

その時グーグルが、
どうやって生きてゆくのか、見ものですね。。

 菊政的には、グーグル・フェイス・ツイッター
 マイクロソフトは消える会社です。。。
 過去のモトローラのようにね・・


グーグル云々言う前に、マイクロソフトがウィンドウズを
OSだと強弁するのをやめさせたらどうです?

 OSじゃないとは言わないが、
 OSでもないでしょう。。。



えーっと。。。

ドイツと組んだ国は負けるのですが、、、、

 アメリカの引きこもり具合が想像を絶しているので、
 三国同盟をちらつかせているんでしょうね。。
 ロシアはどこだ?・・って感じですけど。。


グーグルに覗きをされたくなければ、
結局、独自OSを作るのが一番ですよ。。。


>各現場における製造工程の
>ほぼすべてをシーメンスを中心としたグループの
>ソフトウェアで一元化し、
>企業間取引はSAPのシステムで連結するなど、
>製造業の情報システムをシンプル化するもの。

まるで幕末から満州進出、終戦にかけての再現ですわ・・・


シーメンスはIBMと提携していますし、
日本にはソフバン労働者派遣法という
「セキュリティホール」がありますから、
まあ、無理だろうて。。。


だんだんゲッペルス化してきとるわ、セコウさん。。。

「三本の矢」よりは具体性のある「話」ではありますけど。。

「三本の矢」は小泉方式の、
ワンフレーズギャグで終わりましたけえの。。。

 
しかし「三本の矢」には、影矢がありました。。
 

 うち一つが、軍事研究・開発です。。。
 評価すべきですね。。。



「日・独が組めば、グーグルだって超えられる」
世耕弘成経産相
2017/07/25

このままでは、グーグルにデータを持っていかれる─。
焦ったドイツは日本をパートナーに指名した。
世耕は考えた。そして、一つのコンセプトが生まれた。

2016年5月、安倍晋三首相が
メルケル首相と会談をしたときのことです。
メルケル首相はこう切り出してきました。

「ドイツのパートナー国として、
CeBIT2017(国際情報通信技術見本市)に
参加してもらえませんか?」

なぜ日本なのか? 

この時点で、私たちはドイツの思惑を知りませんでした。
以前からCeBITなどの展示会には
多くの日本企業が参加していたのですが、
近年は参加企業が減っています。

それでも「日本をパートナーに」と
指名してくるのですから、何らかの意味があるはずだ。
当時官房副長官だった私はそう思いました。

メルケル首相との会談の前に、
ドイツ側が提案してくるかもしれないという
事前情報を得ていた私たちは、安倍首相と
「前向きにしっかりと回答しましょう」と決めていました。

予想通り、メルケル首相から提案があると、
安倍首相の返事はもちろん「イエス」です。
そしてこの日から、私たちはドイツ側が
なぜ誘ってきたのか、その「謎」について、
省内で侃々諤々の議論を始めることになります。

ドイツは「インダストリー4.0」を掲げながら、
なぜ日本と手を組もうとするのかと。 

まず、ドイツの目指すインダストリー4.0とは何か、
そして日本の強みと弱みとは何なのか。
改めて皆で議論をしていくうちに見えてきたのが、
「日本の勝ち筋」だったのです。

インダストリー4.0によって
製造業の強化を図っていたドイツだが、
実はグーグルをはじめとする米国ネット企業の
動向に神経を尖らせていた。

インダストリー4.0は計画、製造、管理などを
サイバー空間で繋いでいくものだ。
データセンターを運営するグーグルに、
これら製造業のデータが渡ったら……。
これがまさにドイツの新たな脅威となっていた。

「オールドイツ」をスローガンに11年から始まった
インダストリー4.0の本質とは何か。
突き詰めていうと、インダストリー4.0は
「一つの傘のもとに集まってください」という概念です。

各現場における製造工程の
ほぼすべてをシーメンスを中心としたグループの
ソフトウェアで一元化し、
企業間取引はSAPのシステムで連結するなど、
製造業の情報システムをシンプル化するもの。

ただし、それは製造業分野に限定した考え方です。

ドイツは製造分野における技術は長けているものの、
ICT技術ではアメリカがリードしています。
現在グーグルをはじめアメリカのIT事業者は、
ドイツの工業機器などから送られるデータを
ビッグデータとして蓄積することで、
新たなビジネス開発に広げる可能性がないわけではありません。

自国で利活用できていないデータを、
グーグルに持っていかれるのを
黙って眺めているだけでいいのか。

そう危機感を抱いたドイツは、
同じように製造技術では世界トップクラスに優れている
日本と手を組み、日・独が相互補完的に連携して
アメリカに対抗しようとしたのではないか。

だからドイツは、日本をパートナー国に
指名してきたのだろう。私たちはそう考えています。

では日本はどうするべきか。
議論を重ねるうちに注目したのは、
国内工場における製造現場のデータでした。

いま日本にはドイツのように
一極集中型で企業間を繋げる企業はありません。

ただ一方で、中小企業も含め、
日本企業には製造現場でのITがかなり活用されており、
現場には大量のデータが存在します。

しかし、何にも利活用されていない。
良質なデータが大量にあるにもかかわらず、
ないも同然の状態として置かれたままになっているのです。

これではあまりにもったいない。

今後はICT技術などを活用し
良質な大量のデータを媒介として、
あらゆる企業や産業を繋げていくことで、
日本が主導する第四次産業革命を
起こしていけるのではないか。

これまで不明瞭だった日本の問題点が
この議論を通じてクリアになり、
想定以上の成果が得られそうな目処がたった。
これこそが、日本の勝ち筋なのではないかと考えたわけです。

そうして、「コネクテッド・インダストリーズ」という、
オール日本の政策が誕生しました。

コネクテッド・インダストリーズとは、
データを媒介として分野を限定せず
あらゆる企業や産業を繋げていくことで、
人工知能・ビッグデータ分析など最新技術を活用し、
社会や産業などが有機的に繋がった
「Society 5.0」を実現させていこうというもの。

製造業という傘の下“一つに統合”しようとする
インダストリー4.0の考え方に対して、
コネクテッド・インダストリーズは
産業や企業などが対等な立場で
“並列に繋がる”ニュアンスを持ちます。

ドイツのインダストリー4.0に呼応する形で生まれた、
コネクテッド・インダストリーズ。

低迷している国内産業の転換期ともいえる
このタイミングで、政府として日本企業が進むべき
大方針を打ち出す意味は大きい。

また同時に、ドイツは日本と協調することにより、
勢いを増すアメリカに対する策を
打ったとも捉えることができる。

ビッグデータやAIといっても、
最終的にはモノを作り、動かさないといけません。
となると、やはり大切なのはモノを作る技術力です。

例えば自動運転分野。
自動運転にはグーグルなど
海外のIT企業が進出していますが、
自動車の運転技術ではまだまだ日本のほうが強い。

ドイツの自動車産業も、
同様に世界トップクラスの高い技術を持っている。

そんな日・独の自動車産業が
本気で組んで一元的に技術や走行データを蓄積したら、
おそらく年間何兆キロメートルという
走行データが集まってきます。

そうなったら、我々は世界の
メガプラットフォーマーになれるでしょう。

競争ではなく、強みを活かした「協調」をしていけば、
日本はもっと強くなるはず。
ただ、まだまだそのアドバンテージを
活かしきれていない、それがいまの課題です。

ビックデータ分析やAI活用、IoT領域に、
一部のスタートアップだけでなく
大手企業も進出するようになって久しい。

それぞれの技術は高まっているが、
分散する多領域を一体誰が繋げるのか? 

