ごろの徒然日記

クローン病と付き合ったり、イラストを描いたり、徒然に書き綴っている気ままなブログでございます。

通院日記

昨日は通院日。

今回はシートンの方の病院。
前回、もう一度入院してシートンの手術の可能性を
伝えられたとこまででした。

多分、この前入院した9月頃を考えていますと
お伝えして、今回は終了しました。
今回こそは長い入院にはならないですよねと聞いてみましたが
やっぱり、手術してみないとわからないそうです(^^;)

でも、前回よりは短いと思いますよという事でした。

後は珍しく早く呼ばれて、すぐ終わった事ぐらいですかね。
結構、嬉しかったですww

今年の桜

DSC_2401
画像は地元の桜。

多分、昨日と今日が地元の桜満開のピークかと…。
この桜は違うんですが地元の近くが一目千本桜という名所で
毎年、たくさんの桜が見れて見頃となっています<(_ _)>

ま、今年は地元の桜で満足しようと思います。
(多分、混んでますしね…(^^;))

受け取ってきました

今日はお休み。

この前、届いていました障害者手帳の受け取りに行ってきました。
流石にこれは支所では受け取れないので隣駅の役場まで。

もちろん等級は変わらずでしたが、再認定がなくなったらしく
ストーマにしてから毎年、再交付してもらっていましたが
それも、しなくていいようになりました。

ちょっと大分、楽になったかもです<(_ _)>

来年の今頃、きっと「あ、ないんだー。」って実感するんだろうなー(^^ゞ

遅くなりましたが、あれから6年

あれから6年ツイッターやpixivには載せてたんですが、こちらにも。
石巻のヒーロー描きました。あれから6年、復興の願いを込めて。

通院日記

今日は通院日でお休みでした。

今回はクローン病の方の通院。
CRPは2.5。相変わらずこんな感じです。
後は去年の年末に行った人間ドックの結果を見せてきました。
もちろん、こちらの結果も相変わらずなんですけど
胆のうにポリープがあるという事なので、その事を伝えねばと思ってました。

ですが、病院でもMRIやエコーなどの検査もしているのでもちろんご存知のようでした(^^;)
数ミリの大きさなので様子見という事でした。

ポリープもCRPも体の調子は良くも悪くも変わらずという感じみたいです( 一一)

あ、でも次回の通院でエコーして変わらずなとこを確認してもらえるようですw

人間ドックの結果を見せて、今度の結果を振ってしまった通院日でした。

続・ももクロ絵日記

DSC_2243-2あかりさん、誕生日おめでとうございます!四次元殺法初代タイガーマスクさんと。

ももクロ絵日記

DSC_2241-2本日はももクロさんの緑。
有安杏果さんの誕生日。
今年は去年発売した「ももクロ×プロレス」verで(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます!
Twitter プロフィール
徒然つぶやいております(^^ゞ
Profile
ごろ
宮城在住。
クローン病という腸の病気
を患っています。
そして、そのネタで
CC JAPANという本にて
マンガ書いてます。

本好きまんが好きテレビ好き
のインドア派で(笑)
おたくの双子の兄がいる
ぬるいおたくでございます。

いろんな趣味を経て
現在は「ももクロ」さんや
「イラスト」を描いたりするのが
好きです(^^ゞ

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

クローン病って?
クローン病とは腸の病気で、今はまだ完治法が確定してなく特定疾患として認定されています。クローンという名前の博士が見つけた病気なので、こんな病名・・。症状は発熱、腹痛、下痢とか、合併症もいろいろ。原因は”食の欧米化”とか言われてますが、よくわからないです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