April 18, 2017

4月18日

いつも見てくださってありがとうございます。

最近なぜか、参加しているブログランキングの順位が少しですがあがった状態が続き、調子に乗って更新頻度もあげております。えっこれで?というツッコミは無しで
他のブロガーさんにリンクしてもらった時なんかは一時的にあがることもありますが、今回は理由が分からずしどろもどろ喜んでます・・・

それから、半島がこのような不安定な状態が続く中、私のことを思い出して連絡をくださった方々には深く感謝しています。

一時期よりは米朝間が平和的合意の方向に向き始めたのかな、という印象はあるものの、まだまだ油断できる状況ではありません。
私に何かできるわけではない、、、が、この周囲ののほほん感には、ウンザリすることもしばしばです。


そんなこんなで本当に急に決めました。せめて4月25日北朝鮮の軍創建85周年の祝日を過ぎるまでは日本の実家に帰ることにしました。
何も難しいことを知らない子供たちは、降って湧いたような「日本のじいちゃんち訪問」に手放しで喜んでいます。私も?

親も心配してますし・・・と言った私に、親せきの一人には「この程度でお母さんが心配するなんて、日本ではいったいどんなひどいニュースが出てるのww?」と言われました。主人が快く帰してくれるのが救いです。

明日から少し、うどん食べに帰ります。その間ブログは更新するか分かりませんが、過去の自分を見るにあまり期待できないと思っています。

ちょこっと帰ってすぐ戻ります。うどん何回食べれるかなぁ〜
韓国にいる皆様にも、日本にいる皆様にも、また呑気な日常をお見せできますよう
人?ブログランキングへ




elephants322 at 20:00│Comments(10)TrackBack(0)生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ootani   April 18, 2017 21:22
早く 穏やかな日々に戻ると良いですねー
せっかくなので 美味しいウドン食べて
楽しんでください^^v
2. Posted by あむ   April 18, 2017 21:52
>ootaniさん
はい、ありがとうございます^^*
しばしの休暇に行ってきます〜!
3. Posted by トモコ   April 19, 2017 00:34
国境に近いので、やはり日本の家族やお知り合いは心配されていたでしょうね。
トランプさんもカリアゲクンもどちらもよくわからない人なので、何をするか先が読めないです。
北朝鮮の国家予算が茨城県と同じくらい、とTwitterで知りア然としました……未確認ですが(゜ロ゜)

のんびりお過ごしください!
4. Posted by おとう   April 21, 2017 07:47
 お気をつけて
 うどんと、あと鶏もも焼きでしたっけ?今と今日を大事に、楽しく行きましょう。
5. Posted by かえっぴ   April 21, 2017 19:54
もう何年も読み逃げさせて貰っていた不届き者です。
今回の帰省は色々思うところがあり、悩ましいでしょうが、たくさんうどん食べて元気にまた韓国の日時を綴ってください。
日本にいるとやはり少し緊迫したものを感じますので。

6. Posted by あむ   April 21, 2017 22:37
>おとうさん
鶏もも肉は県というより、店の名物なのかな?
どれ位有名なのか謎ですが...

今日も楽しい一日でした!
7. Posted by あむ   April 21, 2017 22:43
>かえっぴさん
いつも見てくださってありがとうございます!
おかげさまで、日本にいるだけで心穏やかです。いつでも今を楽しんでいきたいですね!
8. Posted by ささやん   April 22, 2017 07:19
あれっ? 日本に帰って来てはるんですね。ひょっとして日本のニュース、見てはりました?
韓国のニュースは大統領選とセウォル号引上げばっかで、北朝鮮の話題はあんましやってなかったはずなんで・・・
9. Posted by あむ   April 23, 2017 20:47
>ささやんさん
韓国でもニュースには結構出るには出るんですが、政府も世間も深刻な空気ではなく、戦争には絶対にならないという謎の自信に満ち溢れてます。今は大統領選挙が最大の盛り上がりですね。
10. Posted by あむ   April 23, 2017 20:53
>トモコさん
それで見栄のためにあれだけ予算を割いているのですから、国民の生活レベルはどんなものか想像だけでも気の毒ですね。
毎日北の山々を見ながら、そちらの人々のことをおもいます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字