【番外編】バックバンドにBOH氏が参加してます:ワルキューレ/LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ

1月末にBOH氏がベースで参加した横浜アリーナ「ワルキューレ」公演の模様がBD/DVDになりました。
BOH氏、1月は仮BANDのレコーディングもあった中での「ワルキューレ」公演で、セトリは2日間で全37曲(動画のエンディング参照)。
さすがです。

正直「ワルキューレ」37曲と比べればオープニングアクト6曲は余裕のよっちゃんでしょうから、エネルギー有り余ってついぐるぐる回っちゃうんでしょうね。

それにしても声優プロジェクトというジャンルもファン層は厚いよね。

同じキャパ2万前後のアリーナでも、片や観客全員が熱狂的ファンのライブ、片や観客ほぼ全員がアウェイ(初見)のライブ。どちらも同じベーシストが弾いてるのであった。

【ダイジェストPV】ワルキューレ/LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ



「仮音源-DEMO-」Amazonレビュー ⇒ 今注文して5月9日以降の発送になります/ゲストミュージシャンにも完成盤到着~

amazon0429

kari-review1kari-review2
kariban04293
kariban04292

kariban04291 

全落ちメイトはひとり酒を飲みデロを観るのであった

5大キツネ祭全て落選のメイトさん大量発生の模様。
そんななか、本日の『黙示録』さんの投稿ワロタ。
Screenshot_2017-04-29-08-23-38

【番外編】ロシアのBABYMETAL振り付けだけのカバーユニット ⇒ YUI-MOA役の体格が良すぎるのはNGだということがよくわかる

ご参考までに、ロシアのBABYMETAL振り付けだけのカバーユニットです。
振り付けの細部のキレは本物にはかなわないけど、一生懸命、大真面目にやってる点は好感が持てる。BOH役がちゃんといるところも良い。
とはいえ、左右のYUI-MOA役が体格が良すぎてこれだとイメージは相当違うよね。「BABY」のイメージはもともとYUI-MOAが担ってる部分だから、左右が「しっかり成長しちゃいました」体型じゃだめなんだろうね。

YUI-MOAももちろん成長はしてるけど、「左右はちっちゃくてちょこまかしててかわいい」のイメージはちゃんと今も維持してるから(「とっておきの場所を発見」で今もMOAがSU-の下を違和感なく、さくっとくぐれるのは誠に素晴らしい)、カバーする側もせっかくなら、そのへんまで考えるべき。

BABYMETALは3人の体型バランスが重要なポイントだからね。

4/26オーランド公演の高画質、高音質ファンカム動画「いいね!」「あわだまフィーバー」

BABYMETALでクオリティでファンカム動画をたどっていくと、やはり必ず行きつくのは“世界のPAPIMETALブランド”だ。
さすがプロの海外遠征師、全会場制覇は伊達じゃない。

今回のレッチリサポートUSツアーで、全会場参戦のPAPIMETAL氏がいなかったら、少なくとも最前列系動画(SU-YUI-MOAがアップで映っているもの)は全滅してたと思う。ということで大感謝。

BABYMETAL 「いいね!」 26th Apr 2017
Orlando , Amway Center
by PAPIMETAL 


BABYMETAL 「あわだまフィーバー」 26th Apr 2017
Orlando , Amway Center 
by PAPIMETAL




仮BANDインストアライブが決定!: 5/26(金) タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース


jungle




 BAND、デビューEP『仮音源Demo-』がiTunesジャズアルバムチャート連日1位獲得! インストアイベントも決定!

 

2017/04/28 19:12 

   

 4/26に発売された仮BANDのデビューEP『仮音源 –Demo-』が、iTunesジャズアルバムチャートで連日1位を獲得し、同日発売のCDも売り切れ店が続出している。

 仮BANDは日本の若手セッションミュージシャン、藤岡幹大(G)BOH(B)、前田遊野(Dr)3人によるインストルメンタルバンド。海外でも活躍するアーティストのバックバンドや、国内でも数多くのミュージシャンとセッションを行う今注目のセッションミューシャンだ。

 発売以降、iTunesのジャズアルバムチャートでは1位、総合アルバムチャートでも最高位12位まで急上昇。新人インストバンドでは異例のチャートアクションとなった。また、海外の音楽サイト、LoudwireMETAL INSIDER Metal Indectionなどでも取り上げられ、世界的な注目が集められている。

 「仮音源-Demo-」にはゲストミュージシャンとして、ジャズピアニストの桑原あいや西脇辰弥、ISAO(Spark7)、インストゥルジャズバンドのカルメラからホーンセクション3人が参加。ニュータイプの超絶技巧フュージョンアルバムとなっている。

 また、仮BANDはリリース後初のインストアライブも決定しているので、ぜひチェックしてみて欲しい。

 

■リリース情報

1st EP 『仮音源-Demo-』 BELLWOOD RECORDS BZCS-1153

1,800 NOW ON SALE

kariban

 

■インストアライブ情報

5/26(金) タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

 