コネクテッド・インダストリーズの課題は、
まさに「人」だ。日本の教育システムは
対応できるのだろうか。

コネクテッド・インダストリーズが
掲げる社会を実現させるには、
人材育成が非常に重要な課題です。今

年のキーワードは、リカレント教育。
いまの時代に適合した学び直しができるような
環境づくりです。

これから必要な人材は、文理融合型。

アメリカでは、歴史学と経済学、
哲学と電子工学など別分野の
学問を掛け持ちで専攻しているのは普通のこと。

アメリカの学生のように、様々な分野で
活躍できるマルチな人材がいま必要とされています。

経産省では00年度より
「未踏事業」という人材発掘・育成事業を行っていますが、
それを見ると日本人は本当に
多彩な人がいるのだなと驚きます。

世界に対抗できる、
優秀で面白い人たちがたくさんいるんですよ。
そういう人たちの才能を伸ばしていくことが大切だし、
企業もそういう人たちを
年功序列の世界に組み込んで使うのではなく、
支援や投資をすることも
選択肢に入れていかなければいけません。

多様性と自由さを阻害する
「新卒一括採用」なんて、
いますぐやめるべきですよ。

人材教育とともに、もう一つ、課題がある。

産業間を繋ぐには、各社がデータや
人材をオープンにすること。

日本の競争力を高めるためにも、
それらを利活用できる環境づくりは必須の課題だ。

コネクテッド・インダストリーズを掲げた政府は、
どのような改善策を仕掛けるのか。

優秀な人材が活躍する社会になるためには、
企業が外に開かれていくことが非常に重要です。
伝統的にものづくり分野が強い
日本の優位性を維持するためには、
優れた技術を自社に留めておくだけでなく、
他企業や他分野と組み合わせ、
より優れた技術やモノを
世の中に生み出していくことが求められます。

他の先進国や勢いのある途上国と比較しても、
データや人材などあらゆる面において
日本の閉塞感は否めません。

他社との競争ばかりでなく、
協調するマインドをより強く持ってほしいですね。

データや人材を外に対して開いていくためには、
企業間の合意形成が不可欠。
この点に関しては、いま政府は
データの利用権限に関する
契約ガイドライン策定に乗り出しています。
まず我々が主導していこうと。

知り合いのベンチャー企業の社長からも言われましたよ、
政府が率先してムードをつくってほしいと。

政府から発信することで大企業も変わっていくんです、
日本という国はね。

これから多くの日本企業は、
強みである高い技術を持った現場力で協調し、
団結しなければいけません。

政府の役割は、制度面から
コーポレート・ガバナンスの強化や働き方改革など、
あらゆる政策を有機的に繋げていくことです。

オープンイノベーションによる
コネクテッド・インダストリーズでこそ、
これからの日本経済は成長できます。

いま問われているのは、経営者のマインドセットなのです。


イラク 独少女モスルで拘束 イスラムに傾倒し家出

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀


ほらw

>チェチェン人戦闘員と結婚したという。


チェチェン人なんかを、「対IS決死隊」として
拝ませようとしていたマスコミは
恥を知れって感じですよ。。。

 ロクデナシですよ、チェチェン人なんか。。


リンダ1
まるで「不幸」というタイトルの絵のようですわ。
額縁付きの「不幸」ですよ。。。


リンダ2
16歳なのに、お婆さん状態。。。。


リンダ3
元はこんな美人さん。
早く本来の姿を取り戻しましょうね。。。


SNS彼氏。。。。ってヤツに
引っかかったんでしょ・・・


 んで、、、異界に行きたかったんでしょうね。。。




イラク  独少女モスルで拘束 イスラムに傾倒し家出
2017年7月25日

【カイロ篠田航一】
過激派組織「イスラム国」(IS)に加わっていた
ドイツ人の16歳の少女が、
ISの最大拠点だったイラク北部モスルの
戦闘地帯でイラク軍に拘束されていたことが分かった。

独誌シュピーゲル(電子版)などが伝えた。

イラク軍が今月上旬にモスルを制圧した際、
民家の地下トンネルに隠れていた少女を発見。
少女はイラク治安当局の調べに
「IS参加を後悔している。家に帰りたい」
などと供述しており、イラクやドイツの当局は今後、
ISに参加した経緯などを調べる方針。

同誌などによると、
少女はドイツ東部ドレスデン近郊のプルスニッツ出身。
もともとキリスト教徒だが、昨年春ごろから
イスラム教に傾倒し、同6月にラマダン
(イスラム暦の断食月)が始まった際には
自身も断食を実行。

母親には「ダイエットをしている」と話していたという。
学校の成績もよく、物静かな生徒だったが、
やがてフェイスブックを通じて過激派と接触し始めた。

昨年7月に「週末は友人宅に泊まる」と言い残して家出し、
トルコ経由でシリアやイラクに入国。
IS加入後、チェチェン人戦闘員と結婚したという。

独メディアは、少女がイラクで裁判を受けた場合、
死刑となる可能性があると指摘している。

一方でイラクからドイツに身柄を移送し
ドイツ側が捜査する可能性もあるという。

DPA通信によると、過去数年で
ドイツから930人以上がシリアやイラクに渡り
ISに参加。女性は約2割を占めるという。


野田民進幹事長が辞意を表明

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

はあ。
連合、サヨウナラ、、、ですね。。。

また岡田さんが戻って。。。来ないですわな・・・

ミンスは順調に、シャミンに転落してゆきますわ。。。
(党に残ったカネを奪い合いながら)

