ごろの徒然日記

クローン病と付き合ったり、イラストを描いたり、徒然に書き綴っている気ままなブログでございます。

通院日記

本日、通院日でした。

実は先々週が通院日だったんですが
ばあちゃんの葬儀で次週に変更していただいて
その先週も地震で電車が動かず、今週となりました。

今回はクローン病の方の通院。
採血してストーマ外来、消化器外来でおしまい。
採血結果も1.2と前回の4.2より良い結果。

と、ここまではいつもの通りの通院の一日なんですが
実は町の大腸がん検診にひっかかってしまいまして…。
町の病院に呼ばれて、ストーマの事などを伝えたら
「じゃ、通院先の病院に相談してもらってください。」という事で
気になりながらの通院日なのでした。

でも、がん検診は検便で「便鮮血」の検査。
ストーマも荒れていたので、おそらくストーマ周りの出血に
反応したんじゃ…と思っていましたが、やっぱり不安で…(^^;)
そもそも、ストーマとシートン法をした理由は痔ろうガンの予防も
あった訳でしたし。

問診で主治医さんに伝えましたら、
毎回行われている採血で実は腫瘍マーカーもずっと診てもらっているらしく
(痔ろうガンの可能性があるからと昔、言われてましたが毎回採血で
確認してもらっているとは知りませんでした。ありがたかったです。)
なので、今回も正常値ですしこれからも診るので大丈夫という事でした。

まずは一安心。
仕事場のみなさんも心配していただいていたので明日、報告しようと思います。

久々の長めの通院日記でした<(_ _)>

ばあちゃん

DSC_2098
ばあちゃんが父さんの元に旅立ちました。
兄貴共々、生涯ばあちゃん子です。
大往生なので賑やかに。お疲れ様でした。

通院日記

本日、通院日でした。

今回はシートン法の方の通院。
こちらは相変わらずの採血なしの問診遅め(^^;)

で、いつも通りに終わる予定でしたが…
シートンの患部を見てもらってる時に治りかけてるとこも
あるんですが、やはりまだ穴が空いているとこも
あるらしく、様子見ではありますが
もしかしたら、いつかもう一度シートンをやるかもと
言われてしまいました…(/_;)

でも、シートンやる前のようなひどい症状もないですし
今度、やるとしてもこの前のような大変な手術にはならないとも
聞いて、ホッとしたり複雑でしたw

なるべく、治る方向になりますように<(_ _)>

赤い夜

DSC_1984
「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- RED NIGHT & BLACK NIGHT」1日目の赤い夜に行ってきましたレポです。
2年ぶりに行っていた現場だったのですが、やっぱり大迫力で年齢層も幅広く、国籍も様々で面白く楽しかったです(#^^#)

通院日記

昨日は通院日でした。

今回はクローン病とストーマの方です。

採血の結果はCRP4.1とちょっと悪く、
残暑の疲れが出ているのが、そのまま採血の結果と
なってしまっています(^^;)

その代わり、ストーマのかぶれは逆に良くなってるみたいですw

次は、どっちもよい結果になっているといいんですが…。

君の名は。

DSC_1857この前、「君の名は。」見てきました。

仕事終わりに映画館へ行ったのですが、
その時はもう残念ながらチケットが完売で見れず
パンフだけ買って帰りまして…(^^;)

今度はちゃんとネットでチケットを予約して向かいました。

いい意味で予想を裏切られたなど感想を見かけていましたが
確かにそんな感じで面白かったです(#^^#)

もちろん、キュンとしたりジーンとしたり。

画像にも載ってますがゴーストバスターズは予定が合わなくって…(^^;)
DVD楽しみにしています<(_ _)>

通院日記

昨日は通院日。

シートン法の具合も診てもらう日でした。

流石にこっちの病院は採血など何もなく
問診の時にお尻を診てもらってカルテをつけて
もらう感じなので、すぐ終わるようになりました。

なので、台風接近でしたけどなんとか電車が止まる前に帰宅(^^;)

一か月ごとの楽な方の通院。いい息抜きって感じです。
Twitter プロフィール
徒然つぶやいております(^^ゞ
Profile
ごろ
宮城在住。
クローン病という腸の病気
を患っています。
そして、そのネタで
CC JAPANという本にて
マンガ書いてます。

本好きまんが好きテレビ好き
のインドア派で(笑)
おたくの双子の兄がいる
ぬるいおたくでございます。

いろんな趣味を経て
現在は「ももクロ」さんや
「イラスト」を描いたりするのが
好きです(^^ゞ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

クローン病って?
クローン病とは腸の病気で、今はまだ完治法が確定してなく特定疾患として認定されています。クローンという名前の博士が見つけた病気なので、こんな病名・・。症状は発熱、腹痛、下痢とか、合併症もいろいろ。原因は”食の欧米化”とか言われてますが、よくわからないです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