毎水曜日は都立高校で「野外活動」という授業の講師をしている
この時期は、毎年恒例の鍋パーティー
生徒が決められた予算のなかで、自分たちで計画し、買出しをし、
限られた時間の中で作り、食べ、片付ける
今年は授業の中でつくったロケットストーブコンロを使って実施
ここは工夫したと感じたのは、男女比の関係で男子だけで編成されたチーム
いつもいろんな場面で遅れをとっていたチームだが、今回は一番に食べ始めた
見てみるとシンプルに豚シャブ
湯を沸かせば直ぐ食べられる
いい判断!
でも、自分達のイメージで考えていた「しゃぶしゃぶ」するところはああだこうだいいながらうやむやになり
結局肉をぶち込んで食べていた
さすが「男組」


片付けもその調子でたのむよー
ヘンべえ















