April 18, 2007

粉ふきいも 話。

昨日、粉ふきいもを作ろうと思ったら、ポテトサラダになってしまった…そんな私。
(^^ゞ
思いのほか、ジャガイモが柔らかくなってしまったらしく…。最後の仕上げに鍋を振って、蓋を開けたらジャガイモ達が砕け散っていた…そう、無惨に。
||(;-_-)|||
あぁ〜あ〜…と言いながら潰してポテトサラダにしてみた。実はポテトサラダ初チャレンジだったんだけど、まぁ、並にできてよかったです♪

思うんだけど、(-_-)/
結婚生活での最大のカルチャーショックって食生活にあるよね・・・・。濃い味、薄味、などなど好みが違うし。人の基本となる味は3歳頃までで決まるらしい。自分にとっては上出来の味でも、旦那にとっては激マズだったりするんだよ…。それが心配。最近の心配事ナンバー3に入るよ。

美味しいと感じる味は塩分をたくさん使った味なんだって!!でもさー、毎日濃い味作って、旦那が脳梗塞になっちゃうのも嫌っ!!

味だけじゃないよ!!野菜の切り方や見た目の問題もある!!
どこかで聞いた話なんだけど、奥さんはカレーの野菜は大きめが好みで、旦那さんは小さめが好みで、新婚早々、大喧嘩になって離婚したと。(×_×)



お互い妥協しろよ!!!!!



二人の愛よりカレーの野菜の方が重要だったのね。

あたしはいつか結婚したら、二人が日替わりで料理して味覚を合わせていきたいわぁ☆やっぱり料理が上手な旦那さんがいいな♪
あ、もちろん自分の腕を上げなきゃならないんだけど。
(・_・;ゞ

elicathy_06 at 17:26│Comments(0)TrackBack(1)diary  | cook

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 料理に欠かせない鍋  [ 生活の知恵ーインターネット版 ]   April 20, 2007 01:32
料理に欠かせない鍋ですが、実にいろいろな種類の鍋があります。各家庭でもたくさんそろえているでしょう。例えば土鍋ですが鍋全体から熱が伝わり素材をうまく調理します。保温性が高いため、沸騰してから火を止め余熱で調理するといいです。材質が、鍋の選び方では大事なこ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