先っぽがまだ見えない日韓関係、出勤したら事務所で何人かに

「アンタに何か言ってくるお客さんがいないか心配だよ〜」

と言われました。
運よく、輸出規制後まだそんな人に遭遇してません。
この状況がしばらく続くのであれば、必ず会うと思います。だからってどうするってこともありません。流すだけ。ガイドとしての仕事をするだけ。

心配の声をかけてくれる人がいるのはありがたいですが、『アンタのことが心配だ』という言葉の真意は(安倍が日本がこんな風にして)というもので間違いないから、イラっとするから一切話を振らないでほしいというのが正直なところ。
一向に収束しない関係に少々心が廃れてきているようです

そんな傷心(←ウソ)を癒してくれるかのように、日本のお客様が来てくださいましたよ。
しかも「靴下」のお土産を持って!

普段からブログを読んで下さってて、以前のかわいい靴下に見捨てられたという話を哀れに思い(?)、24−26cmの浅履き靴下をくださったのです。
ちなみにこの前回の記事に関して母親から「私が大きく育てたんじゃなく、生まれた時からかかとがデカかったので私のせいじゃない」というクレームが入ったんですけど、それってやっぱり親の遺伝やん〜?

さて、私はどっちかというと27cmに近いので大丈夫かなと思いましたが、履いてみると全然いける!
20190713_232608

この辺りにもあるのでしょうけど、どうせダメじゃないかという先入観から探しもしなかったんです。これで人生ちょっと前向きになれました。本当にありがとうございました!

この日は一緒に鉄原一の展望台、ソイ山にも登りました。
※クリックで拡大します、山の上からの鉄原平野を見てください!
20190707_181940

道路で走行中に、通りすがりの頑張ってるワンコにも出会いました。
1562915932197

事なきを得るまで数十秒留まって待ちました。
犬って草むらなど見えにくい場所を選ぶとばかり思っていたので、堂々とした姿に感動すら覚えました。

色々と癒されまくりで、幸せに過ごしています。。。
人?ブログランキングへ