リネージュのスクリーンショットを複数PC間で共有(同期)

複数のパソコンでプレイしている、ネットカフェを利用する、パソコンが壊れた時にスクリーンショットを失いたくないあなた!

クラウドサービスを利用して簡単にスクリーンショットを保存&共有&同期しちゃいましょう。


クラウドサービスの準備



今回はDropboxを使います。
(他のクラウドサービスでも同等のやり方で出来ます)

Dropboxのアカウントを既にお持ちの方は「スクリーンショットを同期する」へ進んでください。

1. Dropboxのアカウントを取得します。

2. アカウント登録後にアプリケーションのダウンロードが出来るので、インストールします。

3. インストール完了後に、登録したメールアドレス宛に確認メールが送信されるので認証します。
認証メールが届かない場合はトップページから認証メールの再発行を行ってください。


スクリーンショットを同期する



1. Sync Captureをダウンロード&解凍します。

2. リネージュのスクリーンショットフォルダ(Capture)を、インストールしたDropboxのフォルダへ移動させます。

Dropboxのフォルダへ移動


3. 1でダウンロードしたフォルダ内の「sync.bat」を管理者権限で実行します。

sync.batを実行


4. Captureフォルダが作成されていれば同期完了です。

同期完了



複数のパソコンでプレイしている方



Dropboxのインストール、「スクリーンショットを同期する」の2 ~ 4をスクリーンショットを共有させたいパソコンで行ってください。

すべてのパソコンでスクリーンショットが共有されます。


ネットカフェを利用する方



ネットカフェのパソコンでとったスクリーンショットを、ネットカフェのブラウザからDropboxへアップロードしてください。

自宅のパソコン上に同期されます。


パソコンが壊れた時



上記「スクリーンショットを同期する」の3 ~ 4を新しいパソコンで行ってください。

過去のスクリーンショットが同期されます。


リネージュをデフォルトのインストール先では無い場所にインストールしている方



「config.ini」のリネージュフォルダのパスを変更してください。


最後に



やってる事は、クラウド上のスクリーンショットフォルダのシンボリックリンクを作成しているだけです。


より良いブログ生活を。

elf_maleelf_male  at 02:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

カエルの楽園

このリネージュという世界で。

ドル建てに切り替えて行く。

2016/04/09




2016/04/02




elf_maleelf_male  at 01:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage | 動画 

鯖移動のお知らせ(移動できるとは言っていない)

ケンラウヘル鯖の戦争は土曜日です。

レベルキャップが存在する鯖なので、キャップ到達後は基本的にはやる事はありません。

ですので必然的に、ユーザーは週末プレイヤーへ移行します。


さて、土曜日の戦争ですが、




・・・忘れてました!

いや、誰にも迷惑かけてない(と思う)けど。

来週の俺!忘れるなよ!絶対だぞ!




過去動画で参加した気分







elf_maleelf_male  at 20:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage | 動画 

We live in Tokyo





ぺったんこ。

俺が知ってるリネージュと違うっ

elf_maleelf_male  at 00:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage | 動画 

はっ

まだリネージュをやっていくスタイル


elf_maleelf_male  at 14:10  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

どうも僕です

オフレポ引用。


BGM流れるタイミングが神。


XれおにーどX


がさつに見えて詳細に書いてるレオニードさんには脱帽です。


髪型とか髪型とか。

elf_maleelf_male  at 03:41  | コメント(9)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

大事な大事な




ゾンビー!




即答されたのでもう一問。


マッチ棒を二本動かして等式を完成させなさい。




elf_maleelf_male  at 01:47  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

竹取物語

禁断の内容に触れてしまった悪い子がいるみたいですね。




JustMomentが大阪くると行っていたので、


いつものメンバー+JustMomentで飲んできました。


WhiteKnightzってクランがある意味熱そうでした。




マッチ棒を一本動かして等式を完成させなさい。




elf_maleelf_male  at 12:51  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

アヒンサー派









この人おもしろい。







それはもう愛なんです。

elf_maleelf_male  at 09:01  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

悲しい土器

誰にも発見されず土に埋もれている土器を見たときー!


(´・ω・`)


放置ぎみになってたから更新。


と言っても去年の付けで毎日がeverydayです。







アライメント上げたらexp上がってるっていう相乗効果。



昨日のアデン戦争。


AB城主でGT突っ込んだらlv49くらいな未変身elfさん(アギーさん?)に一発でバインドされたのに衝撃を覚えました。


elf_maleelf_male  at 17:25  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

vsリッチ

vsリッチ



消えそうです。



動画見れない方→Divx


このDivx codecってのインストールすれば見れると思います。




elf_maleelf_male  at 22:20  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

スモールライトでガンッ




2匹目もなんとか進化ー。


色々やろうと思うけど後回しにしてしまう(´・ω・`)







?





このノリですよ!

elf_maleelf_male  at 02:42  | コメント(8)  | トラックバック(1) |  この記事をクリップ! 

遠足のお菓子はカンパン




2キャラDKおめ^l^


この子イベントでがんばりすぎ^^;




ある朝のクーガー。





n-daiのみ。


・・・。


演出だ!!!





拾いましたごめんなさい。


置いてたらごめんなさい。

elf_maleelf_male  at 08:30  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

んー!んー!




廃うさキター!!





かわゆすtt


最近原因不明の切断で毎日死んでる(´・ω・`)


昨日久しぶりに1day2endして音速でログアウト。





いいこと思いついたからもう1匹育成中。

elf_maleelf_male  at 16:22  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

うさぎTUEEE

オフ会とか行ってきましたよ。


ま、ほとんどいつもの面子^-^;


1日目しか行ってないけど、


俺、XレオニードXIWA0828、Mingoru2003、らしゃ、北仙、Shilen、ちょろ、ぱのんZeksen、ふらんそわ、ユイス だったかな・・もれてるかも^^;


オフレポ 泡盛うます^^


ちゃんと書きたかったけど記憶がry


わかる範囲でlink飛ばしといたからみんながんばって書いてくれるでしょう。




りねーじゅとかはイベントmapで狩りしてるくらいかなあ。





今更うさぎ育ててみたりー。


1日狩りしてたらlv5→23なった^l^;


まじかわゆす><










うまく言ったのきれた。

elf_maleelf_male  at 11:24  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

明日は決勝

なんかよく見る占い。





● ファッションリーダーの素質がある人です。

おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

●オススメクラス/水 エルフ
●OE率/90%     ●レア率/40%
●END確率/90%    ●特技/ヨン様風味の殺人的微笑


真実はぱのんに聞いてください。


泡盛持参で明日のWBC決勝戦に望みます。

elf_maleelf_male  at 16:41  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Lineage  

どうみてもHR

メキシコ2点取ってアメリカに勝って日本準決勝進出!!


次の韓国戦またあの審判が主審らしー。





WBCはじまるとinしてるクラン員が増える仕様。

elf_maleelf_male  at 15:27  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

WBC

日本負けたああああああ岩村怪我して交代したのでかかった。





初めてgrim食ったー。


前に見っけたことあったけど食われた^l^





増殖NBelfがまじでつよーと思う今日この頃。


けど知り合いでNBな人一人くらいしかry


だれかクラン入りませんか。

elf_maleelf_male  at 16:30  | コメント(8)  | トラックバック(3) |  この記事をクリップ! Lineage  

おはようございます

忘れられたころに更新ー^^





単騎飽きたーからずっとペアー。





してたらlvあっぷー。


んで、





念願のHP1000オーバー!!







さっして





ください








そこ8いくノリやん。





おにー^^




プロフィール更新。

elf_maleelf_male  at 17:43  | コメント(7)  | トラックバック(2) |  この記事をクリップ! Lineage  

或鯖を落としたのはvivaldi




或鯖落ちまくりで温厚な僕もきれたんで昔のssでもはっときます。

















ss残ってたので6~7匹分くらいかな。


いっつも4~5ptだったんで自分のptの分しか撮れてませんが。


ま、俺のptほとんどcoi引いてないのウケタ。




elf_maleelf_male  at 18:20  | コメント(10)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!