 
んで自民は民進化してゆく危機を迎える。。。



野田民進幹事長が辞意を表明
2017/7/25 

民進党の野田佳彦幹事長は両院議員懇談会で、
東京都議選敗北の責任を取り、
幹事長を辞任する意向を表明した。


UAE発ドキュメンタリー「9.11はカタールの仕業」

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

次第に、天然ガスの話が出てまいりましたね。。

もういっぺん貼りましょう。。。

天然ガス


石油が売れなくなるサウジは、
カタールの天然ガス(こちらは売れる)を
狙っているわけですよ。。。

他国の資産収奪ですわ。。


温暖化詐欺をやめれば、
いくらか緩和される話なんですけど、
エネルギーのあり方を強制的に変えれば、
社会全土が変わりますので、
需要が発生します。。

 だからやめられない・・・

 資本主義を1秒でも長く続けたい連中が
 いるからですよ。。。


中国が台頭して30年。。。
がばがば原油を飲み続けてきたが、
成長の限界点を迎えて、
中国も縮小に入ります。。

中国がけん引していた景気も終わり、
各国、祭りの後状態。。

その間、技術革新で産油国は増え続けましたし、
産油国側の人口も増えました。。
しかも中進国の罠に、のきなみ引っかかっている。。。

制裁を解かれたイランは、強力な輸出国です。。
しかも制裁のおかげで、
資源輸出に依存しない体質まで
獲得しています。。。

 んで今・・・
 札束を枕にして寝ていた側が焦る番。。。。




UAE発ドキュメンタリー「9.11はカタールの仕業」
2017年7月25日(火)

<ツインタワーに激突した旅客機の
ハイジャック犯を多数輩出しているUAD、
サウジの側が9.11をカタールのせいにするのは
盗人猛々しいが>

サウジアラビアなどとともに
突然カタールとの国交を断絶し、
国境封鎖を続けているアラブ首長国連邦(UAE)で、
今度は、カタールが2001年9月11日の
アメリカ同時多発テロを支援していたという
ドキュメンタリー番組が公開される。

スカイニュース・アラビアが7月27日に公開する
「カタール マンハッタンへの道」だ。
スカイニュース・アラビアは、
アブダビ首長国の首長の異母兄弟で、
起業家でもあるマンスール・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン
(シェイク・マンスール)がオーナーの1人に名を連ねている。

この番組は、9.11の首謀者とされるアルカイダの幹部、
ハリド・シェイク・モハメドが
1996年にカタールを訪問したことや、
「カタールが長きにわたって
ハリド・シェイク・モハメドを支援し、
保護や経済的支援を与え、彼のテロ活動の目的と
計画の達成を後押しした」ことに焦点を当てていると、
ガルフ・ニュースは報じている。

カタールのほうも非難し返す。
同国の駐米大使
シェイク・メシャアル・ビン・ハマド・アル・ターニは、
「カタール人よりUAEの人間こそ、
ニューヨークのツインタワーに飛行機を激突させた
ハイジャック犯の仲間だった」と述べた。

「UAEは、9.11に関する
アメリカ議会独立調査委員会の報告書で、
テロリストのために
マネーロンダリングを行った唯一の国とされた」

■関係修復に奔走するアメリカ■

確かに、1996年にカタール政府の高官が
ハリド・シェイク・モハメドを
アメリカ中央情報局(CIA)から
かくまったという報道は有名だが、
新しい情報というわけではない。

そして9.11の実行犯19人の中に、
カタール国籍は1人もいない。
その一方で、UAE出身は2人、サウジアラビア出身は15人だ。

ウサマ・ビンラディンは
サウジアラビアで生まれ育ったし、
現在グアンタナモ米軍基地に収監されている
ハリド・シェイク・モハメドは
パキスタン人だ。説得力はあまりない。

封鎖されたカタールは、
自国よりもはるかに大きなサウジアラビア、
UAE、エジプトに対抗するため、国際社会に訴え、
アメリカのワシントンでロビー活動を行っている。

アメリカの国務長官レックス・ティラーソンは
7月にペルシャ湾岸諸国に出向き、各国を行き来して、
いずれもアメリカの同盟国であるカタールと
サウジアラビアの関係修復を試みている。

だが、テロリストを支援しているかいないかで
争っている限り決着はつかないだろう。

なぜなら、どちらも支援しているからだ。



大規模デモ、北京に緊張 共産党大会控え当局が厳戒態勢

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

第二次朝鮮戦争が起きようとも、寝てていい。。

但し、北京戒厳令になったら、
飛び起きて、難民を撃たなければならない。。。

。。↑が菊政の国防心得です。。。


秋の党大会(?)で、
習近平氏に「皇帝」になられたら困るのは、
瀋陽だけではないようです。。

>広東省深圳の団体

はいはいはい。。。
中国共産党なんて代物さえいなければ、
広東(香港~広州・マカオ周辺)の生産性は
東南アジア全土に匹敵すると
言われていますもんね。。。

シンセン周辺は、確か恐ろしい治安状態のはずです。。
知名度が高い割には、謎の多い地域です。。

 
どのみち、香港から広州にかけてのラインは、
 さぞや独立したいでしょう。。。
 どうせ持たない国ならば、尚更。。。


北京の警戒度の高さは有名です。。。
つい最近も、「スパイ密告・高額賞金」という
トンデモ制度を敷いていましたしね。。。

しかし今回、デモ集団が楽々と侵入したのですから、
中の人が引き込んでなきゃ、普通ありえんじゃろ。。
とも思う。。。



習近平氏の統治法は簡単でして。。。
上も下も、持ち場をグルグル入れ替えるのです。。
(管轄の地域や部署を、です。
 もしくは殺す。ただそれだけ)

軍も同じで、威嚇も兼ねて、
一つの地域の軍が、別な地域に進軍する訓練等も
よくやります。。

 一か所でも逆らえば、
 全軍が反乱地域を潰すぞ、、という恫喝

なんでそんな事をするかといえば、
経済が悪いから。。。です・・

 良ければ脅す必要がありませんしね・・・


チャイナの国家単位の爆買い力は
いまだ、すさまじいものがありますけど、
AIIBを見れば明らかなように、
もうアメリカからも欧州からも
中国に投資は行っていないと思う。。

 安倍さんが「状況次第ではAIIBにコミットする」
 と言ったのは、日本の意志ではなく、
 アメリカの意志だと思いますよ

 北朝鮮始末と引き換えに、
 中央アジア投資に乗ってやってもいい、
 という”ディール”ですね。。。
 
 日本のカネの使い方は、
 アメリカが決定していますので。。。

チャイナの過剰生産のゴミ捨て場がAIIBですから、
日本がそんなもんに乗っても、あまり意味が無い。
アメリカも一緒なら、話は別ですけど。。。
(短期では、日本への国内投資よりは
 マシかも知れませんね)

んで、欧米の投資が入らなくなった中国は、
長くは生きられません。 (確実)
生きられないから、日米をAIIBに執拗に誘う。。
それだけが生存手段だからです。。
でなけりゃお誘いなんか、来ませんからね。。

