雨が降るようになったと思ったら、知らない間に梅雨入りしてた(`ω´)

ゆらミロはいい具合に両刀使い。
IMG_3495
おきばりやす。

弥勒が子供の時、いつまでも室内トイレを使うので「この子はいつまで使う気だろう・・・」とおののいてたら、いい具合に両刀に。
ベースは青空です。
我慢できない時は、我慢せずにトイレに行ってます。

このクセが非常に本当にいい感じ。使い勝手がよい。
雨を無理せず外に出さなくてすむのは、本当にありがたい。

その代わり、家の匂いがやばい笑
室内トイレの頻度があがるのと、湿気がいいようにコラボしてます。
しばらくは誰も家に呼べないな(^ω^;)

空気洗浄機フル稼働と、大胆な消臭活動も追いつきませんよ。
結果、家を清潔に保とうと思うならば、トイレは外!笑

ただ、水分をきちんと摂ってほしいなと、ープ等で水分補給を意識しはじめると、おしっこは朝晩二回では追いつきません絶対に。毎日、寝しなだか明け方だか、ムクリと起きて用足しに行っていた。(必ずシートにはおしっこがしてあったのです)
外派の子は、朝晩に「寝る前」が追加されてしまう。

弥勒の先代メルさんが外のみ。
寒い日や雨はきついうえ、毎晩飲む我々の「どっちが寝る前のおしっこ連れて行くか」で心理戦がすごかった(^ω^;)
だから、やっぱり部屋でもトイレができたほうがいいな。


最近消臭剤も自作です。
私は甘い精油は苦手で、森林系によく手を出す(^ω^)


にほんブログ村