May 01, 2017

15の夜

コンバンワン!

一週間の滞在で、日本から戻ってきました。

夫は束の間のシングルライフパラダイスだったわけですが、後始末は言うまでもありません。

家についてまず目に入ったのは山盛りのイヌの糞...

それくらい片付けろ〜!と言う嫁の言葉を、
「おい、お前💩するなよ」
とハンビョルに投げ渡す夫...ハンビョルめっちゃ困った目してた。

そんな彼は、私たちがいない期間になぜか尾崎にハマってました。意外と寂しかったのか?

着信音が「15のよ〜る〜」と1日に何度も鳴るので子供たちがマネするようになり。家庭内でプチブームみたいになってます。やかましーです。

しかしまだ幼い我が子に、この思春期の葛藤を表現した名曲を理解するのはハードルが高すぎる。

「こんな歌詞なんだよ」と全貌を聞かせようとしたら、盗んだバイクで走り出す、のところで息子も娘も爆笑!!
ここツボるなんて、母は想定外だったわ...

子供というのはある地点でツボると、そこばかり固執して他を見聞きしようとしないのです。
15のよ〜る〜に加え、盗んだバイクで走り出す〜も合わさって2フレーズ歌っては自分らだけで大爆笑を繰り返している3匹。エンドレスリピート。

しかもなんでか、途中から「バイクを盗んで走り出す〜」に変わってるし。

子供って面白い。ちょっと羨ましい。

この潔い単純さのままでいられたら、人類は平和でしょうか。

人?ブログランキングへ


elephants322 at 23:09│Comments(6)TrackBack(0)生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トモコ   May 02, 2017 00:17
お疲れ様でした😉
のんびりされましたか?
ハンビョル君は再会を喜んでくれたのかな🎵
2. Posted by ootani   May 02, 2017 22:01
とりあえず 大事にならなくて良かったですね

「盗んだバイクで走りだす〜〜」で楽しめてる三人さんが 羨ましいです
何がツボだったのでしょうね〜〜

息子さんの歌声が尾崎にそっくりで びっくりです

「尾崎裕哉」でググって見てください


「バイクを盗んで走りだす〜〜」が私の頭の中でエンドレスです^v^;
3. Posted by あむ   May 03, 2017 05:52
>トモコさん
ありがとうございます!
ハンビョルは、身の回りのお世話をちゃんとしてくれる人が帰ってきて喜んでいるのではないかと思います(笑)
4. Posted by あむ   May 03, 2017 06:12
>ootaniさん
尾崎裕哉さんは本当にお父さんの影響を強く受けていますね
私はI LOVE YOUを聞きました、声の感じもすごく似ていると思います!
5. Posted by たんちゃん   May 04, 2017 00:43
おかえりなさい。
何事もなくてよかったですね。
北にいるデブのおかげで私の訪韓も今回キャンセルになってしまいました(怖がり臆病ですので)が、秋口には今度こそと思っています。

青春不敗(いまでもyou tubeで時々)を観て以来ズ〜ッと江原道にあこがれています。
あの番組やあむさんのブログに出てくる川の水や空気の清涼さに…

それと、ハンビョル君にも会いたいし。

なにはともあれ何もなくてよかったよかった。

これからお仕事大変な時期になりますが頑張ってください。
6. Posted by あむ   May 05, 2017 06:19
>たんちゃんさん
応援ありがとうございます!
江原道は韓国内でもヒーリング地域(ようは田舎っちゅうことですが)として、多くの人が癒しを求めてやって来るところです。いついらしても、きっと素敵だと思いますよ〜*
日本人の韓国旅行はキャンセルも多い一方、それでもGWには随分と韓国に行くようですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字