ごろの徒然日記

クローン病と付き合ったり、イラストを描いたり、徒然に書き綴っている気ままなブログでございます。

通院日記

昨日は通院日。

今回はクローン病とストーマの病院。
ストーマの方は、また暑い季節になったので
交換頻度を短くするのと、採血結果はCRP2.5。
こっちも暑かったり寒かったりで風邪を引いて
もう夏バテ気味なのが多分、原因…(^^;)

そして問診の時に主治医さんから情報を教えてもらいました。

それがヒュミラの一度にうつ注射の限度や、
それによるヒュミラの薬の濃さが変わるかもしれないそうなので
随時、追加情報を待っておいてほしいとの事。

うーん、どうなるんだろう…。
正直、現在効き目が良くわからない状態なので
それが解消するのか、ちょっと今後の情報が楽しみです。

一周忌

昨日は父さんの一周忌。

命日は21日ですが集まりやすい、この日に行いました。

あれからもう一年。早いものです。

甥っ子、姪っ子入り乱れての賑やかな一時。

うるさいとも言えますが、静かなよりは全然良しで。

こんな感じが好きな父さんなので良かったかなと思います。

みなさんとなんとかやれていますと伝えた昨日でした。

ももクロ絵日記

DSC_1506
本日は、ももクロさんの赤担当。
百田夏菜子さんの誕生日。

リーダーの誕生日で今年のももクロさんの誕生日は無事、終了(#^.^#)

次の朝ドラ「べっぴんさん」に出演なので楽しみです。
もちろん、今の「とと姉ちゃん」も面白いです(^o^)丿

久々の遠出

今月、1日には特定疾患の更新を無事終えて、
日陽、3日には横浜へ。

ももクロさんの緑担当の有安杏果さんのソロコンサートへ行ってきました。
ニュースでも取り上げられていましたが、とてもすごい暑さで…。
でも、仲間とお会いできたり、できなかった方々もいたりで、
楽しかったり、残念だったり、でも、やっぱりコンサートの内容は最高で(#^.^#)

そして、地元に帰ってみると、この気温差…。
ちょいと風邪気味です(^_^;)

風邪気味というよりは、ちゃんと風邪が抜けていなかったという感じ。
月末月始の仕事もあったので疲れと焦りと。

そして暑さと感動といろいろあった久々の遠出なのでした(^^ゞ

ギリギリ

明日は特定疾患の更新日。

そして診断書がギリギリに今日、届きました(^_^;)

届いて、ほんと良かった…。

郵送は病院まで行かなくていいのは楽ですが、
いつも、到着するまでドキドキです…w

ももクロ絵日記

DSC_1504
今日はももクロさんの紫色担当。高城れにさんの誕生日。

れにさんで6月の生誕ラッシュは終了。
誕生日3人でまとめちゃったりもされてしまいますが、同じ月の誕生日ってやっぱり素敵です(#^.^#)

お誕生日おめでとうございます!

通院日記

本日、通院日でした。

ストーマの方の通院なんですが
前回も書いた通り、もうシートン法のゴムも
大事な、そして太いゴムが残ってる状態で
しばらく、これで様子を見ている感じ。

なので、薬の処方もありませんし採血もなしの問診のみ。

でも、なかなか時間がかかります…(^_^;)

他の患者さんや緊急な患者さんもいるのでしかたないんですけどね。
Twitter プロフィール
徒然つぶやいております(^^ゞ
Profile
ごろ
宮城在住。
クローン病という腸の病気
を患っています。
そして、そのネタで
CC JAPANという本にて
マンガ書いてます。

本好きまんが好きテレビ好き
のインドア派で(笑)
おたくの双子の兄がいる
ぬるいおたくでございます。

いろんな趣味を経て
現在は「ももクロ」さんや
「イラスト」を描いたりするのが
好きです(^^ゞ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

クローン病って?
クローン病とは腸の病気で、今はまだ完治法が確定してなく特定疾患として認定されています。クローンという名前の博士が見つけた病気なので、こんな病名・・。症状は発熱、腹痛、下痢とか、合併症もいろいろ。原因は”食の欧米化”とか言われてますが、よくわからないです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