BABYMETALレッチリサポートUSツアーもここまでで、ちょうど半分の5公演が終了しました。
ということで、来週の7日目と8日目の会場情報です(6日目までは既報)。

しかし、こうやって毎回20,000規模のアリーナ会場を紹介してますが、今更ですが、会場内は見た目はどこも同じに見えますね~(^^;)

何度も書いてますが、今回のUSツアーで報道する側にとって最大の試練は、ライブ開始時間です。土日はともかく、日本時間で平日の朝9:00過ぎとかは実況によるセトリ紹介とかはどう考えても無理なのでこれはほんとお手上げです。せっかくペリスコ中継があっても平日朝じゃ、じっくり観てる余裕はないっす。くすん。

ガンズやメタリカと比べますと、レッチリサポート公演では、前回のUKツアーにしましても、今回のUSツアーにしましても、BABYMETAL向けにステージ左右に大型モニターパネルとかが設置されてませんよね。つまりUSのお客さんは実は、会場内でSU-YUI-MOA3人の表情のアップとか観る機会は皆無なんですね。後方スタンド席からじゃまともに3人の姿を観れません。そのわりには、BABYMETALのオープニングアクトステージは、毎回考えうる最大限の盛り上がりを魅せていますよね。これで大型モニターパネルがあったらどうなっちゃうんだろって感じ。

RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR 2017

BABYMETALレッチリ帯同USツアー(会場情報③) 


7.2017.04.24 [Mon] ジャクソンビル /
Veteran's Memorial Arena
 

Capacity15,000
 
⇒ 日本時間25日(火)9:00-
veterans1veterans2 

8.2017.04.26 [Wed] オーランド/Amway Center

Capacity20,000

 ⇒ 日本時間27日(木)9:00-
amwayc3amwayc2