2007年04月20日

ビジネス・トーク

先日の日記にも書いたように
昨日勉強会に行ってきました。

感じたこと・・・。
やっぱり自分は、特殊な仕事をしてるんだなぁって思いました。
難しいことなんだと思いました。

「ほぉ〜」っと納得する部分も多かったり。
「なんでぇ?」って思う部分もあったり・・・。
いろいろと勉強になりました。
こういったビジネスセミナーみたいなのは初めて受けたのですが、
また機会があれば受けてみたいですね・・・。


60名程の受講者がいて、共通する部分はネットビジネスに興味がある人達
ということ。
男女、年齢もさまざま。
私みたいな個人の人から会社の人などさまざま。
販売するものも飲食系からアパレル関係か、機械系までさまざま。
私みたいに現在個人や会社でネット販売などをしている人。店舗を会社を
経営されてる人。これから始める人などこれまたさまざま。
そういった温度差がある受講者・・・。

間違ってなかったんだなぁ〜って思うことや
そういう考え方もあるのか〜そういうやり方もあるのかぁ〜
と吸収できた部分も多くてよかったって思います。

ちょっと自分のスタイルを見直そうと思いました。

唯一無二の「オレンジベア→」であることを武器にがんばります!

同じフィールドにいる人が多いほど競争率は高くなります。
他人のまねをしたり同じことをしても勝てない・・・。
完全なまねではなくいい部分を取り入れて自分でスパイスをかけて・・・


日々精進致します。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments