最近の私は朝に2度起こされます。

まず、5時頃にお義父さんの声。

「うぉい、ハンビョル。今日も元気か〜」

日課のウォーキングコースに我が家が入っており、毎朝うちの犬に声をかけて行きます。ハンビョルがいる場所が寝室に接してるため、義父の声は私にダイレクトに聞こえる。

お義父さんが去り、さらに寝ていると今度はドアをバーン!と開閉音の次に、外から聞こえる

シュッシュッシュッシュッシュッ...

という音。

息子が早朝から、夏休みの宿題「毎日なわとび」をマジメに実践しております。

それからなわとびが終わると、家に入ってきてこれまた夏休みの課題「リコーダーを毎日練習」にとりかかる...
まだ皆寝てるっちゅうねん。

しかも選曲がロシア民謡の「一週間」である。
これは私が常日頃から、子供たちの名前を入れて替え歌にしまくってふざけ倒してる曲なため、課題になったと知った時には爆笑でした。
しかし毎日朝から笛で聞かされると笑えないよ〜

息子はやらなきゃいけないことがあれば、先に終わらせようとするタイプ。
娘は正反対で(しかも親に似て)、後回しにするタイプ。

毎年中途半端で提出する夏休みの課題、今年はコンプリートさせたいです。
人?ブログランキングへ