コリーですの。シェルティですの。

1コリ1シェル1人間

雨の日はお部屋のトイレでお願いします

へええええ
ペン子(本名ペンデュラム)使って
こうやってコミュニケーションするのかああああ
と帰宅翌日、早速使う←嬉しがり

台風が日本縦断していったこの日
こちら地方も、なかなかの暴風雨でした。

「これ(ペン子)使ってお話ししてもいい?」からの
「今日雨やなあ(関西弁)雨知ってる?」
ゆ「知ってる!」
ミ「知ってる!」

「雨の日はおさんぽ行けへんの知ってる?」
ゆ、ミ「キョトン(・・?」(小雨は連れ出されてるからね)

「おかあちゃんが雨の日はトイレでおしっこしてねってお願いしてるの知ってる?」
ゆ「キョトン(・・?」
ミ「知ってる!」

あ、そうだ笑
確かにミロにしかお話ししてなかった笑


コリーのミロちゃんは、もよおした程度ならカバーできるけど
マジで挑まれると大判シーツ3枚では水害の可能性。
なので、なるべく小雨を見はからい連れてでてたのです。

無理な時だけ「雨降ってるから中でしてね」と
トイレを増設し、いちいちお願いした。

あれを、ゆらは自分に言われてないってわかってたのか笑

ゆらにも今日は雨やで。そやからトイレでしような
と促したら「・・・わかった!」と言う。

で、隣室でパソコンペチペチ始めてすぐ
妙な視線を感じ振り返ると、ゆらミロが並んで見つめてる。

この感じ、トイレトレーニング中の子が「したよ」って言いに来るあれだ笑

見に行ったらビンゴヽ(^ω^)ノ
とっくにトイレトレーニング卒業したゆらミロが
「おかあちゃんの言うとおりにした」って言いにきてくれた気がした。

かわええやんけーちくしょー!

「わかった?」って尋ねて
(私は犬を見つめて話してるので、ペン子は視界のはしくれ)
「んー・・・・わかった!」っていうあの感じ、
自分で感触をつかんだのはこの時が初めて。

私の中の犬好き魂がキュンキュンした。(きも)

2017-08-02-06-03-18
即答で「ok!」という時もあれば、
じわじわ「わかった!」って時もあります。
(この時のゆらがそう)

基本はとっても元気に最後は必ず「!」って感じ。

the・犬。
犬は本当に可愛い。

2017-08-03-05-41-57


千葉の友達に見せてあげたら
こんなのを想像してたらしく
小さくて可愛い!と驚いてた。
私が鉄の玉を振り回してると思ってたらしい。


にほんブログ村



ペンデュラムでコミュニケーション

「人と犬のサロン陽だまりのしっぽ」
こちらのゲスト第一号になりました。(嬉)

2017-08-06-09-47-40
おされおされ!まあおされ!

2017-08-06-09-47-18
庶民な私には「貧乏人立ち入り禁止」の護符に見えます。
物販スペースがまだからっぽ。
ここにグッズが並ぶようになれば、敷居も低くなりそう(^ω^)

2017-08-06-09-50-01
モダン神棚っていうんだって。
おされ!

2017-08-06-09-50-12
綺麗ですよね〜
ここが美香さんのハーブコーナーだそう。
オープン前なのにここで講座してもらっちゃったから、
まだからっぽ。

2017-08-06-09-50-53
トイレもおされ(`ω´)

で、ここで他の生徒さん二名の方と
ペンデュラムを使ったペットコミュニケーションのお勉強。

めちゃくちゃ面白かったです。
メモとりながら真面目にやってると思うでしょ。
爆笑爆笑また爆笑。
美香さんなら大阪でも通用すると思う。
是非大阪にもワークでいらして。
私が認める「おもろい関東人」ヒロミ、あつしについでランクイン。

だけど「動物への向き合い方」を
真面目にきっちり教えてもらってきました。

あと、「誰でもできる」とは言いつつ
「誰でもできるはずの能力」に訂正をしたい。
できることを忘れてしまってるから
できるようにそれなりの精進は必須。

一本目のペンデュラムを売ってもらった
大阪のサロンのオーナーさんに
私は5秒で「勘の鋭い人」と見抜かれて
「あなたペンデュラム向かない」とばっさり斬られた。(5秒で)

「ペンデュラムがいらない人」と表現をする。
そもそも勘が鋭いんだからそっちを磨きなさいと仰る。
たまにあなたみたいな子が来るけど
みんなすぐにペンデュラムを手放していく
まどろっこしいから と。
2,3日で色々ペン子を使い始めた私を
ご自身のブログで「いとも簡単に使いこなす人」と書いてくださってたけど。

その時の意味が最近わかりました。

でもペン子遊びは続けますけどね(^ω^)
だっておもしろいもん(^ω^)

自分で自分の動画が撮れなくて
美香さんにお願いして撮らせてもらった。
この子は一緒になった生徒さんの病気の子。
なので会話は消しました。
ゆらぼんが掃除機に発狂する話でやってもらえば
会話も公開できたのに笑

