テンちゃんのブログで、
ママが「先代シェルティノンちゃんへお供えしたお花が枯れないの」
と、うひゃひゃひゃ!ってなっとりました。
うそですwテンママはもっとしとやかに喜びをかみしめてます

気持ちわかるっ

我が家でもこの私が
「飲んでるばっかりちゃうでえ!おかーちゃんゆきに花挿したるからなっ」
と、一念発起しアレンジしたバラが2週間枯れず「プチ奇跡」と花ブロガーの合衆国のTAMAさん驚愕させたり。


「正月やからゆきにもいっちょうらの花こーたるからなっ」
と、年末に買ってあげたオレンジのユリが20日間もちますたっ。

このこ
↑最後のいっぽんのため貧相になりましたが…笑↑

たまーに花の神さん降臨ですの。

わたす、自慢じゃないけど花を枯らす人です。
草花を、「ほったらかしやのにどさどさ増えていくねん」というグリーンハンドの逆ですの。
なんでも即枯れして、そのままきれいにミイラ化させる特技があります。
(うち、なにげにドライフラワー祭り)

気になって調べたら「霊感の強い人はそう」という説にたどり着き、
「ひぃぃぃっっっ!」ってひっくり返ったり。

奇跡1

5ヶ月前に今の派遣先に勤めだした頃、
前任者の観葉植物を秒殺で枯らしました。
毎朝毎朝、前任の女子が不服&不思議の入り混じった顔で
枯れた葉っぱをぷちぷちちぎってるのが気の毒で・・・あわわっ

きれいにその植物が死に絶えた頃に彼女も去り、私は懲りずに新人葉っぱを投入。
何度も何度も何度も死なせかけながら、かいがいしく世話をしてたところ・・・
今年に入った頃からモリモリ若葉を付け出しました!今、日に日に成長ちう!
私自身に、ある時期から「ぱっ」と霧が晴れたような感覚があります。
お伊勢さんのお守りを新調した頃から。(ちなみに即効なくしました。この宝物)

奇跡2

<<予告編!>>
明日は生きてればもうすぐ14歳になるゆきが…という、涙の夢物語。

 ←今日のおれ花ブロガー!