日雇いK

最終職業として警備員労働者となる。


最近の天気予報は滅茶苦茶ですよ

今日なんか午前中は曇りで午後は晴れて夕方から崩れて雨、となってた

ところが今天気予報を聞くと晴れって一言も言わない

この間々曇りから雨~曇り~後は雨降りが明日に続くと言ってる


つまり状況に合わせている

明日は雨の予報は2~3日前から言うてました

この間々行けば明日は雨天でしょう

果たして天気予報は当たるでしょうか??

今夜は雨天で明日は晴れるかも知れない

この広い雨雲の西側には雲が有りません

つまり晴天となる訳です

私の予想では今夜から明日朝にかけて雨天

明日9時以降は晴天じゃないか?



CIMG3739

時間制限なので地元の通行車は知ってるから通らない

だから、暇ですよね

来る通行車は右折しての他の部落行きのみ通過可能


殆どの時間は椅子座りです

でも藪虻が飛んできて肌に止まる瞬間に噛み付く

だからそれを追い払うのに大変

次来る時はフマキラーが香取線香を持って来なくちゃ~ね

2時にコンクリート打ち込み終了

後は現場監督の了解で勤務終了

それまで配置で待機

ホント、何もやることがない


CIMG3728

c1a998a9



ヘルメットの後ろの調整がバラけた

色々いじってたらバラバラになり、どうでもイイ被り頭での旗振り

中々直らず、ヘルメットを放置

するとヘルメットが暴れだした

ははははははははははははははははははははははははは

ははははははははははははははははははははははははははははははは

冗談~冗談~ははははははははははは

何とか半月以上の出勤にイイとしょう

長年勤めている古株は10日前後の出勤に愚痴飛ばしを言うてる

だから会社の仕事が暇の中から、これだけの出勤に満足しなきゃあね

後は給料日を待つだけだ
28日の月曜日だ



048homeless

毎月、毎月15日出勤はキツい

一ヶ月に15日休みがあるってことだからね

その分、バイトで稼げれば文句は無いけど

中々、イイバイトがないんだから

会社に内緒でやらなきゃならない

これは大変ですよ



01x

やっぱり無資格のバカボン隊長と組まされて、賀茂へ来ました

退屈は現場です

話す相手は相棒のバカボンのみ

ここ数日は朝缶コーヒーを買ってくれない

毎日のように買ってくれてたのに、無料タクシーがマンネリになったのかな?

じゃ、そろそろメンバー交代を希望しなきゃ

毎日のバカボンじゃ、楽しくないです


無料タクシーを当たり前に使用するから腹立つんだ

近くにローソン(コンビニストアー)あるのに、わざわざ「遠くのローソンへ行こう」なんで言うんです

燃料費も出さないのに、アホはこれだからイヤ



tora

一人警備ってイイもんです

自由だから

後は建設作業員に気に要られる行動を心かけるだけ

まあ~声を出せば~皆、悪い印象は与えないやろ

この現場の住民家の人良しに楽しさも倍増します

暫くはこの現場へ行かせてくれれば良いのに?でゃ



thXXAS8O6S

朝は真夏の天気に泣かされました

午後からは陽影になり微風が吹き出して涼しかった

しかし午後3時にびったり止まり影なのに汗が滴り落ちる

3時半に交通規制時間は終わり、解除中を看板に貼り、その間々、配置に待機

何なのよ~これは、解除中にして配置に居る

車内で居眠りしててもイインじゃない

変だよね

いくら大型が通るって言っても解除中だから

何もできないでしょう



VAgFD503

middle_1347482023


妊娠した時に妻と一緒に辞めて二十年経過した

なのにここ数年前から、一度だけタバコを吸う時期がある

今年は早かった

真夏の暑い時に吸うた記憶が高い

周囲にタバコを吸う人が多いと、自然に吸いたくなる

まあ~年に一本吸うだけだからって軽い気持ちで

今日はヤケに頭がクラクラしてマリハナも吸うたらこうなるんだろうか?

なんて思いながら、決して美味しい物じゃない

と、今は思いました



9d1a9972

CIMG3384 (2)


メチャ暑かった
晴天猛暑60%の間違いじゃないか

全身汗で浮きました

昨日と代わって今朝の名野川は寒いです

それに昨日は暇だったので暑さも木影で凌げましたから助かる

けさの寒さは困りました
俺の予想では昨日より暇じゃない

じゃ、震えながらの仕事になるね


CIMG3351 (2)

勤務中の相棒は寝ているのか??スマートホンで遊んでいるのか??
どちらにしても頭顔は下向いている??

このページのトップヘ