7月30日(金) 雨
1人参加の子も今日が最終日
またまた雨で、のんびり活動
参加:小2 男子 1名
-今日の活動-
朝:掃除、荷物整理
午前:ケーキ作り
午後:読み聞かせ
夕方帰路へ
今日も朝から雨
時折激しく降ったりしとしと続いたり…梅雨のよう
午前は、牛乳と卵が食べられないため、豆乳を使ったケーキ作り
まずは豆乳を使った豆乳クリームを作る
さまし冷やしている間にパンケーキ作り
小麦粉、豆乳、ベーキングパウダー、砂糖、塩少々を混ぜて生地をつくり焼く
なかなかの出来栄え
味もばっちり!
午後はのんびりスタッフの読み聞かせ
昼寝をしてもらいたかったのだけれど、目を輝かせて聞き入り、スタッフがバテ気味…長編なもので
そして今日は最終日
バスを待つ間、物産所で地元の魚を鑑賞…水族館じゃないけどね
そして高速バスの乗り、お別れ…
来る時とは違い、明るく手を振る余裕がある
さようなら!また帰っておいで~っ!
ヘンべえ






