生きられない。。。というのは、
「一つの中国」という点では、です。。。
共産党中国が下野しても、
あの地域と人々は残りますけえの。。


習氏のグルグル人事なんか、断末魔でしょう。。。


北京が陥落する、というのは、
具体的には、どのような時なのかと申しますと、
一つの軍区が反北京で決起したらオシマイでしょうね。。

その時は、全土大戦になりますから、
北京は「一つの中国」を諦めて
連邦国家を選ぶと思います。。。

 たいへんなのはその後。。。。



大規模デモ、北京に緊張 
共産党大会控え当局が厳戒態勢
2017年7月25日

北京市内で24日、広東省深圳の団体
「善心匯(シャンシンホイ)」のメンバーらが
団体代表が拘束されたことなどに抗議して
大規模な集会を開き、
公安当局は一部メンバーを拘束した上、
25日も厳しい警戒態勢を敷いた。

中国指導者が集まる中南海に近い
天安門広場でも23日に
メンバーが抗議したとする情報があり、
今秋、共産党大会を控える首都に緊張が走った。

メンバーらは団体代表の張天明氏らを
マルチ商法の疑いで摘発した当局の捜査に反発して
抗議集会を開いた。

24日の集会には数千人が参加したとする情報がある。
当局は違法集会を開いて社会秩序を乱したとして、
一部メンバーを連行した。

中国メディアによると、
「善心匯」は2013年ごろに発足したとみられ、
「貧困家庭を援助する」などとして「寄付金」を募り、
一定期間後に高率の利子を得られるという活動を展開。

しかし今月21日、公安当局が張氏らを
巨額の金品を詐取した疑いで検挙したと報じられた。

抗議の模様を撮影したネット上の動画では、
大勢の人が北京市内の展覧会場周辺に集まり、
「善心匯は貧困撲滅の先兵だ」などと書いた
横断幕を掲げ、張氏の釈放を求めた。


歩きスマホの人を狙う「当たり屋」  都市部でトラブル続出

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

「当たり屋」はいますよ。。

菊政は大手町で2回目撃しています。。

菊政の目撃例の犯人は、いずれも女性です。。
被害者は歩きスマホとは限りません。。
かばんの中や足元に視線をやりながら
歩いている人とかです。。

 女性(犯人)が、女性(被害者)に突進するんですよ。。
 普通のオフィス系のオバハンが
 別なオフィス系のオバハンに、
 半身をわざとぶつけるパターンです。。



菊政が大手町の、
「当たり屋傷害行為」に気付いたのは
1年くらい前です。。

。。↓。。の記事では、
歩きスマホに対する「歪んだ正義感」という
筋立てで。。。「=ネットが悪い」という、
マスコミ好みの結論が導かれています。。

 かつて・・人々がTVを消して
 ゲームへと娯楽を移した時、
 「ゲームと現実の区別が付かないバカ」という、
 陳腐な決まり文句で、
 マスコミが商売敵(ゲーム)を悪しざまに
 罵ったのと同じパターンですわ。。


歩行中の体当たり行為。。。
大手町で菊政が見た範囲では、

 プチテロなんです。。。

わかりますか?

 路上テロなんですよ、あれは。。。


男性が幼女に、わざと異様な声掛けをする事案と一緒。。


西欧のテロだけ見て、「我が国の人間は従順」だなんて
思ってる政治家や役人は、
こういう現象に視線を向けるべきでしょうね。。

 向けないでしょうね。。
 彼らは自分が「悪」である事について、
 驚くほど鈍感ですから。。。。



西欧が立派なテロで、
我が国がプチテロで済んでいるのは
人々が従順だからではない。。

 大掛かりにやるだけの、
 大思想を欠いているだけに過ぎない。。


東北の自治体が「ムスリムを呼び寄せる」とか
言っていたような気がしますけど。。。

もしそれが、
「言う事を聞いてくれなきゃ、
ボクここで○○○してやるじょ~」
でないなら、やめておくのですね。。

東南アジア人は馬鹿だから問題無いが、
アラビア半島付近のは手強いと思いますよ。。


 中国人は太平天国をやりますしね。。。



歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 
都市部でトラブル続出
2017.07/25

兵庫県神戸市JR三ノ宮駅のホームで、
歩きながらスマートフォンを操作していた女性に
体当たりし転倒させ重傷を負わせたとして、
60代の作家兼ミュージシャンの男性が22日までに逮捕、
送検された。

このニュースが報じられると、
SNS上では「やはり歩きスマホは危ない」
といった声とともに、
「スマホを見ている人に
わざとぶつかってくる人がいて怖い」
という声も多くあがった。

事件が起きた地元の神戸新聞が報じた内容をみると、
この60代男性は、SNS上で「怖い」と言われている、
スマホを操作している人に
わざとぶつかる行為を繰り返していた疑いがある。

「同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が
何者かにぶつかられた事案があったほか、
20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、
同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった。
その際、男は『相手にスマホを当てられた』と
話していたという」
(神戸新聞電子版 2017年7月22日付)

逮捕と送検の対象となった
19日午後7時半頃に起きた事件以外にも、
この男は同種の「人にぶつかる事件」を
同じ駅で何度も起こしていたのだ。

今回、逮捕に至った事件の被害女性は、
頭を打って一時意識不明の重体となっていたが、
男は「相手がスマホをしているのが悪い」
と述べているという。

歩きスマホが危険であることは間違いない。

しかし、スマホを見ている人に
わざとぶつかる行為は、輪をかけて危険なだけでなく、
今回逮捕された男のように
傷害などの違法行為につながる可能性が高い。

この男のように、わざとぶつかる人は
都市部を中心に一定数、存在している。
北陸地方在住の30代女性は、
出張で東京に来た折、
わざとぶつかられてとても怖い思いをしたと話す。

「新幹線から乗り換え改札を出て、
行き先を確かめようとスマホを見ていたら、
ものすごい勢いで歩いてきた男性に
ぶつかられました。ぶつかってきた男性は何も言わず、
振り返りもせずに去って行ったので、
尻もちをついたまま後ろ姿を
呆然と見るしかありませんでした。
通る人がいても5メートル前くらいに
気づいて移動できるだろう間隔を
見計らった場所を選んで立っていたから、
普通のスピードで来られればよけられたのに、
無理な速さでした」

都内で働く40代男性も、
初めて降りた駅でスマホの地図アプリを
見ていたところ、どう考えても
「わざと」ぶつかられる体験をした。

「改札を出て少し歩いてから、
地図アプリを見ていたら、自分よりも少し年上の男性に
ぶつかられました。
すごく不自然にこちらに向かってきて歩き去ったので、
わざとだと思うんです。付近には、
他にもスマホを見ている人はいました。
そのなかで、それほど体が大きくなくて、
強く反発しそうにない見た目の自分を
選んでぶつかったんだと思います」

彼のように、
人を選んでぶつかられたと話す人は少なくない。
東京近郊に住む女子大学生は、
「露骨に相手を選んでますよ」と苦笑いする。

「ターミナル駅付近で、スマホを見ている人に
ぶつかるのを繰り返すおじさんがいます。
狙うのは主に一人でいる女性。
男性と一緒だったり、服装が派手で
気が強そうな人には絶対に近寄らない。
私も友だちと待ち合わせ中にスマホを見ていたら、
不自然に向かってきたおじさんにぶつかられて転びました。
ちょうどやってきた友だちが
ものすごい剣幕で怒鳴ったら、
すごい勢いで逃げられました」

