2006年05月16日

忘れてませんよ、えぇ。

今はこちらでBlogを書かせてもらってます。
Comments(1) | TrackBack(0) (11:18)

2006年03月31日

夜間に書き込もうとすると、認証に長時間かかるため移転します。

移転先はちょっと待って。
Comments(0) | TrackBack(1) (10:49)

2006年02月27日

バリ上級バリ上級、とても楽しいデス。

ていうか、チョンチョンがいたのにびっくりだ(笑)
蛾っていうか蝿っていうか、何か羽虫でした。


バオル潜入、クリアしました。
5階層だと思い込んでいたら3階層で終わりだったのでかなり拍子抜け。
大量にライフポーションが余ってしまいました。

ガードガーゴイルとガードラゴ、ガードスケは一打武器でカウンター。
犬とクモはガチで対応。
一打武器でカウンターする時、なるべく広いところですると
弾き返した時に敵が壁にぶつかって距離が取れないということのないんで
安全にやりたい人は上手い具合に誘導してやるといいかも。

参考になるかな…。
矢は60本ほど、ガーゴイルソードが一本使い潰して二本目を使いました。
レンジF、マグナムショットF、アタック9、カウンター9、ディフェンス9。
防御22の保護12で、2時間30分〜3時間程。

中で攻撃魔法の詠唱はできませんが
ダンジョン入る前に溜めてた攻撃魔法は使えますんで、
はじめだけは魔法攻撃が可能です(笑
Comments(0) | TrackBack(0) (00:20)

2006年02月26日

2/27とても久しぶりすぎてギルド会話をオープン会話で喋りすぎ。
『○○のギルドが来ています』
と、本人達の前で普通に喋ってしまう始末。

しかも慌てて半角と全角まで間違えてしまったりと、操作を見事に忘れていました。
『minieffect』と「/」入れ忘れて発言したり、しかもコマンドまで違ってるッ!

悪気は無いんで勘弁してください、すんませんでした。


L1防衛から始まりますが、ESや桜、室町などなど多数の攻め手のために落とされます。
防衛が崩れた原因は、エンブレムが「e」のギルドのEMCだったかな。
(久々なもので勢力やギルド・同盟名を結構忘れてしまってます)
位置的にはアサシンっぽい人とカート引っ張ってた職の人が
防衛ラインを抜けて行った方向だったので、どっちかがマスタさんだったのかも。
EMCあると一人抜けられるだけでも結構危険なんですね。

L1落ちた後、しばらくアナウンスがなかったので再度L1へ。
占領しなおしたもののfragmentなども来て落ちちゃいます。

とりあえずクロエス氏を探しましたが見つかりませんでした。
(wisしたらいたんだけどなぁー、残念だわ)

次の攻め地は、とりあえずVへ行こうということでV3。
サーバー状態が良かったLよりもよく思うように動けたので、
とりあえず〜で攻めた砦を確保に成功。
終盤にLoki魂などが来ますが、大魔法もちゃんと発動してるしロキも出るしで
最後まで守りきれました。


チマと体験で同盟組んだ頃は、連携さっぱりでダメダメかと思ってましたが
回数重ねるごとに確実にいい動きができるようになってました。
2・3週前に参加したときも、前より良くなってるな〜と感じたのですが、
今日も前回よりいい感じになってるし。

成長していないのは、自キャラのレベルだけっスね、あは…すまぬー。
Comments(2) | TrackBack(0) (23:39)

2006年02月20日

d3509b0e.jpg私はG3の終盤、バオル潜入でストップ中なんだけど
手伝いでG3ラストのバオルDへ。

ちなみに潜入の時は、攻撃魔法が一切使えません。
魔法中心の戦い方な人には結構厳しく、難関となっております。
もちろん潜入なのでソロです。復活もできません。

魔法しか使えないダンジョンだったら余裕だったのになぁ。

そもそも魔法使いとして生きるなら知識ばっか増やしてもダメな感じ。
強い精神力も持ってないといけないから、日々体も鍛えなくてはいけません。

そんなワケでアタックスキルを上げてから挑戦しよう。
某先生のように、高名な魔法使いでありながら剣の達人でもあるというエライ方もいらっしゃいますしね。


んで、バオルDなんです。
基本的にボスクラス・・・というか、どこぞのダンジョンのボスだった敵が沢山でてきます。
というよりも、ボスが一般の敵として出現してくれます。自分らよりも多数で。

というワケで盛り上がるハズなんですが、あんまり盛り上がらないんです。
・・・BGMがしょっぱいから。
私達はダンジョン入り口からボス部屋まで3時間20分かかり、
ラスボスとの戦闘に20分消費。
熱い戦いなんですがッ、BGMがしょっぱいんです。
G1のギブネン戦のBGMでもかかってくれると嬉しいのですが、巨大クモとかと同じです。

ボス、大きすぎッス。
Comments(3) | TrackBack(0) (00:02)

2006年02月19日

639ea9ef.jpg今週も日曜日ですが出勤でした。


仕事上のストレスのおかげで思考がちょっと歪んでいます。
休みの日も働いてるんだから、ちょっとくらいお金使ってもいいよねッ?

