May 10, 2007

訃報

昨日、ようやく四回生と軽く近くなれたかなと、かんじられる触れ合いがありました。でもまたけっこう疲れそうです、どんなけ俺が話さないといかんねん、けっこうおかしな奴がいることもわかりましたが、俺の足元にもおよびません、まだあの子らは俺の本性を知らないから、ニコニコしてたけど、あと少ししたら本気でいって引きつらせてやりますよ、ついてきたらこまるけど。まあ仲良くなれたのは良かったですわ、ただどうのこうのなる話しやないけどね、タバコの本数が増えるだけ・・・。
 悲しい訃報です、あの桜花賞馬、キョウエイマーチが亡くなりました、初めて好きになった牝馬です、逃げ足が速くて、桜花賞はほんとうに記憶に残っています。メジロドーベルと同世代で、大きいところは全部もっていかれた感じですが、忘れたころに勝って(阪急杯は本当にうれしかった)、ダートに転向してもそれなりに見せ場を作る、役者でした。13才っていうのをみて、もうそんなにたつのかぁと、今研究室で一人浸っています。あんまりいい子をだせなかったけど、記憶に残る馬でした、ご冥福をお祈りします。
 はやくバイトに戻りたい〜。
<今日のシタネタ>

語源を知らずにみんな軽々しくシモネタをつかいすぎです、知らないからシモネタが露骨で下品に聞こえる、言葉というものにはすべてに語源があって、作った人の思いや、遊び心があるもの、その辺を知れば、結構シモネタも歴史に結びついていたり、「ああなるほど」という感動もあるもんです、少し違った視点でみれて、人生に幅がでますよ、そこを私は追及していきたい。皆さん付いてきてくれますか?
ではさっそく、皆さん処女、処女と言いますが、『処女』は元々『家に処る(いる)女』つまり未婚の女性のことを意味していたそうです。今では絶対に通じないよね、大昔ならではですよ、未婚=処女なんて・・・・。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/elf2951/50121885 

この記事へのトラックバック

こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪
関連ブログ紹介 - 記憶術あれこれ! at May 12, 2007 08:13

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