田植え始まりました〜
image

今年は春から続いている強風が止まらず、作業が大変です。

ところで家の中でもある種の風が吹いてるんですが、コレ、何か知ってますか?

image

ハンドスピナーと言って、クルクル回して遊ぶものです。
韓国ではfidget(ピジェッ) スピナーと呼ばれてます。

image


そう、ただ、ただ、回る。
ひたーすら回る。

これを友達の娘さんが持ってて初めて知り、その数日後うちの子たちが3000ウォンで買ってきました。

それからたまたま、ネットで「世界で流行している!」という記事を見て、1回回して飽きた私は驚愕!
元々は筋無力症の子供たちのために作られたものだそうです。

確かにめちゃめちゃ回ります。
中にベアリングが入っているので、1-2分止まらないのはスゴいとは思いました。

もともと駒が好きで何でも回しちゃう息子は、キラキラを貼り付けて黙々と遊んでます。世の中は思わぬものが流行りますね。

人?ブログランキングへ