少数だが、自分も歩きスマホには
わざとぶつかっているとSNSで発言する人たちがいる。
一年前にアプリゲーム『ポケモンGO』が大流行し、
歩きスマホしながらゲームをする人が増えた頃から
「わざとぶつかりにいってる」
「わざと体寄せてぶつかってる」
「注意喚起のためにわざとぶつかってる」と
SNSで誇らしげに宣言する匿名アカウントが続出した。

スマホ当たり屋と呼ばれることもある彼らは、
自分がSNSで宣言している内容が
傷害罪につながる可能性はあまり考えていない。

流行に流されない自分たちは他とは違うと主張し、
ネットでウケる「ネタ」のひとつを
提示しているにすぎない。

彼らなりの正義を叫ぶ言葉の強さとはうらはらに、
実行しない人も多い。ところが、
ネタの発言数が増えると、それを現実にしても
許されると思い込む人があらわれる現象が
近年、目に見えて増えている。

たとえば、市川海老蔵さんの妻で
フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったとき、
実在の弁護士を騙るTwitterのアカウントが
小林さんの親戚を詐称して死を悼む書き込みをし、
その一文を見た善意の人も巻き込んで拡散された。
この弁護士は、2012年に「2ちゃんねる」で中傷された
男性の依頼で書き込み削除の依頼をしてから、
ネット上で「ネタ」として扱われ続けている。

ネタにされ続けているこの弁護士は、
Twitterのなりすましアカウントだけでも150近く存在する。
そのアカウントによる爆破予告も
たびたびおこなわれ、逮捕者も出ている。

ところが、この弁護士を騙った
悪質な行為はなくならない。

それだけでなく、弁護士事務所ドアの鍵穴に
接着剤を流し込まれたり、
実家の墓にペンキでいたずらされたりと、
現実世界にはみ出した行為が続出している。

弁護士事務所の関係者は、
ネットだけで盛り上がっていた段階では
なくなっていることに恐ろしさを感じると話す。

「2~3年くらい前から、弁護士を『ネタ』にする
やりかたが一線を超えたなと感じています。
4~5年前までは、どんな過激な言葉が
ネットで連ねられても、それはネット上を
超えてこなかった。
しかし最近では、彼に対する襲撃予告も
現実にしようとする人が現れるても
不思議はないのではないかと感じるほど、
ネットのネタが現実にはみ出していると感じます」

ネット上で自分が見ている言葉の数々は、
世間一般に受けいれられている考え方だと
勘違いしやすい。

賛同者が多いような気がして許されると
思い込み実行する前に、その内容は、
安心で安全な社会生活を脅かしていないか、
現実に目の前にいる人に相談してからでも
遅くはないだろう。



【国会】「白紙に戻して」 民進党玉木氏が加計学園の獣医学部新設やり直しを要求

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

利権クズvs利権クズなら、
誰だって、現行で働いている側を優先しますよ。。

獣医学部を一つ新設する事に、
ここまで反対して、
テロに近い騒ぎまで起こす姿の方が
異様だとは思わないんですかね。。民進党玉木氏。

野党の、このナメクジのように鈍感な神経が
怖いんですわ。。。菊政は・・・

ナメクジのくせに、
人語を操るヤツに遭遇した人間が感じる不気味さを
わかって欲しい。。。 民進党玉木氏には、是非とも。


売春窟で淫売を買って「貧困調査」する”聖人”だのは、
もうたくさんですよ。。。 役人・前川次官。。

 嘘が通用しない世の中になってきているんです。。

 「通用しない」とは、実際に通用しないし
 嫌悪もされる、という意味です。。

嘘というのは「認識ギャップへの付け込み」ですからね。。


人は精神に余裕がある間は、他人の嘘を楽しみますよ。。
しかし空き領域が少なくなると、
ダイレクトなものを好みます。。

歴史的にもそうですよ。。
そこそこ豊か、かつシンプルだったらしいシュメールや
アッカドの時代、カルデア初期くらいまで、
嘘への憎悪と呼べる文書って、ありましたっけ?
(もともと残存する文書自体が少なく、
 後世頼みな部分はあります)

 太古では・・・・
 「それはな、神が嘘をついたんじゃよ。ほっほっほ」という
 お話ならあります。。。
 「信仰深い自分がなぜここまで不幸なのか」を
 神官に問い質した男の話です。。

しかし時が進み、、、、
(自称に反して)ひどく新しいユダヤ教・・・の文書では、
嘘偽りへの憎悪がつらつらと書き連ねてあります。。。

 当たり前ですわ。。。
 ユダヤ教の成立年代には、
 既に古代のNYとも呼べるバビロンがあり、
 近傍世界の人間が集合して、
 定理や等式を計算していたんですから。。

 シンプルなジッグラットではなく、
 複雑な神殿を作ろうと志す時代、
 (つまり政治も法も流通も複雑化している)であるなら、
 そりゃアタマ一杯になって、
 嘘は御免だ!。。て気分になりますわ。。

 「本当は何か?」を予測するだけで
 容量、使いますからね。。。



但し世の中は需給ですから、
現行で働いている側の嘘は、
需給に従って目こぼしされますよ。。。


「ち~が~う~だ~ろ~! ガッシャーン」だって、
この話が持つストレス量が、可笑しさで一部相殺されて、
残りが裁きにかけられてる感じですものね。。
(法律適用の段階に至れば、そうはゆかないですけど)


 「安倍さん側が嘘ゼロではないから、
 我々の嘘(国籍等)だって目こぼしされてもいいはずだ!
 それが平等だ!」

。。。とか思いこむ程度の神経の集団に、
命を預けようは、、、、菊政なら思いませんね。。。




【国会】「白紙に戻して」 
民進党玉木氏が加計学園の獣医学部新設やり直しを要求
2017年7月24日

学校法人「加計(かけ)学園」の
獣医学部新設問題や南スーダンに派遣された
陸上自衛隊の日報に関する問題をめぐって、
安倍晋三首相が出席する閉会中審査が24日、
衆院予算委員会であった。

前川喜平・前文部科学事務次官、
和泉洋人・首相補佐官、内閣府の藤原豊・前審議官、
加戸守行・前愛媛県知事、
国家戦略特区ワーキンググループ(WG)の
八田達夫座長(アジア成長研究所長)、
原英史委員(政策工房社長)、
首相秘書官だった柳瀬唯夫・経済産業審議官が
参考人招致された。

質問者は自民党・小野寺五典、公明党・上田勇、
民進党・大串博志、今井雅人、玉木雄一郎、
共産党・宮本徹、笠井亮、日本維新の会・浦野靖人の各氏。

25日は参院予算委でも閉会中審査がある。


フィンテックの台頭でお堅い銀行が様変わり

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀

良記事ですけど。。。

>それにより、融資市場を大きく広げられる可能性がある。

・・↑。。こんな寝言を言っているうちはダメ。。

融資には「金利」が付く。(現行システムの場合)



カネ(刷られた時点では実は白紙)を、
どこかの誰かが、その年の「成長目標」の数値分だけ
刷って銀行に放ちます。。(この時点でも白紙です)

銀行は受け取った白紙が持つ数値の、
何百倍、何千倍もの融資を行う事ができます。。。
いわば白紙は「食玩の種籾」ですわ。
食う事はできません。。 (それでも行員は食ってますけどね)

「食玩の種籾に付帯する数値」を、リアルな種籾と見なして、
「この偽籾を植えた場合、
 実るであろうリアルな米(莫大な数)を銀行に ”返済”しろ」
という商法でしょ。。(その時、初めて白紙が「印刷状態」になる)

 それがダメだっつってんですよ!