右回り左回り、大きく回る小さく回る、縦、横が犬からのお返事。

実は私もこのくらい出来るようになっていて
これがめちゃくちゃおもしろい。


おとなしいと思ってたミロちゃんが
「ミロちゃん、おかあちゃんとペン子でお話しよっか」と言うと
ペン子はウサギが飛び跳ねるように元気に回る。
(ok!と右回り)

意外・・・ミロってそんなにキャピキャピしてたんだ・・・
心はシェルティのパピーだろうか笑

一度機嫌の悪い時に
「ペン子と話したくない。ミロちゃんはおかあちゃんと話す!」って怒られた。

女心は難しい。
シニア目前のゆらはいつでもウェルカム!と返事してくれる

(こうゆう時はハイハイごめんごめんってペン子片付ければ大丈夫です)

ゆらも持ってます(^ω^)


にほんブログ村

東京であれやこれや(^ω^)

こっからは軽く東京絵日記(^ω^)

2017-08-05-06-43-00
土曜6時半の新幹線で行く。
今日は観光だもん。ええねん。


2017-08-05-10-24-30

2017-08-05-10-05-33
靖国神社に来ました。
先祖に軍人さんがいます。
わたし被爆二世(^ω^)

2017-08-05-10-06-36
おっすおっす!

2017-08-05-10-27-16
軍用犬の碑だそう。シェパードなんだなあ。

コリーは自分で判断する犬だから
「襲え!行けー!」って命令されても
「え?強そうだものムリムリムリ」
って行かないだろうな笑

2017-08-06-07-39-29
斬新やな。
非力な私にはここに停めるなってことだ。

2017-08-05-19-58-49

2017-08-05-20-31-18
夜、コリー友達のサニー母さんと
講師の美香さん、サロンオーナーさんが懇親会してくださった(^ω^)
超面白い夜でした!
このメンバーだったら一晩中犬の話できるなウン!

本来は自分の知識を教える立場にいる美香さんと
プライベートな時間を共有できたのをいいことに
たくさんいい話聞いちゃったぜっ!
(しかも飲みながら←ここ重要)

2017-08-05-22-09-40
ホテルの自販機前から見えたスカイツリー。
いいホテルなら部屋から見えたさああそうさ。

2017-08-06-08-36-29
サロンの近所の深川不動堂さん。
オススメされて講座当日の朝、行ってきた。
この門番のような小さいお不動さん。
波動が真っ赤でした。
かっけぇ!!!強そうやなあ!!!

2017-08-07-07-52-22
スタンプ帳、復帰しました。

2017-08-06-08-57-41
がらくた市やってた。
東京のがらくた市って、本当にがらくたばっかり。
大阪、京都の方が全然ましなのね(゜ω゜)

2017-08-06-20-54-21
帰りの新幹線で東京にバイバイキン。
充実した上京でした。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございます。
これ以外にも帰りの東京駅に来てくださった知人がいて
千葉の友人宅へも遊びに行き、忙しく楽しく過ごしました。

2017-08-07-00-15-45
深夜0時頃帰宅したらおとうさまが待っててくれた。
ごはんもあった(^ω^)



私の犬は必死でコリーとシェルティになってきた
なぜなら私がコリーとシェルティにしか興味がないから
だから私のところに来るために必死でコリーとシェルティに生まれてきた

って美香さんが言ってた。

美香さん、なんで知ってるんだろう(・・?)
ゆらぼんは違う犬に生まれようとしてた。
それに気付いた私は
あかんあかん!(`ω´)
シェルティや!派手で綺麗なブルーマールや!
ブルーのメスや!
○○(犬種名は伏せます)なんてリームー!
と罵倒して、無理矢理ゆらぼんにした。
(派手で綺麗はさておき・・・)

美香さんなんで知ってたんだろう?って考えてて
大阪帰って3日ほどして
あ、そっか!アニマルコミュニケーターだからだ(^ω^)って
やっと気がついた。

今回大変お世話になった陽だまりのしっぽさん

良い方々に出会えました。
皆さんまともにまっとうな方なのです。
(私が言うとすっごい説得力でしょ)

2017-08-08-06-38-19
故メルさんになりすましミロちゃん(爆)

2017-08-10-07-30-34
元犬の話はやめてよねツーンのミロちゃん(^ω^)





にほんブログ村

登場人物
故らん

シェルティ女子
永遠の15歳
2015年12月16日
天使になりました

私と一身同体でした

ゆら

シェルティ女子
2009年11月21日生まれ
兵庫県出身
座右の銘:ヤるかヤられるか

弥勒

ラブ・コリー女子
2013年6月1日生まれ
愛知県出身
期待の大型新人

故ゆき

シェルティ女子
兵庫県出身 
永遠の12才7ヶ月
2007年10月20日
天使になりました

らん&スーのママ
ディズニーのような可愛い子でした

故メルモ

ラブ・コリー女子
兵庫県出身 永遠の16才
2012年10月24日
天使になりました

私の生きがいでした

故スー

シェルティ女子
我が家出身 
永遠の13歳8ヶ月
2014年8月28日
天使になりました

一緒に暮らしたたった3年
充実していました

ゆらぼんズ
IMG_0433
2013年5月5日
ゆらジュニア誕生
記事検索
Archives
ランキング
1人間(おかあちゃん)
Recent Comments