もうすっかり暑くなり子供は半そで短パンなので、一日かけて家族全員の冬物夏物を入れ替えた。

布団、服、靴、ブーツなど、冬物を片付けるのは結構たいへんです。
私や夫の服は単純に入れ替えで済みますが、子供は毎年サイズが変わるから夏物を出しても着られなくなっているものが多くて一枚ずつ広げてみて小さそうなものを仕分け、冬中履いた靴も洗って片付けて。
時間かかるけど音楽聴きながら一人で黙々と、楽しい時間でもあります!
服をとっておくか迷ったら、こんまりさんについて何一つ知らないくせにネットで目にした「ときめくか、ときめかないか」というたった一言だけをお借りし、判断したりして…(そう問うてみれば、100%ときめかない。そもそもときめかないから捨てるか迷うのね)

今日手入れして片付けた中で、私の気に入って2年間かなり履いているブーツがあります。

私は足が26.5cmとちょっとだけ大きめ
なので靴屋さんにかわいい女性の靴が見当たらず、海外サイトとか輸入シューズのサイトで買うとか、デパートでオーダーするとかしてるんですが(スニーカーは男物)、今ヘビロテしてるブーツ2足は、ロシアで見つけたんです。
そのブーツを拭きながら、しみじみ思い出しました。

2年前、夫と二人で現地2泊で旅行したウラジオストク。
どうやって行った??

で。長い船には2度と乗らないと誓いました。

このまま旅行の話を簡単に書こうと思ったけど、意外に長くなるかもなので、次回にします!

人?ブログランキングへ