逆じゃろ、逆。。。

本当の金融とは、、、

「あなたが必要とする数値を全部、無償で与えます。
但し”健全な必要”かどうかの審査をします。
”健全な必要”は、人権と奉仕と生産の概念によって
適正数値をも含めて審査されます。
あなたが必要とした数値は、そのまま国家のGDPとなります。
生存に関する一般的な必要は、総て審査をパスすると思って下さい。
但し人類全員のプライバシーは無くなります」

。。。↑。。の状態に至るまでの、
サヤ取りの話でしかないっすよ。。。↓の記事・・・

 だって、かつて「ゴールドは重たいから紙にしよう」で、
 ゴールド→金証券→紙幣になっていったように、
(アメリカなんか、1933年までは、
 一般人の財布か金庫の中に金証券があったらしいです)
 えーっと、、んで。。。次は、
 「紙は不便だから電子ポイントにしよう」レベルの話でしょ?

その「発行」の仕方が変わらない以上は、
死人が「スマート」に量産されるだけなんですわ。。

 紙幣だろうがポイントだろうが、
 「無いものは使えない」わけですから、
 世の中変わらずで行員がクビになるだけ、。。


で、当面のIT屋が実現しようとするのは、

 アホ銀行が立ちすくんでいる間に、
 チョンボでポイントを量産。
 (類似の事を銀行がやっている)

 但し量産したポイントの大部分は、
 自分の懐に収めよう、でしょ?
 (これも銀行がやっている事)



アメリカの大手銀行なんて、
最終的には2行くらいになるんじゃないですか。。
(耳一本、賭けてもいいですわ)


ネットでは「馬鹿は死ね」は常識ですけど、
菊政はそこまでは思わない。。
ものを知るチャンスに恵まれるかどうかの問題を、
当人一人の責任に還元するのは、無理強いですから。。

 自分だって、数ある馬鹿の一匹ですから。。


でも徒党を組んでる馬鹿と、権力のある馬鹿は
即座に死ね。。。。とは、書きはしませんが、
思いはします。。。

双方とも、自分自身と他人に与える負の影響が大きく、
また、知るチャンスについては、その他大勢よりは
恵まれていたはずだからです。。。


 マイレージや楽天や、アマゾンのポイントを貯めながら、
 な~んとも思わなかったんですかね。。???

 「おい、これはカネも同然だぞ」。。。って・・・


IT屋の側は、大昔からそう思っていたはずですけど。。。



フィンテックの台頭でお堅い銀行が様変わり
2017年7月24日(月)

<オンライン融資などフィンテックの普及が止まらない。
後れを取る銀行界はスマホ時代のビジネスに転換できるか>

お堅い銀行のイメージしかない人は驚くかもしれない。
アメリカの大手銀行キャピタル・ワンは、
全米の主要都市に「キャピタル・ワン・カフェ」を
続々とオープンさせている。

従来の銀行の店舗とは異なり、
オシャレな内装とくつろいだ雰囲気の
カフェスペースを設けて、顧客の来店を促している。

店舗だけではない。
金融機関のオフィスも様変わりしている。
JPモルガンは、ニューヨークのテクノロジー拠点を
大幅に拡張し、優秀な人材を集めるために
オフィスを新興企業風に変貌させた。

開放的なオフィススペースをつくり、
娯楽設備や無料のスナックを提供している。

銀行が変身しようと懸命なのには理由がある。
いまアメリカの金融機関は空前の利益を上げているが、
未来はとうてい楽観できない。
昔ながらの銀行の時代は終わりを迎えつつある。

そのカギを握るのが「フィンテック」だ。
これは、金融とテクノロジーの融合を意味する造語である。

近年、ペイパル
やソーシャル・ファイナス(ソフィ)といった
新しい企業が台頭し、
アメリカ屈指のオンライン融資機関に成長した。

こうした新興勢力は、中小企業向け融資や
住宅ローンなどさまざまな金融サービスを提供し、
柔軟性の高さで人気を得ている。

一方、アップルペイ、ベンモ、
ワールドレミットなどの
オンライン送金サービスの普及も目覚ましい。

■収益の6割が奪われる?■

一部の専門家によれば、既存の銀行は、
リテール部門の収益の6割を
フィンテック企業に奪われる可能性もあるという。

特に若い世代は、従来型の金融機関より
フィンテック企業に好印象を持っている。
店舗やオフィスを派手にするだけでは、
状況を打開することは難しい。

「いまだにウェブサイトや
ユーザー体験の改善さえすればいいと思っていて、
サービスの抜本的な変革に乗り出していない銀行が多い」と、
ブラジルのモバイル・クレジットカード会社、
ヌーバンクのダビド・ベレスCEOは言う。

300万人を超すカードユーザーを擁するヌーバンクは、
従来型の金融機関のようにクレジットスコア
(個人の信用度を点数化したもの)を基準に
融資の可否を判断するのではなく、
スマートフォンや自動車運転免許のデータを基に判断を行う。

その結果、一般的な金融機関で
審査を通らない人も、融資を受けられる場合がある。

アメリカのソフィもそうだが、
ヌーバンクでは借り手の信用度に応じて金利が変わる。
手数料はかからず、スマートフォンを通じた使い勝手もいい。

これでは、従来型のクレジットカードが
時代遅れに見えたとしても無理はない。

フィンテック時代が幕を開け、
イノベーションを行えない金融機関は
時代に取り残される運命が待っている。

そこで、多くの有力金融機関はKPMGのような
コンサルティング会社の力を借りて、
ビジネスを変革しようとしている。

「いささか軍拡競争の様相を呈している」と、
KPNGのパートナー(共同経営者)、
マーリー・ライスベックは言う。

顧客の要求は、厳しさを増すばかりだ。
ライスベックによれば、顧客は金融サービスに対して、
アマゾンのようなオンラインショッピングサイトに
匹敵する使い勝手のよさを期待するようになっている。

