待ちに待ったNGBコンペ。

天候はうす曇、風は弱め、途中から少し吹き出しました。
DSC_0445

体調は鼻づまりしてますが、なんとか回復しました。

6回目を迎え、過去最大の参加人数16名で開催されました。

今日の目標はパープレーから少しアンダー出したいなぁ、という感じ。作戦はできています。
ひたすらボギーペースで、ダボの数<パーの数で目標達成です。
風~水の順で回りました。
同伴者は、JKさん、きょうすけさんに加え、今回初出場の石さん。
※石さんは早来CC友の会に入会されました。

JKさんはいつも幹事役をお任せしてしてしまい、今回もいろんなアイデアで表彰式を盛り上げていただきました。
きょうすけさんはレフティーでNGBの3大長距離砲の一角!
石さんは、落ち着いた感じの本格派プレーヤーとお見受けいたしました。

結果はこれ。。。
20131020YUNI_TOBU

前半いい調子でボギーを重ね、風4番短めのショートホールでパーオン!
ニアピン候補でしたが計測の結果残念ながら敗れてしまいました。
残念ですが、無難に2パットにまとめパー奪取。ダボよりパーが先行しました。
続く5番ではSWのアプローチがOKまでより連続パー奪取です。
『よしよし、今日もアプとパットは好調だ』、そうほくそ笑んだ6番。調子に乗りすぎてファーストパットをオーバーし3パット・・・まあ仕方ないです。
今日は、遅めのグリーン(9フィート)でしたが、ピン位置が難しかったようで、みなさんパットに苦しむ中、自分ではいい感じで打てていました。特に距離感は良かったかな。
グリーンが良く分からないときは(明らかにどちらかに切れる場合は別ですが)、アプローチ、ロングパットはピン真っ直ぐに打ちます。距離が合えば真下からのパットが残るはず。
ショートパットは自信があります。前回の月例会から、1m内外のショートパットはまずはずしません。

気分を取り直していこうと思いましたが、7番、8番、9番と寄せ切れませんでした・・・
しかし、前半は44。ハンデ16からいくとイーブンパーで回ったことになります。上がり3ホールで、1つでもパーを取れていたら、良かったのに、そんな感じでした。
DSC_0446

後半は水コース。名前のとおり、池がらみが多いそうです。
3番でチーピンを打って池の餌食に・・・そこから挽回し寄せて1.5mにつけながら打ち切れず2パットでダブルボギーを打ったのが痛かったですが、すぐにショートで取り返せました。

今日はドライバーもいい調子です。
3大長距離砲のきょうすけさんにも引けを取らないくらいの飛距離で、目標のポール(230Y付近?)を超えることも!自分でも飛んでるなぁ、そう思っていました。
で、問題の6番。『好事魔多し』の例えどおり、やっちゃいました。
アドレスして『ちょっとボールまで遠いな・・・』そう感じましたが、そのまま打って先に当たりOB!
以降もバタバタして8!ハチですよ、ハ・チ!!
心が折れて7番では2打目ザックリの3パット・・・
最終では立ち木にあたり5オンのダボ・・・とほほの50打ち、です。

結果、グロス94は3番目でした。皆さんやっぱり苦労されていたんですね。
水コースは池だけでなく、ブラインドになるホールが多く、コースを知らないとどこに打っていいのか分からないホールもありました。

ネットでは6オーバーで8位でした。またまた中ほどの順位・・・

終了後は楽しい食事と表彰式&パーティー。初参加の方とも親交を暖め、また来年もお会いしましょう、とお約束をしてお開きになりました。

次回こそは!そう決意して、今年の冬篭りに入ります。
今年こそアイアンの正確性を上げるぞ!

最後に初参加の方々、今後ともよろしくお願いします。
遠路はるばるご参加の方、お疲れ様でした。
JKさん、roboさん、いつも色々ご手配いただきありがとうございます。

あ、あ、主役のヒカルさん、ベスグロ&優勝のダブル載冠おめでとうございます。

来年は茨戸で、との話もありました。
また、早来CC友の会のメンバーも増えてきたことだし、北ウイングはまだコンペ未開催ですので、これも候補のひとつでしょう。5組以上の可能性も大いにありますから。

ははは・・・今誰か笑った・・・あ、鬼か!

次はヒカルさんのブログへGO!優勝者の記事をごゆっくりと。。。