 

WEB

ベルウッド・レコード レーベルサイト

BAND YouTubeチャンネル

本日のタンパ公演から「ギミチョコ!!」&「SEE YOU!」のファンカム動画です

本日のタンパ公演のファンカム動画です。
なかなか見当たらない中で、何とか2点を探し出しました。

ちなみに、今日はレッチリのライブ本番で、MCタイムにベースのフリー氏がギミチョコ!!のフレーズをちょっとだけ弾いてました。

↓レッリチになっとる(レッチリを打ち間違えてもふつうレッリチとはならんけどな)
FLEA0428












なので、最終日の特別出演はChad-MetalとFlea-Metalになりそうな感じ~☆

BABYMETAL「ギミチョコ!!」
27th Apr 2017 @TAMPA  Amalie Arena


BABYMETAL「SEE YOU!」
27th Apr 2017 @TAMPA  Amalie Arena




KOBAに毎回ポーズさせられる手文字写真の撮影よりも、こういう時のほうがどういうわけだか断然表情がいきいきしてる。YUIちゃんはとくにわかりやすい。

kodomoshika




BABYMETALにとっていろんなアーティストさんとのズッ友写真というのは、これまでいろいろとありましたけれども、ここにきてツアー関係者さんとの交流写真的な領域に少しテリトリーを広げてきてますね。
ただし、先週の音響エンジニアさんの息子さんとの写真もそうですが、これってあくまでもかわいいアメリカンboyだから実現するのでありまして、日本の中年おっさんメイトとのショットはおそらく2億年先でも実現しないでしょう。

bm0428 

本日のタンパ公演も無事終了~

本日は Tampa FL です~
Screenshot_2017-04-28-12-18-51

BABYMETALレッチリサポートUSツアー9日目はTampa , Amalie Arena

本日も平日ということで、ライブ実況までは出来ませんでした。
すみません…

 

動画などは夜に改めて。

いよいよ残すところ、あとマイアミ公演1回のみとなりました。
最終日は実況しますです。

 

◆本日のTampa 公演セットリスト

 

01 BABYMETAL DEATH

02 いいね!

03 BANDソロ~あわだまフィーバー

04 メギツネ

05 KARATE

06 ギミチョコ!!

C-dr7hFXYAAdOh268fd4dc5C-dd6C3UQAAxgsw

「仮音源-DEMO-」iTunesランキング、アルバム総合で上位にきてる

iTunesランキング(国内)みるとアルバム総合で現在12位になってます。
itune0428 

BOH氏も「仮音源-DEMO-」CDは欲しいそうです ←マジで


boh0428 maeta0428


オーランドでも孤軍奮闘ひろみんジャンプ!!これはGJ!

ひろみん5










おとといのジャクソンビルでBABYMETAL本人?騒動にまでなった「ひろみん」が、本日のオーランドでも孤軍奮闘ひろみんジャンプで頑張ってました!偉いぞ!
ひろみんジャンプ 





ひろみん2ひろみん3
















ひろみん4

フル稼働でプレスしてるけど当分は在庫切れ状態が続きそうです


kari04272




「仮音源-DEMO-」本当に全国規模で在庫切れ状態が続いてます。
タワレコで今取り寄せ注文しても2週間先になるようです。

わずか1800円というお手頃価格なので、新譜に飢えてるメイト達が「もうインストでも何でもいいから新曲といえるものを聴かせちくりー!」って感じでおそるおそる仮BANDのミニCDにも触手を伸ばし始めてるってことでしょうか。もちろん、女性Vocalしか聴かないコアなドルヲタ達は最後まで抵抗するだろうけど、普通に神BANDの演奏も気に入ってるメイトはさほど抵抗なく購入に動きはじめた? ←今ここ

インストものとはいえ、神BANDメンバーが演奏してる新譜CDがたった1,800円なら「ほう、Tシャツの半額かい。ならこうたろか」って気分になるっしょ。


kari04271 

BABYMETAL8日目オーランド公演のファンカム動画がどういうわけかあまり見つからず

「ギミチョコ!!後半~SEE YOU!」
何とステージ袖には青い服のChad氏がいるぞ!!
「ギミチョコ!!」を細部にわたって確認中。
bm04262





















BABYMETAL本日のオーランド公演も無事終了しました。

PAPIMETAL氏はレッチリサポートツアー全会場制覇がもう目前ですが、最前列動画も含めて現地から詳細情報を毎回送っていただけるので大変有り難いです。誠に有難うございます。
既に2週間になりますが、USツアー先を廻りっぱなしですよね。凄すぎ。

実は本日の投稿ファンカム動画につきましては、現時点でクオリティ高めのものが全く見つかりません。ペリスコ中継録画もありましたが、画質が240dpiなので、この段階での提示はちょっと厳しいので、申し訳ありませんが、そっ閉じとさせていただきました。

というわけで、現時点ではPAPIMETAL氏のKARATE中間部動画のみを提示させていただきます。

bm04261
papi0427 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