既存の金融機関に不満を抱いているのは、
個人の顧客だけではない。
決済処理企業のWEXが全米の500人のCFO(最高財務責任者)を
対象に実施した調査によると、
モバイル決済を重要と考える人は全体の55%、
ブロックチェーンによる決済を
とても重要と考える人は54%に上る。

企業関係者ですら、融通の利かない
金融機関に不満を募らせているのだ。

多くの金融機関幹部たちは、
抜本的変革の必要性を痛感している。
「誰もが常に文化の変革について語っている」と、
ライスベックは言う。

文化を変えることがうまく進まない場合もある。
シティグループのシティ・フィンテック社で
グローバル商品開発責任者を務めるキャリー・コラジャは、
ペイパルから移籍してきたとき、
変革を促すために上意下達型の業務フローを見直した。

新興企業のオフィスをお手本に、新しい開発拠点も設けた。

■紙の書類の時代は終わる■

金融機関は、
具体的にどのようにビジネスを変えるべきなのか。

「顧客はいつでも自分のデータにアクセスできるべきだ」と、
フィンテック企業フィニシティの
ニック・トーマス共同創業者は言う。

同社は最近、大手銀行のウェルズ・ファーゴと
データの共有に関する協定を結んだばかりだ。
「金融機関とフィンテック企業の提携が増えつつある」と、
トーマスは言う。

テクノロジー企業の積極的な動きにより、
金融業界とテクノロジー業界の境界線が曖昧になり始めている。
ウェルズ・ファーゴのイノベーショングループ
担当上級副社長シェリー・リトルジョンのみるところ、
市場の状況を一変させる可能性があるのはアマゾンだという
(ただし同社は基本的に、
現時点で金融サービスを提供していない)。

これからの金融ビジネスで重要になるのは、
モバイル時代に合わせて顧客との関わり方を
根本から変えることかもしれない。

それにより、融資市場を大きく広げられる可能性がある。


仙台市長選 新人の郡氏 当選確実

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀


自民。。。

都民ファに負けた直後に「経済やります」と言って、
期待して待っていたら、
「人つくり」とか、「キッズウィーク」とか、
いけ図々しいやら、アサッテの事をシレっと言うやらで、
支持率がナイアガラじゃないですか。。

一気呵成に支持率を盛り返すには、
「生活保護は所得で決めて、審査無し。全額国費」くらいですね。。。
これは首相の一存で可能なはずです。。。可能です。

 国民が生活保護を受けようとすると、
 片山さつきさんとか、三原じゅん子さんとかが、
 「親族を調査する!」とか言って、
 助けを求める手を払いのけるわけでしょう?

 んで高市姐さんが、
 NHKなんて、とことん益体の無いものの受信料を
 事実上、税化しようとしてるわけじゃないですか。。

 誰が支持します? イマドキこんなもん。。。


 
この、、当選した郡氏にせよ、
所詮、子育て念仏オバサンですよ。。


だったら「生活保護は所得で決めて、審査無し。全額国費」
即座に自民は盛り返せます。。
首相の一存で可能なはずです。。

決めれば役人が動きますから。。
あとはおヴァカな国会議員が、
役人の原稿を読みゃいいじゃないですか。。

 野党だって絶対反対できませんからね。
 「生活保護は所得で決めて、審査無し。全額国費」は。。

 公明、共産に福祉をゾーニングされる事態も
 終わりにできる。。。

「生活保護は所得で決めて、審査無し。全額国費」にすれば、
最低賃金の議論も終わりに出来ますよ。。

フルタイム従事で、生活保護を下回る賃金なんか、
違憲に決まってるんですから。。

シングルマザーの経済的ホラーな暮らしとか、
はっきり言って聞きたくないです。。

シンママに限らず、
若者が路頭に迷うくらいなら、
保護してゲーセンに通ってもらった方が
いいじゃないですか。。

 
ゲーセンに通うのはNGで、
 路上生活ならOKの理由がわかりません。。
 路上生活の方が、益体が無いじゃないですか。。。 

ご老体が100円200円に窮するくらいなら、
カネを配ってパチンコにでも行ってもらった方が
いいじゃないですか。。。

 安倍さんはともかく、
 安倍さんに抱きついた統一教界隈は
 どうしてそこまで
 「人々に幸福感を与えないこと」に熱意を燃やして
 集中できるんです?

 「楽させたら損」ですか?

 「たるませない」為ですか?

稲田発言:
「国民の生活が大事なんて政治はですね、
私は間違っていると思います」



はっきり申しましょう。。。

 アベクロが刷っているのは、
 ニセガネじゃないですか。。

 金利や価値創造で裏を打たれてないから、
 要するに白紙ですよ。。

 これも武士。。いえうさぎの情けで
 これまで申し上げてこなかった事です。。。

白紙を民に配る事が、どうしてそこまで、
集団でいきりたって十重二十重に禁止できるのか、
菊政には理解できません。。。

 人々がそれを使えば、裏が打てるのに、です。。

安倍さん周辺の統一教マネーの人々は、
心が悪魔のように歪んでいますよ。。

あべしね、ではない。。
安倍さんは生きていてよい。。。
死ぬべきは他にある。。。

統一・民進・共産・シャミン・石破です。。
石破さんは野党と同じだけ歪んでいますよ。。
役人と一緒に悪事に励む
。。。人なんですから。。


 所詮、カネ配るしかない事は視野じゃないですか。。。
 NHKだって、配ったカネの強制回収部分に
 入りたいから、違憲行為の繰り返しをしてるわけでしょう。。。

 
菊政は内閣改造や、党内政局には興味ありません。。

政権が変わるにせよ、「顔」などどうでもいい。。
「政策」にしか興味はありません。。。
カネを配るか、配らないか、だけです。。


一応、流れでゆきますと、
ネクストは麻生閣下ですね。。 

岸田さん方面は、また別の機会に。。。



仙台市長選 新人の郡氏 当選確実
2017.7月23日

与野党が対決する構図となった
仙台市長選挙は23日に投票が行われ、
無所属の新人で、民進党宮城県連などが支持する
郡和子氏の初めての当選が確実になりました。

郡氏は仙台市出身の60歳。
民放のアナウンサーを経て、平成17年の
衆議院選挙に当時の民主党から立候補し初当選して以降、
4回続けて当選し、この間、復興政務官などを務めました。

今回の市長選挙は、
さきの東京都議会議員選挙で自民党が大敗して以降、
初めて与野党が対決する構図となりました。

選挙戦で、郡氏は、共産党などからも支援を受け、
学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる
問題などを取り上げ、安倍政権を批判するとともに、
国政での経験も生かして
子育て支援などに取り組むと訴えました。