ってコトでこのSSの様。
総勢、人間10名+ペット9匹。

金曜日の羽なんて、一週間かかっても使い切れませんよッ!!
Comments(0) | TrackBack(0) (23:31)

2006年01月28日

1ce63543.jpgペットで転生すると、現れるのはナオではありません。

今週は毎日残業デフォ週間。
正しくは今週から残業がデフォルトなのです。
急な仕様変更はマジ勘弁。


ペットを転生じゃなくて新しく作ればいいじゃないと思うでしょうが、
何故か転生させてみたかったので転生させてみました。
私の場合ペットは道具箱なので、インベントリの大きいお犬様に転生。
衣装専用のペットが3匹。


もうちょっと仕事が落ち着いたらちゃんとした更新をします。
Comments(2) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月13日

当初は土日も出勤だったのですが、
開発環境や仕様がごにょってたりで今週の土日はお休みへ。

本日も美味しくない昼食に900円を支払い涙を流し、
気がついたら退勤時間、気がついたら空腹になったので帰ろう・・・な時間に。
こうしてみると、味気ない一日でちょっと虚しい感じもしますね。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月12日

外食して初めて『これは美味しくない、てかマズいッ』と思うほどのラーメンを食べました。
5個380円の乾麺のが美味しいくらいのラーメンと、
どうみても塩辛いだけのチャーハン。

もやし。
もやしだけは普通の味なんで、とても美味しく感じるのです。
750円。

実のところ、昨日の昼休みの食事もハズレでした。
サラダがしなびーてーるー。
味噌汁が、汁なんです。
・・・これじゃ意味がわかりませんね。
えーと、『汁』なんですよ。
『味噌』はどこやねんッ!ってくらいに『汁』。
薄味という次元のものじゃありません。
700円。

コンビニ弁当のが安くて美味しいよー。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月11日

口座の金額がどう計算しても合わないんです。
具体的に言うと、少なくとも5万円どこかへ消えています。

ということでクレジットカードの明細見てみると、
何でプレイしてないのにガンホーにお金払ってるねんッ!
アトラクションセンターで確認すると・・・何なのでしょ。
この「自動継続」ってヤツは。

うーん、でも一ヶ月分無駄に払っただけなので1500円。
どう間違っても5万円には届かないし。

・・・ネクソンとガンホーしか明細に無いって、ネトゲに支配されてるみたいだなぁ。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月10日

今日から2週間、別のところで仕事なのです。
快速と新快速が最寄駅に止まってくれないので、
自宅と職場の距離は以前より近いのですが通勤時間は約1.5倍。
一本逃すと15分待ちになってしまいます。

仕事はあまり頭を使う必要はないんですけど
うーん、何ていうか力作業なんです。
仕事量がとんでもなく多いので、気がつけば退勤時間になっていて
退屈して時間が過ぎるのをひたすら待つ必要もありません。
私的には精神的にとても楽です。

一号先生の漫画は本日発売だったようです。
そりゃ探してもなかったわけだわ(笑
でも、肝心の雑誌が店にな・・・い・・・。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月09日

特に予定もないので無計画に一日を潰します。
二日前にカラオケ行った時に聞いた曲で気に入ったのを買いに行ったり。

一号先生とネコえもん先生の漫画が雑誌に掲載されるようなので
とりあえず本屋に行き、それっぽい雑誌をあさってたけど見つかりません。
雑誌名聞いておこう。

未確認ですが、商業誌デビューおめでとうございます。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月08日

前日のラーメン屋から帰宅したのが午前3時半。
起きたらすっかり昼過ぎでした。

無職になったら気持ちを入れ替えるために髪を切ろうと決めていたんですが、
諸事情でしばらく仕事を辞めれなくなったので、無駄に長い髪を切りに。
おかしいな。退職は受理されたのに。
私は確かに一度は自由を掴んだハズ。念願の無職にクラスチェンジできたのにッ!

本当に就職難なのか疑います。
自分の意志で仕事を辞めたくても、何故か上手くいきませんでした。
なんて時代だ。

と、愚痴れば延々と出てくるのですが
実際延々垂れたところで状況が変わるわけではありません。
うーん、理不尽な世界よのう。

今とは違う業種に転職したいから退職したいだけであって、
ニート目指してるわけじゃあございません。
でも、働かなくても生きていけるのならそれが一番いいのかな?
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月07日

『えっ、今日って新年会なんですか?』
「そうやで、新年TRPGセッションな」

ここ3年間、GURPS(ルナル)メインで遊んでおります。
セッション開始時は公式設定と同じでだったんですが
プレイ続けていき時間経過と共に今では公式とは全然違う設定に。
(トルアドネス帝国存在しないし、あの双子すら生まれないような状況だし)

ゲーム自体の進行の処理は機械でなくGMという人間が行うので
それこそ自由度は抜群でございます。

かなり前のプレイで。
役人から情報を聞き出すという状況の時に、単純に賄賂を渡して
「これで機密事項を教えてくれ」ではダメだったのですが
「私に聞こえるように独り言を喋ってくれれば構いませんので。
 あなたは機密事項を洩らすわけじゃありません。ただ、独り言を言うだけです(笑」
このやりとりがあまりにも衝撃的で、それからTRPGの魅力にどっぷりです。

