April 10, 2017

車で行くか、電車で行くか

何を隠そう、私はソウルのオリニ大公園(子供大公園)が大好きなオリニ(35歳)である。

だってだって、オリニ大公園にはね...

動物園が無料なのになかなかの種類がそろっている!これが一番の理由。

それから豪華な花の植え込みと、桜並木があること。

この2点が私を魅了してやまず、1年に2回は子供たちと訪れるスポットです。

さぁ先々週の週末、そろそろソウルには桜が咲いているという情報を受け、桜目的で久々のオリニ大公園!いつもは汽車・電車を乗り継いで片道2時間半かけていた道を、つい、魔がさして車で行ってみる。
車だと1時間40分で行けるはず〜

しかし、ナビ氏の言う「500m先」の右折の距離感が掴めないオリニ(35)。また、隣ギチギチで四車線道路で、当然のごとく車線変更失敗。
といった田舎モン丸出しの失敗が続き、20分以上ロス。ワロス。

子供たちは、帰宅してパパへ開口一番、私のヘマの数々を報告してましたわ...

着いてみると、う〜ん、桜は惜しいもう少し!といったところでした。1週間後の今はきっと咲きほこっているのでしょう。
image


鳥インフルエンザのために、鳥類一切が取り止めで動物園は縮小しており、私の目的の動物と桜見学は1時間で終了。
残り5時間はたくさんある子供の遊び場巡りと化して、ただただひたすら子供を眺めて過ごしました。子供大公園だもんね。しゃーない
BlogPaint

めいっぱい遊んで清々しい気分で帰ろうとした時、駐車料金を12000ウォンを請求される。なにさ、電車の方が断然安くて間違いないやないの...

次からはやっぱ電車で来よう。

と思って後ろを振り返ると、そこには気持ちよさそうに爆睡している子供たちが・・・

電車だと、帰りは寝るどころか座れません。
車も諦めないでおくかなぁ、と思わせる寝顔でした。

桜は往復の車窓からチラチラ楽しみました〜
人?ブログランキングへ












elephants322 at 09:13│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トモコ   April 10, 2017 09:24
お疲れ様です(^-^)
子供は遊ぶのが仕事!楽しい1日で良かったですね〜いい公園ですね!
もうそろそろ桜咲いてますか?
韓国は公園等で飲酒はOKですか?

2. Posted by kuno   April 10, 2017 20:59
すわちゃん、コマネチしてんの?
3. Posted by あむ   April 10, 2017 22:12
>トモコさん
鉄原でも桜咲き始めましたよ〜!
公園でお酒飲んでる人もいますね。
でも最近は一昔前より公共マナーがよくなったのでは?と個人的には思っています。
4. Posted by あむ   April 10, 2017 22:13
>kunoさん
後ろの像のマネです...すごいおチョケです。
5. Posted by ささやん   April 10, 2017 23:35
鉄原郡公式ブログに桜の名所の案内がありました。
[2017년 벚꽃 개화시기/벚꽃 명소] 봄이 왔나 봄~~♡
http://blog.naver.com/PostThumbnailView.nhn?blogId=cheorwon1&logNo=220949195829&categoryNo=21&parentCategoryNo=&from=postList

あむ様のご近所にも桜の名所、あるやないですか。^^
6. Posted by あむ   April 11, 2017 17:36
>ささやんさん
お知らせありがとうございます〜!
この公式ブログ、全然見てませんでした...
桜はあちこちで咲き始めました。大規模な名所はありませんが、アッチでちょこっとコッチでちょこっと綺麗に魅せてくれてます。
やはり刷り込まれた日本人の血があるのか、桜には特別な感情がわきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字