その結果、民進党や共産党などの支持層を固めたほか、
支持政党を持たない無党派層からも支持を集め、
初めての当選を確実にしました。

郡氏は「民主主義を実感できるすばらしい選挙だった。
仙台市民が自分たちのことは自分たちで
決めたいという思いが大きかったと思う。
今の市政のいいところは継承し、
改革すべきところは着手していく。
いじめを受けていた中学生の自殺の問題は、
調査の透明化を図り、真相究明を図りたい」
と述べました。

また、郡氏は、市議会との向き合い方について、
「少数与党の議会で厳しいかもしれないが、
理解を頂けるようにしていきたい」と述べました。


蓮舫氏会見 国民を不幸にする民進党

菊政アイコン消化試合アイコン新世紀


産経の記事も大概なんですけど、
この記事でスレッドが立っていたので、
行ってきました。。。



菊政。。。↓
258名無しさん@1周年2017/07/23(日) 19:56:32.89ID:3iBY*****
「人権」とか「多様性」を獲得するのに、 
日本人もそれなり血を流して対価も払っているわけよ 

それをなんでこんな薄汚い女が 
「私がその象徴」とか平然と言ってのけるわけ? 

ドロボウじゃんね アタマおかしいでしょう


どっかの○○○。。。↓
287名無しさん@1周年2017/07/23(日) 19:58:49.50ID:Zbbn*****
>>258 
それらはアメリカから教えてもらったので、
軍国主義の封建国家を倒す為に
アメリカ人の血は流されているが、
日本人は特に何もしていない。


菊政。。。。↓
333名無しさん@1周年2017/07/23(日) 20:06:28.81ID:3iBY*****
>>287 
寝言、言ってんじゃないよ 

維新から1945年まで延々と、 
日本人は新しい価値観のインストールで、 
苦しみも発展もしてきたし、 
厭というほど血は流れてるよ 

人権も多様性も、その獲得には 
日本人は歴史を通して対価を払ってきた 

多様性なんか、まさに今、
日本人の巷の一人一人が対価を払ってるよ 

九州の女性なんかは、理由も無く
ベトナム人に刺されたじゃないか 

なんで薄汚いレンコン女が、
その貴重なものの「象徴」とか自称して 
恥じる気配すら無いのか、知りたいね 

シャミンは「人権」のドロボウ 
ミンシンは「多様性」のドロボウ 

所詮、民進の行き着く先は社民だから、
お仲間だけどね


以降、レスポンス無し。。。。


付け加えておきましょう。。。
このままゆけば、民進は社民になります。。
(椿事でも無ければ避けられません)

このままゆけば、自民は民進になります。。
(努力次第ですが、強欲者が多過ぎるので、
 政局かもですね)


都民ファは。。支持層に連合等が入れば、
必然的に沈没コースに乗ります。。

 
政策理念の合う者同士で再編、、という流れが
 有権者的には望ましいです。。



自民の願望レベルの予定表を書いておきましょう。。。

・平成終了と同時に1億総活躍の本格始動
・首切り自由。セーフティネット無し
・社会保障の縮小・切り捨て
・改憲
・東京オリンピック
・五輪の余勢を駆って再度の日本再起動


。。○子さま。。。

ご心配無く。。

 無理ですから。。。
 
安倍さんがかけた号令で、
実現した経済政策は「一つもない」事に
お気付きでしょうか。。。

↑↑↑。。。菊政はこれまで武士の。。
いえ、うさぎの情けで黙っていたのです。。。。





蓮舫氏会見 国民を不幸にする民進党
2017.7.19

18日夕方の蓮舫氏の二重国籍問題についての会見を見て、
民進党が支持を得られない理由が改めてよくわかりました。

第一の理由は、やはり国籍や愛国心、
日本への帰属意識などのナショナルなものを、
蓮舫氏や民進党が重視しているように
感じられないことでしょう。

民進党は、安全保障や経済などに関して、
日本国民のことを常に真剣に考え、
命がけで働いてくれるのか、
十分に信頼できないのです。

以前も本欄で書きましたが、
民進党は野党であるからこそ愛国心や
帰属意識を強調する必要があります。

野党は時の政権を批判します。
政権批判が広範な支持を集めるには、
その中身が国内外の特定の政治勢力や
特殊なイデオロギーからではなく、
国家・国民を真摯(しんし)に思う気持ちから
出ているものだと国民に示さなければなりません。

二重国籍問題の経緯をみるかぎり、
蓮舫氏や民進党には、その意思や
意欲が感じられません。

先日の会見では、蓮舫氏は何度も
「共生社会」「多様性」という言葉を使いましたが、
それに関しても、蓮舫氏は本当に
国民の広範な支持を得ようという気があるのか
疑問に思いました。

「共生社会」「多様性」といった言葉は最近、
流行していますし、公然と批判しにくいものに
なりつつありますが、多くの日本人は、
これらの言葉に理想と同時に不安も感じています。

「共生社会」「多様性」といった美辞麗句の下、
日本は移民国家になってしまわないだろうか、
欧州のようにテロが頻発する国に
なってしまうのではないか、
外国人の単純労働が解禁され
賃金水準が低下しないだろうか。
いずれも現実的かつ妥当な不安です。

会見で蓮舫氏は、国籍の有無に基づく妥当な区別を、
人種や性別、民族的出自などによる
不当な差別と一緒くたに扱い、
国籍を問題にすること自体を「差別」だと否定した。
そんな印象を受けました。

多くの人々は蓮舫氏の態度に懸念を覚えたはずです。
蓮舫氏の言い方であれば、国籍の有無に基づく
政治上の区別の必要性を訴えること、
例えば、外国人への参政権や
各種の社会保障受給権の付与について
疑問を投じることや、移民受け入れに対する
反対論を展開することが、すべて差別や
ヘイトスピーチとされてしまうのではないかという懸念です。

民進党の描く「共生社会」や
「多様性」が実現した日本は、
日本人が息をひそめて暮らさなければならない国に
なってしまうのではないかと憂慮してしまうのです。

本当に「共生社会」「多様性」といった
リベラルな理念を日本で広め、実現したいのであれば、
こうした一般的懸念をきちんと受け止め、
「共生社会」「多様性」という理念を追求したとしても、
国民を不幸にすることはない、
心配ご無用だと日頃から丁寧に説明し、
また実際に懸念解消の具体的方策を
模索し提示する必要があるはずです。

蓮舫氏の会見からは、「共生社会」「多様性」という言葉は、
二重国籍問題に対する疑問や異論を封じ込め、
自己防衛を図るための
空虚な道具にしか感じられませんでした。

民進党は遠からず解党に向かうのではないでしょうか。

今回の会見を見る限りそれは妥当な帰結でしょうが、
日本の民主政治の発展のためには、健全な野党勢力、
リベラル勢力はやはり必要です。

日本の国家・国民の将来を真に思う、
愛国心を備えたリベラルな政治家や
政党の新たなる登場に期待します。


最新記事
メッセージ
  • ライブドアブログ