梅雨もそろそろ治まってきたのか、8月に入り、景色はさらに私好みに

昨日の、田んぼと高架橋。
image


ここは韓国内でも田植えが早く、今は稲穂が出て黄色く色づき始めています。

あんなに雄々しかったハンタンガンも、すっかり元通りに。
image

ラフティングする人で賑わっています。

連日30度超えで暑いのですが、私はこの季節が好き。家族の中で、他のメンバーは全員「寒い方が暑いよりマシ。暑いと脱ぐのに限界があるが、寒いのは着ればいいから」だそうです。私に味方はいない。

時々、暑すぎて死ぬのと、寒すぎて死ぬのとはどちらが苦痛を伴うかを真剣に考えてしまいます。今のところ寒さの方が眠るように意識が遠のいて行き、楽なのではないかと思っていますが。この無駄な熟考タイムに関しては、旦那に鼻で笑われている。

ところでやはり暑いハンビョルに、お義父さんが豚肉の残飯をくれて喜んで食べるのはいいのですけど。
image

美味しいものがあると、いつものつまらないご飯はこう!!
image


いっぱいに入れておいたイヌのエサが...まるでスコップで丁寧に被せたように土に埋もれているよ。思わず爆笑やけど...なんてヤツだ〜
人?ブログランキングへ