また犬娘にお暇をいただきました。
でも会ってきたのはよそのお犬様。
FullSizeRender
elan's blog2(silva's diary)

もう5年もたつから、ひょっとしてピンとこない方も多いかもしれない。

IMG_2062
ゆらぼんの息子です。
四男坊のシルバ。

でもその前に、天王寺駅でノンブロガーのまるてんさん、さすけさんと待ち合わせして向かったのは・・・
IMG_1989
これ、ハルカスを有する天王寺の駅前・・

IMG_1990
ディープな駅前商店街。
ハルカスの裏の顔というか、天王寺って私はそもそもこの印象。

一軒居酒屋流して、愛逢オープンまでまだ少し時間があるので、私がかねてから憧れていた天王寺立ち飲みの聖地「種よし」さん。

IMG_1993
うわあ。

IMG_1997
短冊かい。
(付き合ってくれた両氏に御礼申し上げます)

IMG_2040
品名「ハルカス」。
味は美味しい。安い。コスパは最高っす(^ω^)

IMG_2041
種よし流して、ハルカス流して

IMG_2052
やっと来れたわ。うちのゆらぼんが生んだ子犬飼ってくださってるというのに、私はようやく来たよ。オープンして3年もたっておられるのに。なんちゅう無礼者。(だってビールないんだもん)行く行く詐欺疑惑からようやく解放されたわ。(だってビ・・・)

IMG_2051
本来はシルバの母さまが経営するお店。なのにシル父店のっとってた。。。あーあ・・

IMG_2049
居心地のよい、素敵なお店。
行ってみると実際は缶ビールがあったの(^ω^)

IMG_2046
まるてんさんのチゲ盗撮。

IMG_2044
これあたしの。命名にゃんこ先生。
(名前の名付けセンスが悲しいほどありません)

IMG_2048
先生移動。
崩せなーい食べれなーいと、女子らしいこと言いながら頭からまるかぶりした。(関西弁:くびちょんぱ)。だって崩すの可哀相だったんだもん!(謎)

IMG_2058
お店が落ち着いたのでゆらの愛息子シルバに会わせてもらった(^ω^)
抱っこしようとしたらウーウー抵抗された笑
もうよそのお子様だものね。おばはんさわんなやって感じだろうか。

ゆらの子供たちは全員ゆらにソックリ。
中でも一番似てるのがこのシルバ。見間違うレベル。
シルバ&ゆらぼんの、両方を生で見てる友達が「似てるっ」と唸るほど、似てる〜。
うちのおとうさま、「ゆらが死んだら月に1度でいいからシルバに会わせてもらえるようにしてほしい」と、今から懇願する気持ちもわからんでもない。

シルバ、穏やかな優しい目をしてた。
目を見ればどうゆう暮らしぶりをしてるか、わかるね(^ω^)
幸せなのでしょう。大切にしてくださってありがとうございます。

いまや避妊手術済みの身となったゆらぼんを思うと、こんなに子供全員ゆらに似て。うちも残して並べたかったなあと今さら思う。

5年もたつので補足説明すると、ゆらのお産とダダかぶりしたこの頃、私はようやくコリーをまた飼おうと決心がついた。今のタイミングでは飼えないけど、次のお産では子供は残すからね、今回はそのための練習試合やからねとゆらとも約束をした。我が家で生まれる子犬たちを全員手放すって尋常じゃあない寂しさで、断腸の決断。
タイミングよく神様から生まれ落ち、我が家に来るのが決まってたのが、メルさん亡きあと我が家待望のコリー、弥勒だったのです。

5年ってあっという間。

長屋ダイニング愛逢
今回お邪魔したお店です(^ω^)




にほんブログ村