コリーですの。シェルティですの。

1コリ1シェル1人間

東京さ、行ぐだ(^ω^)

週末、おヒマを頂戴しソロ活動。

2017-06-23-19-59-01
我が家では「指示書」と呼ばれています。

2017-06-24-08-16-07
曇りだけどmt.FUJIには会えた(^ω^)
本読んでて、フッと偶然顔を上げた時だった。
おお、もう静岡かと思う。新幹線って早いな。

2017-06-25-17-25-16
大阪人はこれ、メッチャ違和感。
大阪は逆なのでね〜。

2017-06-24-09-26-46
(^ω^)ウヘヘ♪

2017-06-24-10-26-51
国会にするか皇居にするか、当日も悩みに悩む。
チョイスがしぶいと言われた。
前上京した時は、靖国神社汗

2017-06-24-09-45-40
総理官邸のそばまで来たの。
永田町って人おらへん。
店もコンビニにも、なんもない。
お遍路と一緒や(`ω´)
(警察しかいない)

2017-06-24-09-53-43
自民党さんだ〜(注:私は無所属です)

2017-06-24-11-18-28


2017-06-24-10-47-28
見学はハトバスがたくさん乗り付けてきて団体行動。
撮影可は一部のみなんだけど、籠池さんがほうりこまれた委員会も見てきた。

2017-06-24-13-21-47
SNSで「東京さいぐだ」ってつぶやいたら
りゅうびんさんがわざわざ会いにきてくださった(^ω^)
愛犬のトーマ君とゼノン君ですよ〜

コリーとシェルティ連れてる私に見慣れてるから新鮮!!!
ワイマ&イングリッシュセターです!
意外といけてるやん(^ω^)

2017-06-24-13-04-36
きちんとオテテは揃えるトーマ君。

2017-06-24-13-15-24
非常に彼は個性的。
今にも話しはじめそうな口元。
いつも何かたくらんでそうな目元。
ゆらぼんによく似てる笑
ものすごく頭のいい子なんだきっと。

2017-06-24-13-15-31
ゼノン君がブレちゃったけど、このトーマ君は、私の中ですごくトーマ君らしい表情。
おもしろそうな子飼ったなありゅうびんさん(^ω^)
お忙しい中を駆けつけてくださり、ありがとうございました!
圧倒的に犬にお詳しいりゅうびんさんと、短い時間だけど犬の話が出来て幸せです。
ってか議事堂とか行かずに、まっすぐ向かってお会いするんだった。。。
今回の上京で最大の失敗やわ。

2017-06-24-17-31-00
新宿に泊まったよ〜
都会すぎて吐きそう(謎)

2017-06-25-08-09-55
都庁とか。
実は22歳から24歳を三軒茶屋で暮らした。
いい時に行ったなあ。
一生分を遊び尽くしました。
その時、都庁の真ん前の高層ビルで働いてたの(^ω^)ナツカチイ

2017-06-25-08-08-15
よく見かけたこの信号が謎。
イコールの縦版。
こんなの大阪ないぞ。

2017-06-24-20-37-03
謎げな観光客。

2017-06-24-20-43-57
コリ友のサニーかあさまが晩酌に付き合ってくれたの(^ω^)イエーイ
サニーちゃんとジョイちゃんは胸元にいたよ。
小さくなったから、何処でも一緒やね。
忙しいところを時間とっていただきありがとうございました。
とっても楽しい夕食になりました(^ω^)

2017-06-24-20-41-58
すげえな。

2017-06-24-20-45-29
でも美味しかったのこれ。

2017-06-24-22-43-40
今日のホテル。
去年は、山の虫だらけカビ臭い汚い遍路宿だったのに(´;ω;`)←実は一軒ドはずれに当たった
わたし・・・出世したわ・・・。・゚(゚`Д)゙感動
エスカレータ付いてる宿に泊まれるなんて・・・
建物の中すら、4階でもノーエレベーター@遍路宿

2017-06-24-22-52-38
中も清潔・快適よ(^ω^)
(一瞬で所帯じみさせるのは特技)

2017-06-25-07-04-28
その頃の父子家庭。

2017-06-26-12-20-35
一泊し、帰る前の東京駅で。
千秋楽は親友ささっちだ!
ささっちのブログ

もう知り合って長い。
犬の年齢が近かったこともあり、
老いてく自分の犬、看病、介護、看取るまで。
一緒に戦ってきた戦友のような感じ。

私もささっちも大事な物を神様に返却したけど
元気そうでよかった。
相変わらず、顔も性格も人間性もピュアで可愛いまんま。

中身の濃い、有意義な作戦会議に、「これだけで東京来た甲斐あったわ」と思う。

2017-06-25-21-19-27
タクシーで帰るささっちを送ってきた(^ω^)
お姫様みたいや。

2017-06-25-22-01-58
その頃の父子家庭。

ソロ活動は一泊二日が限界。
私がペットロスなるねん。
毎回そう。

でも今回は「もう帰らなきゃいけない」と、犬無し外出先で本当に思った。
すごく楽しかった。
わたし元気になったなあ。

東京で時間を割いてくださったお友達の皆さん、ありがとうございました(^ω^)





