chronicle

リネージュ1 シリウス鯖でのELFの記録

2012年09月

2倍ってなんだっけ?

2倍イベントとか、全く恩恵なし。

そもそも、ほぼ出来なかったし。



以下、ここ最近の会えたボス。
23 ボスDROP

































最初の死以外は全部2倍期間外。

もし、これだけ2倍期間に会えていれば…!とか思ってしまう。

多分結果は変わらなかっただろうけどw

TOIボスの全茶hhhで行ってみても、蓄積がそこまででもなければ、一応勝負にはなるみたい。

とはいっても、状況と相手次第だろうけど。

援護なしでKvだとかなり厳しい。

3段階でHPがカツカツに。

ペアだと、リッチ・GR以外は余裕…なはず。一番痛いであろうKv・MLが大丈夫なので。

死の単騎はもう課金系不要に。

ヤヒもいつかはいけそうな気がする。

…しかし、レアらしいレアがちっとも出ない。



こちこさまたちと、ラスタバ回った時に歴史書2巻がでたが…あれがフラグだったな…(ぁ

OEは死ぬほど連敗中。

最近歯止めが効いてない。

損するパターンだなぁと思い、自重してます。

ボスでこんななので、経験なんて全くと言っていいレベルで増えていませんw

まぁ、一区切り来てしまったのでのんびりモードなのでしょう(他人事



今かなり忙しくてくたばっているので、リネであまりモチベーションが上がらず。

多分ハロウィンあたりで元気出して、OEに精を出すことになると思いますw

ハロウィンで何が出るか分からないけど、CSとかキーリンクとかDE武器とかは出ないのかね…?

出ても使えるとは限らないのだけども。



あとは、散々言われているけれど、公式が終わりすぎててどうにもならない。

攻略通信とELFCOMBATさんが復活(?)したのが救い。

旧NCJブログ…特に月下独酌さんが見られないのがかなり痛い。

ELFのダウンデートが思いとどまってるか知りたい(ぁ



そんな最近の状態をダラダラと書き連ねてみた。

バインド劣化予定?

仕事で死にかけてたら。

知らない間に。

地ELFが滅びることになったようで。



現在知りえる情報の範囲では、バインドは、全てが劣化。

消費MP+8、効果時間−4秒(16s⇒12s)、ディレイ追加

あとは、何か射程も変わるとか変わらんとか。

テスト段階だとはいうものの、明るい材料は一つもないですね。



B2Sは、HP10:MP3という比率は変わっておらず、単に交換時の器が大きくなったということで、再振り後のステータスを考えれば妥当な範囲。むしろ上方修正。



一番、影響のある二つの魔法がこんな感じ。

B2SはHP管理だけ気をつければ上方修正だと思うけれど、バインドがオワタ。

「対人で強すぎます。」

それは分かる。実際強いし。

でも、模擬位しか対人やってるわけではない自分としては。

対人だけ効果を変えると言うわけにもいかないのは分かるけれど、バインドが劣化した地ELFって何よ?という。

対人にしたって、1v1ならカンタマ1回張られたら確実に防がれる。

何故なら、ディレイ追加されるわけで。いままでは、カンタマのディレイ速度よりも短いがために、連打することで対応できたのが、難しくなる。



消費MPほぼ2倍になってるし、効果時間も3/4になってる。

せめてディレイ位は現行のままであってほしい。

テスト段階での再考、又はJPでの変更を期待します。

9月になっちまった。

色々と地獄のようなロードの開始である。

あまり悲観的になったらいけないんだけど。

というかむしろ仕事では、チャンスと思って頑張らなければならないのだろうな。

10月位まで、盛りだくさんである。



暑くてもいい。

真夏日でもいい。

もーちょっと8月が続いてほしいというのが、巷の小学生と同レベルの正直な心境です。

始まっちまったら、腹くくるしかないんだけど。




リネでは、イベント最終盤です。

なんか、イベントマップでぼーっと狩りしてたら、画面わきでスレイヴがでたようで。

遠距離喰らっても痛くもかゆくもないので、気づいておらず。

近接モードになり、いきなりガシガシガシと3〜4発食らって速攻で沈みました。

まさかのEND。

でも、イベントマップでほんの10数分で復旧できてしまうのは、凄いことですね。。。

そら、高レベル増えるわ。。。



イベントの目玉である、伝説武器。

まぁ、執行剣とほぼ同義ですが。

執行剣はどこかで人知れず産声を上げたのでしょうか。

それとも、イベントを以ってしても高い壁だったと言われることになるのでしょうか。

自分としては、全く縁がないとはいえ。

気にはなるところです。



それで斬られたくはないですがw





何にせよ、今回のイベントは、経験を稼ぐには開催時期が悪すぎた。

次はJP独自アップデートかな?

この調子で行くと、まーた季節外れのハロウィンイベントとかになりそうだけど。

でもま、楽しいアップデートやイベントになればいいなぁと。

それが結局一番だよなと思うわけです。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ようこそ(’’*

時刻表
リネージュBOSS時刻表
記事検索