「人と犬のサロン陽だまりのしっぽ」
こちらのゲスト第一号になりました。(嬉)

2017-08-06-09-47-40
おされおされ!まあおされ!

2017-08-06-09-47-18
庶民な私には「貧乏人立ち入り禁止」の護符に見えます。
物販スペースがまだからっぽ。
ここにグッズが並ぶようになれば、敷居も低くなりそう(^ω^)

2017-08-06-09-50-01
モダン神棚っていうんだって。
おされ!

2017-08-06-09-50-12
綺麗ですよね〜
ここが美香さんのハーブコーナーだそう。
オープン前なのにここで講座してもらっちゃったから、
まだからっぽ。

2017-08-06-09-50-53
トイレもおされ(`ω´)

で、ここで他の生徒さん二名の方と
ペンデュラムを使ったペットコミュニケーションのお勉強。

めちゃくちゃ面白かったです。
メモとりながら真面目にやってると思うでしょ。
爆笑爆笑また爆笑。
美香さんなら大阪でも通用すると思う。
是非大阪にもワークでいらして。
私が認める「おもろい関東人」ヒロミ、あつしについでランクイン。

だけど「動物への向き合い方」を
真面目にきっちり教えてもらってきました。

あと、「誰でもできる」とは言いつつ
「誰でもできるはずの能力」に訂正をしたい。
できることを忘れてしまってるから
できるようにそれなりの精進は必須。

一本目のペンデュラムを売ってもらった
大阪のサロンのオーナーさんに
私は5秒で「勘の鋭い人」と見抜かれて
「あなたペンデュラム向かない」とばっさり斬られた。(5秒で)

「ペンデュラムがいらない人」と表現をする。
そもそも勘が鋭いんだからそっちを磨きなさいと仰る。
たまにあなたみたいな子が来るけど
みんなすぐにペンデュラムを手放していく
まどろっこしいから と。
2,3日で色々ペン子を使い始めた私を
ご自身のブログで「いとも簡単に使いこなす人」と書いてくださってたけど。

その時の意味が最近わかりました。

でもペン子遊びは続けますけどね(^ω^)
だっておもしろいもん(^ω^)

自分で自分の動画が撮れなくて
美香さんにお願いして撮らせてもらった。
この子は一緒になった生徒さんの病気の子。
なので会話は消しました。
ゆらぼんが掃除機に発狂する話でやってもらえば
会話も公開できたのに笑

右回り左回り、大きく回る小さく回る、縦、横が犬からのお返事。

実は私もこのくらい出来るようになっていて
これがめちゃくちゃおもしろい。


おとなしいと思ってたミロちゃんが
「ミロちゃん、おかあちゃんとペン子でお話しよっか」と言うと
ペン子はウサギが飛び跳ねるように元気に回る。
(ok!と右回り)

意外・・・ミロってそんなにキャピキャピしてたんだ・・・
心はシェルティのパピーだろうか笑

一度機嫌の悪い時に
「ペン子と話したくない。ミロちゃんはおかあちゃんと話す!」って怒られた。

女心は難しい。
シニア目前のゆらはいつでもウェルカム!と返事してくれる

(こうゆう時はハイハイごめんごめんってペン子片付ければ大丈夫です)

ゆらも持ってます(^ω^)


にほんブログ村