近所の養蜂場を営むおじさんが、人手が足りないから蜂蜜の採取を一度だけ手伝ってくれとのことで、旦那出動。

長袖のTシャツを来ていたものの、刺されまくって腕や背中に赤い跡をたくさんつけて帰って来ました。

翌日。

長年患わっていた、腕の神経痛?(拳に力を込めると痛みを感じていた)が消えたと言うのです。

そりゃ、ミツバチの針を使った鍼治療があるのは知っているけど、それは専門家のもと行うのであって、テキトーにプスプスやられてそんなワケあるかいな...と、笑ってたんですが、それからかなり経った今も痛くないと言ってるので、どうも本当に効いたようだ。

報酬にハチミツ貰えたし、治療にはなったし、一石二鳥の出来事でした。
人?ブログランキングへ