コンバンワン!

一週間の滞在で、日本から戻ってきました。

夫は束の間のシングルライフパラダイスだったわけですが、後始末は言うまでもありません。

家についてまず目に入ったのは山盛りのイヌの糞...

それくらい片付けろ〜!と言う嫁の言葉を、
「おい、お前💩するなよ」
とハンビョルに投げ渡す夫...ハンビョルめっちゃ困った目してた。

そんな彼は、私たちがいない期間になぜか尾崎にハマってました。意外と寂しかったのか?

着信音が「15のよ〜る〜」と1日に何度も鳴るので子供たちがマネするようになり。家庭内でプチブームみたいになってます。やかましーです。

しかしまだ幼い我が子に、この思春期の葛藤を表現した名曲を理解するのはハードルが高すぎる。

「こんな歌詞なんだよ」と全貌を聞かせようとしたら、盗んだバイクで走り出す、のところで息子も娘も爆笑!!
ここツボるなんて、母は想定外だったわ...

子供というのはある地点でツボると、そこばかり固執して他を見聞きしようとしないのです。
15のよ〜る〜に加え、盗んだバイクで走り出す〜も合わさって2フレーズ歌っては自分らだけで大爆笑を繰り返している3匹。エンドレスリピート。

しかもなんでか、途中から「バイクを盗んで走り出す〜」に変わってるし。

子供って面白い。ちょっと羨ましい。

この潔い単純さのままでいられたら、人類は平和でしょうか。

人?ブログランキングへ