よくこんなセリフが思いつくなぁと。
ホント凄いよ、▲さんッ!(ここでオチ)

なんだろう、ジャンル問わず知識が豊富な人はプレイの質が全然違います。
ただゲームの内容はプレイした数人しかわからないので、
狭い範囲だけの話題にしかならない場合が多かったりする気がします。


夕方からは日付変わって1時までカラオケ、その後ラーメン屋。
田舎は朝まで営業してるカラオケ店少ないのに、
深夜営業のラーメン屋が多いのは何故なんだろうか。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月06日

e5c31d0a.jpgルンダ下級のボスの、この御方々ちょっとキモい(笑

正月休みが終わったあたりから、夜は全チャンネル混雑状態に。
プレイヤー数が少ないよりも混雑してる方がいいですね。
以前は目に見えて過疎ってたからなぁ・・・、見かける人の名前覚えきれるくらいだったし。


仕事が19日までとても忙しいそうです。
「毎日残業してね」と言われました。
働くけど、先月分の給料未払い分ちゃんと払ってネ★
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月05日

a66e4994.jpg精霊ワンドがあまりにも使用頻度が少なかったので
色付きのグラディウスで精霊武器を作りました。
ついでに転生で今回は男キャラに変身。

魔道スーツの男verがちょっと格好良かったので着せてみたかったダケ。
染色は面倒だったので「白&黒」。
とりあえずこの二色使えばそれなりの見映えは補償されるという逃げの染色。

うーん、たまにはコテコテでもいいかな。
髪型が「貴族」という名前だったのでそれっぽくしてみようかー。
ん・・・薔薇でも咥えてみる・・・??

カウンターがランク9になって、カウンターで3桁ダメージ出るように。
夢の物理攻撃3桁ですよッ、って貧弱すぎなだけだけど。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月04日

a358825a.jpgサブキャラの料理スキルのトレーニング。
今はランク9まで上げることができるようなので、一気に上げてしまいます。

料理スキルのランクが上がることにより、
調理方法が増えたり、ステータス増加ボーナスの持続時間が長くなります。
初めは「混ぜる」だけで、イチゴ牛乳とか簡単なものしかできませんが、
「煮る」「炒める」とかもランク上げればできるようになるので
釣りスキルで釣れた魚を煮て料理することもできます。

効果が地味なので、人気ないスキルなのかなーと思うこともありますが
結構ステータス上昇効果が馬鹿にできないので、APに余裕があったら是非。

でも地味なんだよねぇ、ホント。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月03日

5b8a2682.jpg徹夜でマビノギ⇒9時にダウン⇒12時に復活してマビノギ⇒15時にダウン⇒20時に復活してマビノギ⇒今!

というダメファンタジーライフをエンジョイ中。
堕落楽しーッ!

何か一昨日からやってることがあんまり変わってない・・・
というかSSも一昨日とほぼ同じやんって感じですね。

明日は出かける予定です。
遊びに行くだけなので、お年玉あげて財布が軽くなることはなさそう。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:57)

2006年01月02日

e9b0ca38.jpg結婚式呼ばれたので行ってきました。
深夜だったので眠気で記憶がほとんどございません。

今日もネットカフェからマビノギ。
精霊武器を再びグラディウスにするために、敵をただ殴るだけの一日。
ネットカフェのコンテンツを見ながら自動戦闘。

今日もお年玉をあげて財布が軽くなります。
親戚が多いので貰う立場だった時は10万以上軽く貰えたのですが、
あげる立場になるとかんなり財布から出て行きますね。
実際に会ったことのない親戚にも誰かの手を通して行き来しているので
もう誰にあげたのかがさっぱりなこともしばしば。
名前は知ってるけど、どんな子なのか知らないような状況も有。
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

2006年01月01日

14b5e981.jpg弟にお年玉・・・なのですが普通にあげても面白くありません。
『片方は5千円札の袋、片方は千円札の袋。さぁ、選べ。』
そして選ばれる5千円札。
そして残った袋から千円札を7枚出し、
『札が1枚だと言った覚えはないぞ〜ぅ?ははは。』

と、正月からバカなことをやっております。


実家から近い親戚の家へ挨拶などをして終わり。
私は暇なのでネットカフェへマビノギをしに移動です。
あらかじめマビノギができるネットカフェを調べていたので、
ずっとマビノギをしていましたが、ROももしかしたらできたのかも。
とりあえずGvGはお休みしました。

去年の年末にあの世に移動していたので、アルベイ赤玉ツアー。
骨の魔符で財布もちょっと潤います。
リアルの財布はスカスカでありますッ!
Comments(0) | TrackBack(0) (23:59)

Profile
ドナえもん
・mabinogi
 Epe/ジブリエッタ
 Guild:五月晴れ

・RO
 Maris Streck
 Donamail
 Guild:Fantasia
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site