ツイッタ民です。
小型犬の迷子犬を保護、3ヶ月経過して、保護主さんが「警察にもう飼ってもよいと言われた」と喜んでいるツイートを見ました。
3ヶ月も飼ったら情が移るものね〜
でも飼い主が出てきたら返します、ってけなげです。

たまたま別のツイートで、保護して10日目で飼い主が見つかり返した方が。
犬、獣臭くて毛玉だらけでダニだらけでフィラリア陽性だったそうで。
家にあげようとすると、家に入らないよう躾けられていて固まったと。
(外で飼う犬種じゃないと思うけど)

返したくなかっただろうな。
切なくなった。
保護主さんに、「いらないなら引き取りますけど」と言える勇気をあげたかった。
結構、え?いいの?もらってくれるの?って言う人、多い。
私はちゃんと飼ってくださいってお願いするのがめんどいので、いらないんでしょ?じゃあちょうだいって斬っちゃう方。


PXL_20210426_120515712
いないな〜と思いつつ、トイレに立ったらここにいるの見っけ。

PXL_20210426_120510692
ど、ど、どしたの?寒いの?!
色々心配になるやーん。

この時期、こんなに寒かったっけ?っていうくらい、まだ薄寒いですね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村