2006年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

 

2006年が始まりました。

今年は絶対いい年にしたいと本気で思ってます。

 

皆様どうぞよろしくお願いします。

  

Posted by elephantbrue at 14:42Comments(0)TrackBack(0)
MasterEdit
2005年12月13日

マジックスパイス

学会の発表で東京に行ってきました。
二泊三日で充実した東京滞在でしたw

最近流行っているらしいスープカレーを食べに下北沢(なんとなく言葉の響きだけでおされな感じがするシモキタ)へ。

マジックスパイスという店です。略してマジスパ!
有名な店らしく30分くらい待たされた。
http://www.magicspice.net/

−待ってる時の俺の頭に浮かんだ疑問−
「なんか建物の概観が赤すぎない?しかも東洋風やし…」
「マジックスパイス?変な名前やな…スパイスを強調するってことは辛いの??」
「スープカレーでこの行列は一体なんだ?そんなにうまいのか?」
「そもそもスープカレーって何なんだ?」←致命的w


実は流行に疎い俺はなーんにも知らなかったのだ。
とりあえずうまい!!&ルーはサラサラ!!
それくらいのイメージ。
さらに言うと俺の頭の中にあったイメージではココナッツカレーサラサラバージョン!!(何を根拠にそんなイメージを抱いてたんだ…)


−席に着いて10秒後の俺の心境−
「辛さのランクがあるぞ…。しかも辛そうだ…。」
「何々?辛さのランクが上から、虚空>天空>極楽>涅槃>悶絶>瞑想>覚醒 一番下で覚醒か…。」
「辛いカレーはあまり得意じゃねーぞ。」
「あれ?まじでスープっぽいぞ…。しかも具が多そうだ。」



とりあえず注文。

ポーク角煮を涅槃(ねはん)で!!
(とりあえず標準の辛さでお願いします。)


カレー到着。

カレーカレー2

 

 

 

 



おお♪うまそうじゃねーか。

具沢山のスープにターメリックライス。
ちと気になるのはスープにちらほらと浮かぶ唐辛子。

では、いただきます。。


辛れー〈`~´〉

でも、

ウマー(゚д゚)

肉がうまい!!辛さは素人にはきついが味はかなりウマイ。

隣で食べていた虚空(表メニューでは一番辛い)も一口もらったが、食べれない辛さではなかった。
もちろんうまかった。

流行してるらしいスープカレーを下北で食べるなんて、ちょっとおしゃれな気分を味わえた昼食でした。

来春に住むかもしれない街の吉祥寺や高円寺をぶらついたり。友達と飲んで、また友達と飲んだり。次の日は内定先の課題で集まったりと学会とは思えない充実ぶりでしたw

  
Posted by elephantbrue at 01:41Comments(2)TrackBack(0)★★★★★
MasterEdit