にほんブログ村

ママビーム(^ω^)

私が不適につぶやいてたこれ

ふふふふ・・・って。
マジ不審者だな〜

日課で、晩酌しながら、胃の悪いミロちゃんをマッサージしてます。
初めてグラウンディングした夜、ミロちゃんが熱くなった。

「あち!」って手を離した。
なんじゃこりゃ!(゜ω゜)

もっかい触るとやっぱり「あち!」。
ミロちゃんが燃えた(゜ω゜)と、怖くなってやめた。
あわあわするのは私だけで、ミロちゃんは寝たまま。

その話を岡山ワークショップしてくださったnaokoさんにしたら、
「ミロちゃんじゃなくて、えりぱ氏が熱いんじゃないの?」と言われた。(゜ω゜)
「よくわからないけど、レイキとかヒーリングってやつじゃないの?」って。

手当て、とか奇行違った気功みたいなやつだ!
悟空がやってるエネルギー球みたいのか!
よくわからないけど「見えない何かの力」だね(^ω^)
(見えない物を受け入れることに慣れてます)

で、偶然かと思ってたら、
その日から普通に毎日出来るようになりました

2017-06-21-21-29-50
ミーちゃん、ママビームするで〜。
呼ぶと喜んでくる。

さあしなさいと横たわる。

2017-06-21-21-30-05
習ったのはツボ・リンパマッサージなので背中がほしいんだけど・・・

2017-06-21-21-36-35
おなかまぜまぜして〜〜(゜ω゜)

2017-06-21-21-30-10
おなかおなか〜

2017-06-21-21-36-46
完全寝オチ。
なんだこの犬笑

で、ちょっと調べてみると、
「チャクラが開いてるヒーラーと呼ばれる人たち」の見えない力。
によく似てるのだけど、
えりぱ氏は某ヒーラーさんブログの無料チャクラ診断で
「オール0」をたたきだしたのですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

通信簿1〜8みたいな診断のやつ。
すっごく悪い通信簿を突きつけられた気分だ。

1とか2で「悪いですね」「低迷してますね」の次元ちゃうの。
(稼動停止)
でもある意味「オール0・・・ブレてない」と思った。





にほんブログ村





冷たいお水の作り方

2016-06-18-13-13-28

2016-06-18-13-13-33

2016-06-18-13-14-19

2016-06-18-13-26-29

2016-06-18-13-24-33

2016-06-18-13-25-01

今年のあじさいのおもひで、一応貼っとこう(^ω^)

私は「常温」が飲めない人間です。
「熱い」か「冷たい」しか受け付けしない身体らしい。
会社でもホットコーヒー、アイスコーヒーを飲みながら仕事ができない。
熱いものは熱いうちに!
冷たいものは冷たいうちに!って大急ぎで飲み干す(゜ω゜)

夏の外出は、氷だけを入れたマホービン(昭和)と
飲み物を別々に持ち歩くようになった。

これがすごくいい感じで、夏の外出が快適になりました。

飲む分だけマホービンに移して、シャカシャカすると一瞬で冷え冷えやねん(^ω^)
犬娘も冷たいお水喜びます。

こーゆーの。
「水筒」って打とうとしたら「出納」って変換された。
私のパソコンしぶいわ。


にほんブログ村





登場人物
故らん

シェルティ女子
永遠の15歳
2015年12月16日
天使になりました

私と一身同体でした

ゆら

シェルティ女子
2009年11月21日生まれ
兵庫県出身
座右の銘:ヤるかヤられるか

弥勒

ラブ・コリー女子
2013年6月1日生まれ
愛知県出身
期待の大型新人

故ゆき

シェルティ女子
兵庫県出身 
永遠の12才7ヶ月
2007年10月20日
天使になりました

らん&スーのママ
ディズニーのような可愛い子でした

故メルモ

ラブ・コリー女子
兵庫県出身 永遠の16才
2012年10月24日
天使になりました

私の生きがいでした

故スー

シェルティ女子
我が家出身 
永遠の13歳8ヶ月
2014年8月28日
天使になりました

一緒に暮らしたたった3年
充実していました

ゆらぼんズ
IMG_0433
2013年5月5日
ゆらジュニア誕生
記事検索
Archives
ランキング
1人間(おかあちゃん)
Recent Comments