コメントで「新兵教育隊の行き方」を尋ねる方がいらっしゃいましたので、アップします!

そのご質問では、どの師団をお尋ねになっているか明記されていなかったのですが、3師団関連の記事のコメントでしたし、最近の芸能人入隊の傾向からおそらく「3師団」であろうと推測してご説明します。
(一口に鉄原といっても、複数師団の管轄に分かれています)

まずソウルの地下鉄2号線「江辺(カンピョン)駅」にある、東ソウルターミナルという大きなバスターミナルに行きます。

そこからなんと!バス一本でこちら鉄原に行けるのです!!←大げさ

行き先名は「와수리」ワスリと読みます。
バスの時刻表は以下のようになります。
PCのスクショがなぜかうまくいかず、カメラで撮るあたりがあむクオリティ・・・すみません。

「左の時刻」が東ソウル出発
「その右の時刻」がワスリ到着時間  
値段は一律 10900ウォン
※クリックで拡大
[画像:e719bb9d-s.jpg]


時刻部分の拡大図
[画像:ae2df796-s.jpg]



ワスリに着くと、軍人だらけの田舎町ですよ〜
ここからはタクシーです。

ワスリバスターミナルを背にして前の道路に出ると、すぐ左にタクシーターミナルがあります。
そこでタクシーに乗り、「シンビョンキョユkデ(3사단신병교육대)」と告げると約10分ほどでつくでしょう。

帰りは運転手さんの番号を聞いておいて電話するか、ワスリのタクシーターミナルに電話するか(033-458-8866)、電話がない場合は軍隊にいる軍人がその程度であれば気軽に手伝ってくれると思います。

帰りのソウル行きのバスも同じように結構本数がありますが、最終は20:10なのでそれだけは覚えておいてくださいね!

参考になれば幸いです。
よい旅になりますよう^^

人?ブログランキングへ